きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

579-最近の小話12<ほっけ美味しい/お金が倍になれ>

f:id:kaerumania_27:20220113214103p:plain

こんばんはかえるマニアです。

 

 

さて本日は!最近の小話です~~~~~~~~!!!

 

マ~ジでネタがないんですよね~ないのにこの後22時からのもぐラジが迫ってきていて焦っております汗

なので前回の小話からあんまり時間が経っていないのですが、本日は小話をば!

 

では早速!

 

 

前回の小話はこちらから!

kaerumania-27.hatenablog.com

 

 

地味にほっけが美味しい話

ほっけって美味しくないですか!?!!!!!!(唐突)

 

いや、我が家で出てくる魚と言えば、アジ、鮭、サバ、たまにタチウオ、ほっけその他もろもろみたいなメンバーなんですが、久々にほっけ食べるとめちゃくちゃ美味しく感じませんか!?私だけ?

ほっけってイメージだけで言うとちょっと癖あるっていうかなんだかなぁ~と思う魚の一つ(タラとかサバもそう、こいつらは食べても癖がありまくる)なのですが、意外とほっけって食べると癖はないし脂がのっててめちゃくちゃうまい!!!!!その上皮がうまい!!!!家族のみんなは皮はかたいからって食べない派が多いのですが、その皮めちゃくちゃうまいからな?!といつも思っています。身を食べるときに雑に食べることで皮に身を残して、最後に皮を食べるんですよ~!これがうまいのなんのって!!!皆さんもぜひほっけ食べてください!!

(そういえば前に父の会社のBBQで焼いたほっけを1人で全部丸々食べた気がする)(食べたかったから焼いて!ってお願いしたけど他に食べる人が誰もいなかった)(美味しかった)

 

 

 

結局お金を倍使いそうな話

なんだかんだ12月から1月にかけてお金を使いすぎたので(主にヘタミュ・φB・SideM)、1月の間はお金を使わないぞ!!と意気込んでいるのですが、結局買いたいものを2月に買おうとして破産しそうな気がしています。欲しいものがありすぎる~~~泣 

そして締切が昨日だったので結局今日もお金を払ってしまったのが事実です。これはプロミのグッズの話なのですが、昨日は舞台のチケット先行もあったんですよね...それは結局当落日が1月中だから当たったらお金払うの1月だな..と思って先送りにしてしまいました。まだ他の先行やりそうだったので....でも行くなら早めに買っても遅めに買っても変わらないんだよねぇ 買うか

でも化粧品とか買わなくてもなんとかなるものはいつ買おうかなぁ...でも欲しいんだよなぁ!年末に推しがベスコスを出していたのでそれも欲しいし、新しいカラコンも欲しいんですよ!!これは破産確定だ......

 

 

 

ということで本日は最近の小話でございました~!!

2つで少なくて申し訳ないけどもぐラジが始まってしまったので~~~!は~~~~崚行のヘタミュトークありがてぇな.............

ではまた!

 

 

 

 

関連記事

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com