きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

496-アリオ八尾がついに擬人化されてて草<棚照結神>

f:id:kaerumania_27:20211102180150p:plain

こんばんはかえるマニアです。

 

何を言ってるか分からないと思うが、いつの間にかアリオが擬人化されていた............................私も何を言っているか分からない................!!!!!

 

 

ということで本日はアリオ系列擬人化プロジェクト棚照結神について、書いていこうと思います~~~!!

私も知りたてほやほや、プロジェクトも発表されたてなので、手探りで探りながら書いていきたいと思います!もし情報が違ったらごめんなさい!

 

では早速!

 

 

アリオについて発狂している記事はこちらから。

kaerumania-27.hatenablog.com

 

 

 

知ったきっかけ

事の発端は11月2日のお昼ごろ.........もぐラジ×アリオ八尾のコラボ動画のためにチャンネル登録していたアリオ八尾のYouTubeチャンネルにとある動画が上がっていたこと。

 


www.youtube.com

擬人化プロジェクト..................???今やなんでも擬人化してしまうこの日本において次はなんの擬人化なんや............アリオ?!??!???!!!!

 

 

ついにアリオもろもろ含めショッピングセンターを擬人化し始めたのか.......................(困惑)というか声優豪華すぎんか?!????!?

 

という怒涛の困惑ラッシュを通り過ぎた後、一回今冷静になっているのですがやっぱヤベェな............

ということでここからはきちんと見ていきたいと思います!

 

棚照結神とは??

そもそもこの擬人化プロジェクト『棚照結神(たなてらすむすびのかみ)』は、アリオ系列のアリオ・グランツリー・プライムツリー・セブンパークの化身として生まれたキャラクターたちの様です。

f:id:kaerumania_27:20211102183829p:plain

棚照結神 擬人化プロジェクト【公式】さん (@tanaterasu) / Twitter より)

全然情報が無くて設定までに関してはよく分からないのですが神様、なのでしょうか..........。服も和風なものが多いのでそんな感じなようですが、キャラクターの説明文を見ていると意外と現代っ子のような趣味の子も多く、親しみやすい神様なのかもしれませんね!

 

全国にある42店舗が擬人化されているのですが、声優さんがとにかく豪華..........!!

逢坂良太さん・葉山翔太さん・千葉翔也さん・八代拓さん・平川大輔さん・福山潤さん・石谷春貴さん・梶原岳人さん・黒田崇矢さん・井澤詩織榎木淳弥さん・日野聡さん・竹内栄治さん・熊谷健太郎さん・立花慎之介さん・白井悠介さん・村瀬歩さん・水瀬いのりさん・狩野翔さん・岩崎諒太さん・鬼頭明里さん・寺島拓篤さん!

もうこんだけいたら一人どころかめちゃくちゃ知ってる多すぎておったまげております.............

 

気になるキャラクター紹介!

f:id:kaerumania_27:20211102192827p:plain

棚照結神(たなてらすむすびのかみ)擬人化プロジェクト (tanatera.com) より)

ここからは42人いるキャラクターの中から個人的に気になったキャラクターを抜粋してご紹介したいと思います!

 

アリオ八尾 / 長瀬よひら

まずは私が行きたくてしょうがないアリオ八尾のキャラクター、長瀬よひら。声優は水瀬いのりさん!..........ここで朗報なのですが、なんと、ショタです。

いのりちゃんの弟属性のショタかわいい~~~~~~!!!!!けもみみついてるのもかわいい~~~~~~~!!!

実はアリオ八尾どうこうを抜かしても一番好みかもしれません。性格も『相談されると手助けせずにはいられない「お人良し」』と書かれていて、ショタで弟属性なのに面倒見がいいの~~~~~~????!?!!!最高じゃんめちゃくちゃ可愛いじゃん!!

公式サイトではショタボイスが聞けるので今すぐ飛んで聞いてください。

tanatera.com

 

アリオ橋本 / 橋本隼

お次はアリオ橋本!何でかと言うと率直にこのメンツの中で唯一行ったことがあるからです。アリオ橋本はなまるうどんとスタバには大変お世話になりました。そんなアリオ橋本のキャラクターはその名も橋本隼。声優は立花慎之介さん

かっかおが良い~~~~~~~~~!!!!!この子だけじゃなくて周りみんなもイケメンが過ぎる.............!!どこを見ても顔が良い!!!!

そんな中目を惹く赤紫の髪と水色の衣装がいいですね...!宇宙をイメージしているようで布の裏側が星空のようになっていてセンスを感じます。声もさわやかでいい!

tanatera.com

 

アリオ深谷 / 花街ぐりむ

まったくアリオ深谷のことは知らないけれど気になるのが花街ぐりむ。声優は千葉翔也さん

なんというかふわふわした可愛いめのキャラクターなんだけれど、私が刺さるのはCV千葉翔也において『感受性が豊かで涙もろい一面もあるが、実はとても負けず嫌いで努力家』。秋山隼人じゃん!!!!!こんなん秋山隼人じゃん!!!!!!アイドルマスターSideMの話をしています)いや別界隈の話すんなって思うかもしれないけどまさにそのまんまだし、私はこれを非難してるわけじゃなくてただこういう性格の千葉翔也キャラが好きなんです!!!!刺さるんです!!!!!これは好き!!!!

tanatera.com

 

ライムツリー赤池 / 神楽月奏朱

お次はライムツリー赤池のキャラクター、神楽月奏朱。声優は村瀬歩さん。

ライムツリー赤池も全く知らないけどこの子顔がよい!!!!!クールで無表情なお顔に前髪で目が隠れてるのに100億満点!!!!!これはオタク好きですよ....................

そしてねぇ!!普段可愛くってきゅるきゅるボイスを奏でている村瀬さんの低めの無感情(?)ボイス!!!好き!!!これこれ!!こういうの!!!そしてこういう子のギャップがまた萌えるのよね.................

tanatera.com

 

アリオ倉敷 / 藤臣硝

最後はアリオ倉敷のキャラクター、藤臣硝。声優はなんと寺島拓篤さん!

てらしーまで出してきちゃうのかよ~~~~!!!(実は他にも大御所さんごっそりいるけど個人的にてらしーがいるとすげぇなと思う性分)

とにかくさわやか!!さわやかだけど元気があって良い....................天ヶ瀬冬馬に近いけどこの子は全くいじられないんだろうな............(またSideMの話をしている)でもどちらも良い...............最高...............

tanatera.com

 

 

私の個人的気になるキャラクターはここまでですがまだまだたくさんのキャラクターがいるので、気になった方はぜひ公式HPへGO!(このプロジェクトの回し者では決してありません)

tanatera.com

 

等身大パネルが置いてあるらしい!

そしてなんと!11月からは各店舗にキャラクター等身大パネルが置いてあるらしいです!すごい!!等身大パネルというハードルを軽々と乗り越えられるのもショッピングセンターが運営元だからの強みですね!

もし行く機会があったら一目見てみたい!行く機会がないけど.....

みなさんもぜひ行ったら見てみてくださいね~~!

 

 

 

 

ということで!本日はアリオ擬人化プロジェクト『棚照結神』についてご紹介してみました~~~!!私も今日知ったプロジェクトなので、うまくお伝えできていないかもしれませんが、気になった方はぜひチェックしてみてください!

tanatera.com

まだ始まったばかりのプロジェクト、今後の動きが楽しみですね!

そして、アリオ八尾に行きた~~~~~~~~~い!!!!!!!

 

ではまた!

 

関連記事

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com