きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

610-最近の小話13 <歯が痛い話・続/パソコン整理の話/ブログの話>

f:id:kaerumania_27:20220214224036p:plain

こんばんはかえるマニアです。

 

さて本日は!最近の小話~~~~~!!!!!でございます!!!

少し期間が開きましたかね!?最近日記ばかりだったのでたまには小話をば!明日からはまたオタクに戻りますので~~汗

 

 

では早速!

 

 

 

 

 

前回の小話はこちらから!

kaerumania-27.hatenablog.com

 

 

ついに矯正のスタート地点に立った話

最近よく矯正のお話をしているんですが!

kaerumania-27.hatenablog.com

今日も歯が痛い”!!!!!!!!!!!(クソデカボイス)

 

そう、そうなんです....実はこれまで歯が痛かったのって、矯正のための器具を付けるために歯と歯の間にゴムを挟んだり、抜歯をしたから痛かったんですよね。

でも今日は!!!!!矯正で歯が痛い!!!!歯が動いている痛み!!!!

 

ついにワイヤーを入れて(?)矯正らしい矯正が数日前に始まりました。めちゃくちゃ痛い!というわけではなく、少し耐えられる小さい痛みが永遠に続いている感じです。なので何かに集中している間は全く気になりません。な~んにもしてないときは痛いというよりかは歯に存在感を感じて(?)変な感じです。いや、痛いな。ごめん痛いわ。なんというか知覚過敏みたいな痛みもあれば鈍痛みたいな痛みもたまにある。気がする。でもこれはたぶん人に寄るので....

そして食べると痛い!!!歯に衝撃を与えたらダメだ。

なので固形物は食べられません....やわらかいものを食べるか丸飲みしています。食べやすいご飯を作ってくれる母が天才すぎる。この間は鮭の出汁茶漬けにくったくたになった菜の花のおひたしがめちゃくちゃ美味しかったし、今日はイタリアンオムレツにトマトリゾット、くったくたになったブロッコリーでした!めちゃうま!!

ちなみに昼ご飯は面倒なのでフルーチェ作ったり蒟蒻ゼリー飲んだり、バナナをスムージーっぽくしたりしてマジで歯を使わないようにしています。お腹すくんだけどね.....泣

 

(実は明日アニカフェに行くんですが果たして食べられるのか?乞うご期待)(運よく食べたかったメニューがお魚だったので食べられそうな予感)

 

でも意外とメリットもあるんですよ!めっちゃ寝られる!!

痛みで全然寝付けなさそうだな...と思っていたのですが、全然普通に寝られるし、なんならつける前より寝付きが良い。普段はあれこれ考えてしまって眠れないことが多いのですが、歯が痛くなってからは歯の痛みに集中しているといつの間にか寝ているんですよ!!すごい!!これはありがたい...!!

 

ということで最近の矯正のお話でした。

抜歯の話はこちらから!

kaerumania-27.hatenablog.com

 

 

パソコンの中身を整理整頓したい話

今使っているパソコン、大学の入学とともに買ったものなんですが、そろそろ一新しなくちゃいけないんですよね。というのも、アカウントが大学のメールアドレスなんですよ.....大学を卒業したら大学のメルアドは使えなくなるし使ってもいけなくなるんですよね。そうなると、別のアカウントを作らなくちゃなぁという。

メルアドも作らなくちゃなぁ。未だ大学のメルアドで登録しっぱなしなのでそろそろ本格的に自分名義のメルアドを作って乗り換えなくてはいけませんね。アドビも解約すっか.....

パソコンの話に戻ると、面倒くさいけど初期化もしたいんですよね。授業で入れたソフトが管理者権限がどうのこうので消せずに容量を食っているのがたくさんあるので、この機にきれいさっぱりしたい!という気持ちもあるんです。まぁ面倒くさいんですが..................

めちゃくちゃたくさんの動画ファイルが入っているので(主にキャプチャ)、最近はそれをひたすら圧縮して軽くする作業に追われています。それから卒論のデータをまとめないと...最後に研究室に残さないといけないので、まとめなくてはいけないんですよね。めんどくさ.....どれが必要でどれが必要ないのかの選別が面倒くさそうです。でももうパソコンの残り容量が8GBしかないのでマジで焦ります。頑張ろ........

 

ブログが600も続いてしまった話

毎日のことで忘れていましたが、この1日1ブログついに600を超えましたね!!

もうすぐ100とか言っていたころが懐かしい....4月になったら毎日更新はやめようと思っているのですが、どれだけ続くかなぁ。数字が大きくなっていくのが楽しいし、なんだかんだ記事を探しやすいのでこれからも数字を付け続けようと思っているので、いつか1000まで行ったら嬉しいですね!果たしてそれまでネタがあるかどうかですけど....最近は毎日のように棚からぼたもちを探しています。探すもんじゃないのは分かってるんですけどね....それに衝動で狂ったときに書いているブログが一番面白いってことも。こんな感じの間に合わせる感じの小話なんてそんな面白くないんですよ。あ~~~推しに気を狂わせたい.............

 

 

ということで本日は最近の小話でございました~~!

意外と書けたや。この調子で3月末まで頑張るぞ~!

ではまた!

 

関連記事

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com