きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

568-最近の小話11<歯が痛い話/麦茶が美味しい話/パソコンの調子が悪い話>

f:id:kaerumania_27:20220113214103p:plain

こんばんはかえるマニアです。

 

さて本日は、最近の小話でございます~~~~~~~!!!!

 

 

ここ最近コンテンツものばかりだったのでたまには私の日常の話でも。ヘタミュやSideM熱がひと段落して最近はまた沼と沼を渡り歩いているぽっかり期間でございます。そんな間にあった私のお話!

まぁ誰も興味ないかと思いますがお付き合いください!笑

 

では早速!

 

 

前回の小話はこちらから!

kaerumania-27.hatenablog.com

 

 

歯が痛い話

実は最近矯正を始めまして!まぁまだ矯正器具を付ける前の前段階なのですが、それでも歯が痛い~~~~~~~泣!!!!!

 

前から出っ歯なのが嫌でずっとしたかった矯正なのですが、こんなに痛いとは。痛いのが直接的に嫌なんじゃなくて、歯が痛くてごはんがろくに噛めなくて丸飲みしなきゃいけないのが精神的につらい.........ごはんが美味しくない............(味は美味しい...............) これがあと数年続くなんて........................

でも乗り掛かった舟なので見事綺麗な歯並びにして見せますよ!!!!歯で唇の裏を切らない歯並びに!!!!

 

でも歯が痛いし固いもの食べるなって言われたのはやっぱりつらい....どこからが固いの..........??ちなみに我が家のお菓子ボックスはせんべいでいっぱいなんですが??いつになったら食べていいんだ..........??

あとあとこの1週間器具を付ける隙間を開けるために青いゴムを歯の間に挟んでいるのですがたまに取れることがあるらしく、ビビッて餅が食べられませんでした!!!もう1月も中旬なのに.......まだ今年餅7個しか食べてないよ.........きなこ餅してないよ..........うぅ..........食べたい.........いつになったら食べられるのやら。明日歯医者に行って金属の器具を付けてもらうのですが餅は食べられるでしょうか?

 

とにかく歯が痛い間はやわらかいものを食べて頑張ります(ミキサーを発掘したのでいろんなジュースを作ってやろうと思います)

 

余談

矯正もするけど3月に親知らずも抜くのでビビってます(4本同時抜き)(1泊2日)

 

 

 

麦茶ミックスが美味しい話

私、家にいる間は浴びるように麦茶を年がら年中飲んでいるんですよね!パックから沸かすタイプの麦茶(確か鶴瓶さんのだった気がするので伊藤園の)。

これをもう何年も何年も飲んでいるのですが、つい先日父に麦茶のペットボトルを貰いましてね?これはローソンのヤツだったのですが、これがめちゃくちゃ大麦の味がっていうか、爽健美茶の味がするんですよ!!!!

 

爽健美茶大好きなので感動してしまって............どこで感動してるんだって話なのですが、そんなおいしい麦茶が2Lもある....!という感動(ちなみに父はサイクリングのお供に買ったらしいのですが丸々飲まなかったみたいです)!

そ~してこの貰った麦茶と家の麦茶を混ぜるとま~~めちゃくちゃ美味しいんですよ!!!5:5~4:6くらいの比率で混ぜるとちょうどいい美味しさ..............

 

そもそもなんで私が麦茶を好んで飲んでいるかと言うと家のお水があんまり好きじゃないからなんですよね!その水の水臭さを麦茶の香ばしさで消しているかんじ...!なのでもう麦茶のことを水だと思っているわけです。そこに!そこにですよ?大麦!って感じの麦茶を混ぜると水からお茶に昇格するわけです!おいしい!私は茶を飲んでいたのかという再確認!!これは大発見だなぁ..........

なのにもう貰った2Lの麦茶が半分もない!!悲しい...............買い足そう.......2Lだから持って帰るの面倒だなぁ.....ローソンから地味に距離あるんだよな..........でも美味しいから..........................頑張る

 

パソコンのタッチパッドが効かなくなった話

ちょっと聞いてくださいよ~~~~~号泣!!!!パソコンの.......タッチパッドとそのボタンが数日前から効かないんですよ...........................効くってこの漢字か?わからんけどもとにかく!!反応がないんですよね......

原因としては分からないんですが、その数日前にめちゃくちゃパソコンの調子が悪いときがありまして。立ち上げるのに30分以上かかるし、普段なら勝手に立ち上がるteamsは真っ白、slackはなかなか立ち上がらず大変でした。この日は今日はパソコンをいじるなという神様からのお告げだと思って割かし放置しておいて、翌日になったら元通りだったので安心したのですが..........................

 

元通りじゃなかった~~~~~~!!!!タッチパッドがきかん!!!!!!!!

 

な~~~んにも反応してくれない...........普段マウスでいじってるときはいいんですが、しょっちゅうペンタブで操作してるんですよね.....でもペンタブの時の右クリックの仕方をタッチパッド以外で知らない!!!!出来るのかもしれないけど私は知らない!!!めっちゃ不便!!!!というかマウス操作の時もカーソル動かすのにタッチパッドって結構便利なんだね..........(動かなくなってからありがたさが分かったユーザー)

直し方を検索をしてもそもそも設定のとこにタッチパッドの設定が出てこんし!!それ以外のもヨクワカラナイ..............これは修理行きでしょうか.................それともそろそろ買い替えるべきなのか..................これは要検討案件ですね.....

 

 

 

 

ということで本日は最近の小話でした~~~~~っ!!!

たまにはゆるゆる小話でもいいですよねぇ。というか最近コンテンツの感想か雑談しか書いてない気がする。もっと楽しいことしたいなぁ、と思いつつ。

ではまた!

 

 

関連記事

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com