きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

551-今年買ってよかったものを紹介する2021

f:id:kaerumania_27:20211227211704p:plain

今週のお題「買ってよかった2021」

 

こんばんはかえるマニアです。

 

さて本日は!今年買ってよかったもの2021~~~~~~~~~!!!!!!!!

去年もやったのですが、今年も元気にやっていきたいと思いますよ!毎年恒例行事にしたい!!!!

では早速!!

 

 

 

 

去年の買ってよかったものはこちらから!

kaerumania-27.hatenablog.com

 

 

メガネケース

まずはこちら。最初っから買ったものではないんですが....汗(眼鏡買ったらついてきた)

f:id:kaerumania_27:20211227215904j:plain 

このメガネケース、すごいんですよ!今までいろんなメガネケースを使ってきたんですが、このケース、割れもしなければ潰されることもなく、邪魔なときはスリムにしまえるという優れもの!

f:id:kaerumania_27:20211227220035j:plain f:id:kaerumania_27:20211227220055j:plain

これまでのものは端が変な方向に曲がってしまうことが多かったのですが、これは全てつながっていて同じ方向にしか倒れないしもう手放せません!!

眼鏡屋で選んだものなので、どこに売ってるかとかは、、分からないのですが、ぜひ探してみてください!

 

 

まとめ髪スティック

お次はこれ。スティックタイプになっているワックス。

前々からアホ毛が気になっていて、そんなアホ毛をまとめられると聞いて買ったのがこれ。かなりまとまってくれるし持ちも良いので大助かりしてます!!アホ毛だけじゃなくてポニテなどの後ろのおくれ毛もまとめられて便利です。

 

 

 

CEZANNE パールグロウハイライト01

ここからはコスメ。このハイライトがめちゃくちゃキラキラになって最高。これまではスティックタイプのハイライトを使っていたのだけれどあんまりハイライト入った感じがしなくて。だけど普通のアイシャドウみたいなタイプのこのハイライトだと抜群に鼻が高くなるし艶が出る!!塗った瞬間からキラキラしているので、マジでテンションもモチベも上がります。これはオススメ!!

 

 

CANMAKE シルキースフレアイズ07

こちらはオレンジ系のアイシャドウ。これまでピンクや赤系のアイシャドウしか持っていなかったのでオレンジ系のものを適当に買ってみたのですが当たりでした。ちょうどいいブラウンにちょうどいいオレンジ。派手過ぎずシンプル過ぎずとっても使いやすいです!!これに出会ってから赤やピンク系のアイシャドウには戻れなくなってしまいました...!!

 

 

 

The saem カバーパーフェクションチップコンシーラー

やっぱりみんなが良いと言っているものは!!!!!!無条件で良い!!!!!!

みんながみんな良いと言っていたのでついに買ってみたザセムのコンシーラー、やっぱいい。カバー力がハンパなさすぎて、少量でもちゃんと隠れるしなんなら少量すぎてなくなる気配がない。最近はもう普通にその辺でも売っているのでなくなっても安心。

 

 

BRUTUS 3月号

ここからはオタク用品(?)

今年一オタク心を分かっていたのはアイマス特集のBRUTUSでした。なにより大好きなアイドルたちが実在しているかのように描かれている現実の雑誌............これは最高でしたね!!!また特集してもらいたいくらいです。

 

brutus.jp

まだ買えるかは分かりませんが、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

アクリルスタンド

これはもう毎年のように買っては、買ってよかったと思うものなのでスルーしても良いんですが、本当にアクリルスタンドは良いんですよ。心の健康に。

飾って目の入るところに置いておくだけで元気が出ます.....買って損しない......

 

という魂胆で過ごしていたら、なんと今年は総勢22名のアクリルスタンドを迎えたようです。(プロセカ3人+天てれ3人+ハロプロ2人+キンプリ3人+ヘタミュ11人)

f:id:kaerumania_27:20211227214922j:plain

f:id:kaerumania_27:20211227214900j:plain

f:id:kaerumania_27:20211227214835j:plain

f:id:kaerumania_27:20211227214753j:plain

f:id:kaerumania_27:20211227214805j:plain

 

でもこれが...............私の元気の源なので................今後も買い続けます...........(なお1月にまた10人増える予定)

 

 

ということで本日は今年買ってよかったものをご紹介しました~~~~~!!!

今年は去年よりもある程度実用的なものを書いてみました~!が、ところどころオタクが出ていますね汗 ほんとはこれ以外にも天ステのチケットとかヘタミュのチケットとかヘタミュの配信チケットとかあるんですけどこれは控えておきます(出てる出てる)。

皆さんもぜひ気になるものがあったら買ってみてくださいね!

 

ではまた!

 

関連記事

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com