きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

506-315プロアイドルの運転免許について考えてみた

f:id:kaerumania_27:20211112233544p:plain

こんばんはかえるマニアです。

 

さて本日は!315プロアイドルの運転免許事情について考えてみた!!です!!!!

 

 

ま~た変なことやってるなと思ったでしょう。

うるせぇ!!!!!!!!!!!!!!!考えたくなったときに考えるのが楽しいんだぞ!!!!!!!!

 

ということで前回は朝ご飯について考えてみたわけですが、今回は運転免許事情についてです。

kaerumania-27.hatenablog.com

何を考えたら推しの解像度があがるかな~といろいろ考えたのですが、あの年代の子たちが(まだの子もいるけど)一回は考えるのが運転免許なのではないでしょうか?

 

免許を持っていて運転しているアイドルもいれば、ペーパードライバーのアイドルもいるかもしれないし、持っていない子もいるかもしれません。そして将来取りたい!と考えている子も。

そんなことを考えていたらあっという間に一日が終わってしまったのでここに書き記しておこうと思います。

 

ということで、では早速!

 

注:ここに書いてあるのは一部を除いて妄想です。現実ではありませんのご了承ください。

 

 

※車の種類に関してはマジで無知なので免許うんぬんだけです

※普通運転免許の話をしていますが二輪免許もたまに出てきます

※基本的に18歳以下は持ってない前提です(そらそう)

 

Jupiter

天ヶ瀬冬馬

取りたい

たぶん車とか好きだし憧れは絶対ある。けど、忙しくて免許を取るのは後回しにしてそう。基本徒歩かタクシー移動してあんまり困ってはない。でもかっこいい車欲しいし乗り回したい。

取ったらじゅぴの2人を乗せて意気揚々とドライブにつれていく。

 

伊集院北斗

持ってる

高級車を買って女の子を家まで送ってる絶対。持ってなかったらおかしい。バックするときの動作で幾多の女子を撃ち落としている。

たぶんめちゃくちゃ車内も整理整頓されてるしいい匂いするしクラシックかかってるけど、翔太用の毛布は常備してありそう。

 

御手洗翔太

取らない

あんまり車の必要性を感じてないので取ることもしばらくは考えなさそう。帰りは冬馬か北斗かPに送ってもらうのが当たり前。そうじゃなくても朝は眠いので電車など寝れる環境で現場に行きたい派。

 

DRAMATIC STARS

天道輝

持ってる

あんまり表立って言ってないけどさらっと乗ってる。普通に車出勤してた過去がある。めちゃくちゃ運転手慣れてるし絶対ゴールド免許に違いない。

助手席の人と喋りたい派。ドラスタで乗るときは翼を助手席に座らせる。

 

桜庭薫

持ってる

持ってるけど最近はあんまり運転してない。医者自体はきっと車通勤してたと思う(電車嫌いそう、特に満員電車)。

最近は天道の車の後部座席で腕組んで座ってると思う(想像が容易すぎる)

 

柏木翼

持ってない

飛行機の操縦免許は取ったことあるけど自動車の運転免許は取ったことがない。徒歩や電車移動でも苦にならない(むしろ好き)なので今のところ必要性を感じていない。

しかし運転のありがたみは感じているので天道やPの車に乗せてもらうときは助手席に座ってナビゲートやアシストを担う(めちゃくちゃ上手)。

 

Beit

鷹城恭二

持ってない

鷹城家を出るまでは送り迎えが付いていたし、家を出てからも商店街付近で生活していたため車の必要性を感じていない。

しかし、最近の車のハイテクさには興味がある。

 

ピエール

取らない

一国の王子にそんなことはさせられないので絶対国王しかりSPが取らせない。まだ取りたいと言ったことはないが、もしそうなった場合諦めさせるのに良心が痛むのでSPは言い出してほしくないと思っている。

基本的に長距離はSPの車移動。

 

渡辺みのり

普通免許と大型二輪免許を持っている

バイクを乗り回しているのでまだ車の魅力に気が付いていないが、花屋の仕事上必要だったの取得した。たぶんワゴン車みたいなヤツを乗り回していた。自分で車を買う気はさらさらない。むしろ新しいバイクが欲しい。

 

W

蒼井悠介

取る

まだ持ってないけど免許は欲しい(憧れ)。

きっと享介と一緒に取りに行くし、車を買っても毎回どっちが運転するかで揉めそう(一周回って揉めない可能性もある)。教習所では筆記に苦戦し実技はばっちりのはず。

 

