きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

505-2chまとめ動画が面白くてつい見てしまう件

f:id:kaerumania_27:20211111230615p:plain

こんばんはかえるマニアです。

 

さて本日は最近ハマっている動画をご紹介したいと思います!それは!2ちゃんねるのまとめ動画です!!!!

 

実際昔から2ch風の2次創作小説を読むのが好きだったり、推しジャンルの掲示板を見に行ったりしていたのですが、雑談風というかスレ主が語る系のスレって見たことなかったんですよね。見方も知らなかったし。

なので最近Youtubeのオススメに大量に出てきたらもう見るしかなくて......!!!見ざるを得ない面白さなんですよね!!

 

ということで本日は最近見た中で面白かった2chまとめ動画を紹介します~!

では早速!

 

 

 

2ch】伝説のオフ会、湘南ゴミ拾いオフ!テレビ局より先にゴミを拾う2ちゃんねらー


www.youtube.com

24時間テレビの企画でゴミ拾いをする前に、ねらーのみんなでゴミを全て拾ってしまおう!という企画を立てたスレのまとめ

こういう計画を企てて実際に実行するの、めちゃくちゃワクワクしませんか?!その動機がなんであったとしても、やってることは素晴らしいことだし.....!実際はテレビ局の反応を見たかっただけかもしれませんが、普通に読んでいてこっちまでハラハラしてしまいました!

 

2chヤバいスレ】架空請求業者から電話きた2⇒憂さ晴らしに特定したらとんでもない事になったww(面白い 特定班)


www.youtube.com

架空請求業者からきた振り込め詐欺の電話の音を頼りに業者の場所を特定して乗り込むスレのまとめ。特定班ってどこの界隈にもいますが、その働きはまるでプロのようですよね!ドラマのようにサクサクと進んでいくので、秒で見れます。そして結果もすっきり!

 

2ch伝説のスレ】26歳の俺がある日突然12歳の女の子の父になった【感動スレ】


www.youtube.com

26歳のスレ主が突然姪っ子を引き取ることになったスレのまとめ。ここからは感動するスレ。もうここまでくると実在の話なのにどこかの小説の様で、続きが気になって気になってしょうがなくなるし、最後には涙で画面が見えなくなります。優しいスレ主と健気な姪っ子の日常生活が切ないけど暖かくて、本当に良かったね、、という気持ち。

 

2ch感動スレ】明日、妹が嫁になるかもしれない【伝説のスレ】


www.youtube.com

こちらも感動スレ。とあることから助けて面倒を見ていた妹的存在の女の子がスレ主の嫁になるかもしれないスレのまとめ。いろんな事情があって困っていた女の子に手を差し出してゆくゆくは兄妹のように生活するようになるまではもうハラハラしていたのだけど、後半からはだんだんとキュンキュンしてきてこれはもうドラマ化決定待ったなしと言っても過言ではありません!!

 

2ch面白スレ】ヤバイ女に部屋を覗かれている!!!!!!【ゆっくり解説】


www.youtube.com

こちらは少し面白スレ。部屋を覗かれていることに気が付いたスレ主と覗いていた女の子とのラブストーリーのスレまとめ。スレタイから気になりすぎますよね!最初は理由や仕返しのつもりで会っていたはずなのに、だんだん惹かれて猛アタックするスレ主と少し引っ込み思案な女の子の物語は恋愛小説のよう。最初の覗きが無ければ完璧だったのですが。

実はこちらの動画、続きがたくさんあるので合わせてどうぞ!最終話(?)がまだ配信されていないので私は続きが気になって眠れそうにありません。

 

 

 

ということで本日は、最近見た2chまとめ動画をご紹介しました~!

まとめ動画の利点はまとまっているのでサクサク見れるところと、音声読み上げが大体ついているのでながら作業しながらでも見れること!そして何よりも小説のような現実の話が聞けちゃうこと...ですかね!

小説よりも気軽にスレ主の人生を知れるので、気になった方はぜひとも暇つぶしにどうぞ!

ではまた!

 

関連記事

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com