きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

546-ヘタミュDayだった今日の一日をゆるりと振り返る~カラ鉄・Gratte・NW~

f:id:kaerumania_27:20211222233856p:plain

こんばんはかえるマニアです。

 

さて今日は!!ヘタミュDayでした~~~~~~~!!!(not観劇)

ヘタミュ現地に向けて士気をあげてきましたよ!楽しみだな現地ワクワク

 

ということで本日は、ヘタミュまみれだった一日をゆるゆる書いていきたいと思います~~~~!!!!ゆるりとお付き合いください🤗

 

では早速!!

 

 

ヘタミュ関連の記事はこちらから!

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

 

 

カラオケの鉄人に行ってきた!!

まずは!現在ヘタミュWWとコラボ中のカラオケの鉄人に行ってきました!!

入り口にサインの入ったポスター飾ってあってテンションぶち上げ⤴

f:id:kaerumania_27:20211222225213j:plain

このポスター家に飾りたい、切実に

f:id:kaerumania_27:20211222224835p:plain f:id:kaerumania_27:20211222224851p:plain

NEWS|『ミュージカル「ヘタリア」』公式サイト (musical-hetalia.com) より)

そして今回のお目当てはこちら!ヘタミュパック!!約3000円のパックで、カラオケ2時間とコラボドリンク1杯、そして箔押しポストカードとアクリルペンスタンドのついた豪華なヤツ!!!ちょっとぼったくられている気もしますが、箔押しポストカードが欲しすぎたので全然へっちゃらです。本当は物販でアクスタを買ってから乗り込もうかと思っていたのですが、特典無くなっていたら嫌だなと思ったので一足早く行ってきました(だからチケット提示で割引なことを忘れていた)。

f:id:kaerumania_27:20211222225103j:plain

貰えました~~~~~~~~!!!!!!!そして見て!!!!!!!コラボドリンクの特典のコースターが!!!!!!!!イギリスでした!!!!!!!!!これは勝った!!!!!!!!!!(誰に?仏に??????)

絶対推しなんて来ないだろうと思っていたのでこれは、これは嬉しい................!!!!!!あ、ちなみにコラボドリンクは『The world is wonderful』のホットです。抹茶ラテで美味しかった!(上のミントとバラの花びらでイタちゃんカラーになってるのエモ)

f:id:kaerumania_27:20211222225207j:plain

あと!!!映像も流れていました!!部屋入った途端に大画面のイタちゃんが出て来て沸き散らかしました。可愛い。おててをぶんぶん振ってめちゃくちゃ可愛いのでぜひカラ鉄で見てみてください!

 

カラ鉄なのでDAM入ってるしヘタミュ入ってるだろ~と思っていったらまさかの入っていませんでした!それどころか採点も貧弱なヤツだった....ちょっと悲しかったけど元気にハロプロ歌ってきました!(そこはアニヘタじゃないんかい!)(セルフツッコミ)



とりあえずは推しが出たので2回目行くかは悩み中~~!行くとしたら1月かな、、でも青いヤツ飲みたいんだよな............どうしようか🤔

 

アニメイトカフェGratteにも行ってきた!!!

そして!ちょこっと移動してアニメイトカフェGratteにも行ってきました!!!ここでも現在コラボ実施中なのです!!

f:id:kaerumania_27:20211222225248j:plain

全く人いなくて心配しちゃった

NEWS|『ミュージカル「ヘタリア」』公式サイト (musical-hetalia.com) より)

私はグラッテを頼みました~~!ここにはコールドドリンクのみって書いてあったけれど、店では普通にあったかい飲みものも選べたので抹茶ラテにしました!!(飲み終わった後に気が付いたけど私さっきも抹茶ラテ飲んだな....)

f:id:kaerumania_27:20211222225226j:plain

プロイセン~~~~~~~~~~!!!!🐥

カラ鉄で大画面のイタちゃん見て、イギのコースターを手に入れたので、推しの中で今日出会っていないぷーちゃんにしました!今日も顔が良い!!これをぐっちゃぐちゃにするのには心が痛みましたが、俺様最強魂を出してかき混ぜてきました!

@kaerumania_27

ケセセセ🐤##逆再生 ##ヘタリア ##ヘタミュ ##ヘタミュへエールを ##高本学 ##プロイセン

♬ Piefke: Preußens Gloria - Berlin Philharmonic Wind Ensemble & Herbert von Karajan

動画撮ったよ~~~!!前々からTikTokで見たことあってやりたかった逆再生のヤツ!!これなら思い出にも残るのでとってもいいアイデアですよね!!

ぷーちゃんはめちゃくちゃ美味しかったのですが(とんでもなく語弊)、実はわたくしGratteで大失態をおかしてしまいまして..............

 

 

 

ブロマイドもらえるの1,100円ごとでした!!!!!!しかもここでもチケット提示でブロマイドもう一枚プレゼントキャンペーンやってました!!!!!!!!泣いた!!!!

 

やらかした~~~~~!!お腹空いてなかったからラテだけでいっか、って思ってしまったのもダメだったし、そもそもこの画像を端から端まで舐めまわすように見なかったこともダメだった~~~~~~~!!!!!これはリベンジしに行きます!!!!!だってこのビジュのブロマイド欲しいもん!!!!!!!!!!!

特典が無くならなさそうな間に行ってきます!!!

 

 

気になったのでヘタミュNWを見た!!!!

そして!おうちに帰ってきてからミュージカル「ヘタリア~in the new world~」を見ました!ここ数日WWを見てあれここどうだっけ~?と思っていたんですよね!

NWではイタリアがオーストリアさんの家にいるところや、プロイセンの回想が多く入っているので、今回のWWとかなり重なる点があって、NWではどんな解釈だったかなと見返してみました!(去年にBDBOX買った私、グッジョブ!!)

f:id:kaerumania_27:20210430220146j:plain

(これです)(いつでもお手軽に見返せるので大変素敵な一品です)

 

anime.dmkt-sp.jp

dアニメストアでも見られるのでぜひ!)


 

見返してみると結構イタリアの言動がバラバラなのでめちゃくちゃ混乱した。イタリア、お前の本心はどれだ..................(たぶんどれも本心なんだろうな)

そして私は世界史の知識が全く無いので時系列もめちゃくちゃ混乱しました。わっかんねぇ~~~~イタリア統一っていつだよ~~~フランスがバックについたのはいつ~~~~???プロイセンいなくなったのっていつ~~~?????

みんな結構コロコロどこに付くか変えるので(特に仏をぶっつぶしたい英)、どことどこが味方同士なんだかもうさっぱり分かりません(お手上げ)

明日WWをもう一度見返す前に世界史の勉強を少ししようと心に決めました😓

 

 

 

ということで今日はヘタミュに囲まれた幸せな日でした~~~!!!もともと現地が楽しみだったけどもっと楽しみになってきました!!このまま東京公演が無事に終わりますように....!!私も体調に気を付けて臨みたいと思います!

みなさんも寒さなどにはお気をつけながら!気が向いたらカラ鉄やGratteに行ってみてくださいね~~!どちらも1月16日までコラボしてますのでぜひ!!

 

 

ではまた!!zZZ.....(シエスタに入ります)

 

 

関連記事

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com