蒼井享介

取る

まだ持ってないけど免許は欲しい(今後の必要性)。

取ってからは悠介とドライブに行くこともしばしば。教習所では筆記がばっちりで実技に苦戦した。

 

S.E.M

硲道夫

持ってる

絶対ゴールド免許だし死ぬほど素晴らしい姿勢で運転する。道にも迷わない。たまに妹を乗せてドライブに行くこともあるが、大体は次郎ちゃんと類の送り迎えが多い。

 

山下次郎

持ってる

一応持ってるけどあんまり運転していない。理由は行った先でお酒が飲めなくなるから。結局硲さんやPに送ってもらっている。

 

舞田類

持ってる

持ってないと見せかけて実は持ってそう。運転中に眠くなったら代わってくれる(最初からは運転しない)。運転中も喋り続ける。

 

 

High×Joker

秋山隼人

取る

女子にモテると聞いてやはり興味を持つが、筆記・実技ともに苦戦する。免許を取った後も慣れるまで怖いからついてきてという理由でメンバーを助手席に乗せたがった。

 

伊瀬谷四季

取りたい

取りたくて教習所に通い始めるが筆記で躓いてかなりの時間を筆記に要すが、結局取れず助手席や後部座席に乗っている。いつかは取りたいのでハイジョメンバーが必死に勉強を見ている。

 

若里春名

持ってる

こういうヤツこそいつの間にかサラッと取っている。いつもの赤点はどうした!!サラッと運転席に座っているし、運転しているのにも関わらず乗っているメンバーに気を配る。「乗せたお代はドーナツでいいぞ~」

 

冬美旬

取らない

運転免許を取る意志がないのにも関わらず四季の勉強を見たおかげで知識は持っている。ので、隼人の助手席に乗りがち。なんだかんだ世話焼きなので助手席でナビしたりアシストしてくれる(全くもう....ってめちゃくちゃ言う)

 

榊夏来

取らない

あんまり必要性を感じていないので取らない。隼人の運転で酔った四季と春名を介抱しがち。

 

FRAME

握野英雄

持ってる(現実)

普通免許も大型二輪免許も持ってそう。パトカーや白バイも運転経験あり。

荷物や弟たちを乗せられるように大きい車に乗っている。

f:id:kaerumania_27:20211112223831p:plain

 

木村龍

持ってる(現実)

何故か持っているのが現実である。最高。

不運を恐れてめちゃくちゃ安全運転だし、乗っている人に気も配る。ただし、助手席に乗ると(自分が運転してるわけでもないのに)めちゃくちゃ心配する。

f:id:kaerumania_27:20211112224047p:plain

信玄誠司

持ってる

なんなら大型二輪免許の他に普通免許、大型免許も持っている。全て自衛隊員時代にとったもので、安全運転で事務所メンバーからもお墨付き。

 

 

猫柳キリオ

取らない

あんまり車に興味はない。どちらかというと徒歩や電車でふらふらめぐるのが好きなタイプ。でも後部座席に乗るのは好き。基本眠くなる。

 

華村翔真

持ってない

タクシー移動が基本なので必要性を感じていない。助手席に座ると喋り相手になってくれる。

 

清澄九郎

持ってない

今のところ必要性を感じていない。なんだかんだ坊ちゃんなので送り迎えが付いていたりしそう。

 

THE 虎牙道

大河タケル

取りそう

いつも道流やPに運転させているのが申し訳なくて自分も取ることを決意。漣が対抗して一緒に教習所にきたのが面倒だったがなんだかんだおなじタイミングで免許を取得。夜中に一人でドライブするのが好き。

 

牙崎漣

取りそう

取ることは全く考えていなかったがタケルが取るというので張り合って取ることに。実技ではタケルよりはやくクリアしたのに筆記で送れなんだかんだおなじタイミングで免許を取得。でも気ままに動くのが好きだし何より渋滞が嫌いなのであんまり乗らない。

 

円城寺道流

持ってる

自営業ということもあり必要になって取得。遠出するときは虎牙道のみんなを乗せてくれるが後部座席でタケルと漣が永遠にギャンギャン喧嘩しているので困っている。

 

Altessimo

神楽麗

取りそう

いつまで経っても都築さんがフラフラしているので取得することを決意。後部座席に都築さん、助手席にPを乗せるのがデフォ。

 

都築圭

持ってない

運転免許を取るという概念がない。

 

神速一魂

黒野玄武

取りそう

18歳になったら真っ先に取りそうだしすぐ取れそう。が、身長が高すぎて運転席にフィットしないのが悩み。普通にゴールド免許。

 

