きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

567-AIにイラスト描いてもらうアプリがすごいのでやってみてほしい

f:id:kaerumania_27:20220112221036p:plain

こんばんはかえるマニアです。

 

皆さんは最近SNSなどで話題のAIにイラストを描いてもらうアプリをご存じでしょうか!?

 

わたしもつい先日TwitterのTLに流れてきて知ったのですが、これがまたすごい!!ちゃんとしたイラストじゃないけどこう...概念を感じて面白い!!(いろいろなのが見れるのでTwitterで「AI 描いて」などで検索してみてね🔍)

 

 

ということで私もやってみました!!本日は、AIにイラスト描いてもらった~~~~~~!!!!!!!(ちなみに今回のサムネも描いてもらったよ👌)

 

「Dream by WOMBO」を使用して描いてもらったイラストを載せていこうと思います~~~!

では早速!

 

 

 

Dream by WOMBO とは

app.wombo.art

Dream by WOMBO はAIが自動に絵画・アートを生成してくれるアプリです。

上記のリンクからブラウザでも使用できるし、iPhoneAndroidともにアプリもあります!

f:id:kaerumania_27:20220112222712p:plain

使い方としては、好きなキーワードを入力(英語の方が精度が高いかも?)、そしてアートスタイルを決定するだけ!それだけで勝手に生成してくれます。

f:id:kaerumania_27:20220112222925p:plain f:id:kaerumania_27:20220112222943p:plain

アートスタイルは16種類!絵具で描いた風のものからファンタジースチームパンク、浮世絵風まで!この中から一つを選ぶとその雰囲気のイラストを生成してくれます。

 

f:id:kaerumania_27:20220112223042p:plain

同じ条件で行っても別の結果になるので時間が溶ける!!

 

ちなみに印刷をするのが有料で、それ以外は無料で出来ちゃいます!画像保存も出来ますよ!!

 

詳しくは私も参考にしたこちらのサイトから!

sumahosupportline.com

 

いろいろ描いてもらったよ

と!いうことで!いろいろ試してみた中でやるじゃんAI~と思ったものを載せます!

 

ヘタリア

f:id:kaerumania_27:20220112223408j:plain

左下に出ているのが入れたキーワードなのですが日本語だったので文字化けしていますね笑 「ヘタリア」でやってみたやつです。アートスタイルはSteampunk(たぶん)。

雰囲気も良い感じだし何より中央付近に地球が出ているのがすごい...!!

 

f:id:kaerumania_27:20220112225703p:plain 

これは今ブラウザでやったから少し表記が違うけどどちらもSteampunkで「まるかいて地球」って入れました。左が英語、右が日本語です。

どっちも雰囲気似てるけど個人的には右側の方が好きだなぁ....!!まるかいてる感があって良い..........!!というかスチームパンクのスタイル、オタクみんな好きでしょ。

 

アイドルマスターSideM

f:id:kaerumania_27:20220112223501j:plain

これもすごくないですか!?「DRAMATIC STARS」でスタイルはWuhtercuhler。夜から朝になる感じでめちゃくちゃドラスタなんだが~~~????AI天才過ぎる

 

f:id:kaerumania_27:20220112223454j:plain

こちらは「Cafe Parade」にFantasy Art。街中に出店しているCafe Paradeじゃないか!?アラカルトな感じが伝わってきて良いですね

 

f:id:kaerumania_27:20220112223416j:plain

レジェ~~~~~~!!!すっげ!!!!「Legenders」でDark Fantasy。なんかこれ見たことない?!??!『Pirate's treasure~不滅の海賊船~」じゃないこれ?!!?背後に魔獣を仕えている感じでめちゃくちゃかっこいい一枚が出来上がりました。遠目に見たらレジェじゃん完全に。

 

f:id:kaerumania_27:20220112223526j:plain

おまけ。未だにサイバネゾンビなので「CyberneticsWas」にSynthwaveでやってみました。ロボットに夜景なのがかっこいいね!!どんなのでもいけるなAI...

 

ハロプロ

f:id:kaerumania_27:20220112223423j:plain

こちらは文字化けしていますが「モーニング娘」をVibrantでやってみました!青い空にかわいい建物、そして下の方に女の子が集まっていてまるでジャケ写のよう!!

 

f:id:kaerumania_27:20220112223532j:plain

こちらもVibrantで「BEYOOOOONDS」。おんなじアートスタイルなのにかなり違うしビヨの方が癖が強い笑 でもこれがビヨのジャケ写になっても全く驚きがないのが不思議なところ!笑

 

プリティーリズム

f:id:kaerumania_27:20220112223519j:plain

なんかないかな~と思いついた先のプリティーリズム。「プリティーリズム」にFantasy Artですね。ピンクの街並みが可愛い~~!建物や空って描くのが難しいのでこういうのがイメージ通りだと嬉しいですね!

 

f:id:kaerumania_27:20220112223443j:plain

一方こちらは「KING OF PRISM」をVirantで。なんかこの彩度といい、王冠にも見えなくもないの、分かってる、気がする.................すごいな........マジで............

 

 

 

f:id:kaerumania_27:20220112223507j:plain

そしてこれが文字化けしてなんて入力したか全く思い出せないヤツ。なんだっけなぁ.......9文字の日本語でしょ.......?なんだっけ......(皆様も日本語を入れる際はお気を付けを!)

宇宙の果てと夕日の下の近未来な建物が素敵。

 

 

 

ということで本日は、AIがイラストを描いてくれる「Dream by WOMBO」で遊んでみました~~~!!気軽にできるので気になった方はぜひやってみてください!楽しい!!!

app.wombo.art

Dream by WOMBO

Dream by WOMBO

  • Wombo Studios, Inc.
  • グラフィック/デザイン
  • 無料

apps.apple.com

play.google.com


ではまた!(今度からサムネで写真悩んだ時使おうかな)

 

関連記事

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com