紅井朱雀

取りそう

車に憧れて免許取りそうだけど、外で乗るのが案外怖くてあんまり運転できていない。結局玄武に任せがち。助手席でアシストとしゃべるほうが得意だった!どちらかというと原付や大型二輪を取ってみのりさんたちとツーリングに行きそう。

 

Cafe Parade

神谷幸広

持ってない

取ろうと思ったけど方向音痴を発揮してマジで帰ってこなくなったら困るので東雲にすごい形相で止められた。助手席に座って道案内しようとするも全く逆方向なので当てにされていない。

 

東雲荘一郎

持ってる

神谷を止めたものの車がないと困ったので東雲が免許を取った。カフェパレ関連の大がかりな買い出しや移動には東雲が駆り出される。助手席の神谷はあてにしていないのでナビだけが頼り。必死なときには関西弁が出る。

 

アスランBBⅡ世

持ってない

取ろうと思ったこともない。いつも後部座席の真ん中に座っているが、なんだかんだ運転している東雲を気にしている。

 

卯月巻緒

取りそう

東雲の負担を減らすために免許を取りそう。将来はお菓子みたいで可愛い丸っこい車が欲しいと思っている。帰りがけに買ったケーキを倒れさすまいとめちゃくちゃ安全運転を心掛ける。

 

水嶋咲

取りそう

意外なメンツが運転している姿にキュンとするので運転してほしいに1票。ハンドルは両手でギュッと持ってほしいしピピっと送り届けて欲しい。巻緒とよくドライブに行く。

 

もふもふえん

岡村直央

取らなさそう

免許は必要かも..と思いながらもまだしばらくは取らなさそう。大体は助手席でナビゲートに専念する。

 

橘志狼

取りそう

運転しているメンバーに触発されて取りたいと思いそう。もしくは原付免許を先に取りそう。一人で運転するのが実は内心怖くて直央くんにすがりつきそう(そして助手席でナビゲートしてもらう)

 

姫野かのん

取らない

車はあんまり可愛くないので興味ない。後部座席に座って志狼と直央を横目に他のことをしていそう。

 

F-LAGS

秋月涼

取らなさそう

男らしくなりたいので免許は欲しいがいまいち踏み切れず結局取らなさそう。原付の免許は取ってかわいらしいのに乗ってそう。

 

兜大吾

取りそう

普通に憧れて免許を取りそう。普段はおつきの人の車に乗っているが大吾が免許を取って車に乗せてあげた時ばかりは泣いた。

 

九十九一希

持ってなさそう

普通免許は持ってなさそうだけど、キャンプ道具をしょって徒歩ではいけないと思うので原付免許か普通二輪は持っていると見た。ゆるキャン△みたいにバイクでキャンプに行きそう。

 

Legenders

北村想

持ってなさそう

必要性を感じていないので取らなさそう。誰かの車に乗るときは大体後部座席に座っている。

 

葛之葉雨彦

持ってる

アヤカシ清掃社のときから怪しいワゴン車を乗り回しているはず。アイドルになってからもなんだかんだ遠くの地に行ってお祓いしてそう。

 

古論クリス

持ってない

そんな場合じゃない。車を持っていた方が海に行きやすいのは分かってるが、海のことを考えすぎて取る時間がないのでわかめを乗せて電車移動するはめになっている。誰かの車に乗るときは大体助手席に座る。

 

C.FIRST

天峰秀

取りそう

あんまり必要ないけど天才なのでサラッと取ってそう。でもやっぱり必要ないので全然運転していない。

 

花園百々人

取らなさそう

必要性も感じないしぴぃちゃんの助手席に乗っていた方が良いので。役に立ちたいので道案内は全力でする。

 

眉見鋭心

取りそう

取ったら移動は全部車移動になりそう。硲タイプなのでめちゃくちゃ姿勢はいいしゴールド免許。

 

 

 

はい!というわけで本日は315プロアイドルが運転免許を持っているかについて考えてみました~!フィジカルは免許持ちがち!!!!!!

18歳以下に関しては今後取るかどうかについて考えてみたのですが、取りそうだけど取らなさそう、、というあいまいな子が多くて大変でした!ですがこれは神のみぞ知る...なので!皆さんもぜひ考えてみてください!

次は何を考えようかな~~!Amazonの商品の中から使っていそうなものを探すのもいいけれど、マグカップに関してはナンジャタウンに先を越されてしまったので他の物を考えないといけませんね......!どうしよう...

ということで、ではまた!

 

 

 

 

関連記事

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com