きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

439-納言 薄幸さんが面白くてつい見てしまう

こんばんはかえるマニアです。

 

 

さて本日は、お笑いコンビ『納言』の薄幸さんのお話をしたいと思います!

納言

(納言 | 太田プロダクション (ohtapro.co.jp) より)

写真向かって右。

 

薄幸(すすき・みゆき)さん太田プロダクションに所属するお笑いコンビ『納言』のボケ担当。とにかくお酒と煙草が大好きで、それ関連のお仕事も多い様子。

最近テレビなどにもたくさん出ているので見たことある方は多いのではないでしょうか。

 

そんな薄幸さんの面白さに最近気が付いてしまったので!!共有したいと思います!!

では早速!

 

 

知ったきっかけ

ここ何年ものお笑いに触れずに生きてきた私が納言を知ったきっかけはこちらの動画。


www.youtube.com

以前記事にも取り上げた、声優さんがお笑い芸人さんのネタにアフレコするという動画シリーズに納言も出ていたんですよね。このときは尾崎由香さんと梶原岳人くんが薄幸さんにアフレコしていました。

このときはあんまり見ないタイプのガラの悪いお姉さんだな~という印象で、あんまり記憶には残っていませんでした。そもそも名前も覚えていなくて(というか読めなかった)顔だけ覚えていました。

 

この記事を書いたのが6月中旬だったので、かれこれ3ヵ月くらいは名前がわかりませんでした。その後なんとなくYoutubeやネットで見かけるようになって、「この人あのときの人だなぁ~」と思って見たり見なかったり。

この期間顔もうすぼんやりだったので他の人と間違えたことも。薄幸さんの他にヒコロヒーさんという女芸人さんもいらっしゃって、実は何回か薄幸さんだと思って見たことがあります汗。


www.youtube.com

なんとなく雰囲気が似ているお二人....ちゃんと覚えるまでは分からなかった...

でも最近は覚えました!

そして薄幸さんの動画とかタイトルが面白そうで惹かれて見ていったのがここ最近になります。あ~あの人だなぁと思って押すこともあれば、おもしろそう!とおもって押したら薄幸さんだったこともしばしば。

 

 

酔いの中に垣間見える女子力

薄幸さんの可愛いところは、ずっと酒を飲んでいるのに、ガラが悪いのにときたま女子っぽいところが垣間見えるところです。

実は料理が出来る系女子。こんなにやさぐれてるのに???料理できるの?????(偏見)ギャップじゃん.........


www.youtube.com

他にも抹茶が好きだったりするのも意外と女の子。もうちょっと入れちゃお~が可愛い。口の悪い女の子が意外と乙女ってギャップよギャップ。お酒は水のように飲んでますけどね。

 

酒好きならではサシ飲みトーク

酒好きを公言している薄幸さん。そんな彼女だからこそやっている番組が、テレビ朝日Youtubeチャンネルで公開されている『やさぐれ酒場』。ゲストを迎えてサシ飲みしながらテレビでは言えない話をしていく番組です。

この番組がちょこちょこオススメに出てきたことで一気に薄幸さんの解像度が上がった気がします。

最近見て面白かった回をご紹介。


www.youtube.com

歌ってみたで人気のパーパー・ほしのディスコさんがゲストの回。ほしのさんのことをバッサリ切り捨てていくのが面白かったです。まるで強い姉と弱い弟を見ているようでほっこりします。


www.youtube.com

トリンドル玲奈さんゲスト回。普段聞けないような話が聞けるので、モデルさんの他にもアイドルなども出ているのがこの番組の面白いところです。モデルさん相手にもサバサバしてるけど話を的確についていくのでずっと見てられます!


www.youtube.com

同期だというオズワルド・伊藤さんゲスト回。めちゃくちゃ飲み友達でもあるらしくラフな感じがとても良い。なぜだかこっちは強い妹と弱い兄に見えてきます。

 

 

モー娘。に憧れた元子役かつ元ヤンキー

エッセイや動画にて過去について振り返っているのですが、この経歴もなかなか面白い方でした。

qjweb.jp

現在はお笑い芸人の薄幸さんですが、なんとハロプロキッズオーディションに応募していたとか!これだけでハロオタの私はイチコロでした。悪い人じゃない絶対!

オーディションには落ちたもののそのまま子役として活動していたようです。波乱な人生ですね。その後演技ができないということで女優になるのをやめ、お笑い芸人を目指したらしいです。


www.youtube.com

ABEMAで放送されているしくじり先生に出たときには、高校時代のお話をされています。やさぐれた先で、農業高校に進学するも先生にかまってほしくて行動していたら退学になってしまった...というとんでもないヤンキーぶり。でも内容がただのかまちょで可愛く見えてくるのが不思議。やっぱり中身が可愛いですよね。

 

 

エッセイの気楽さが逆に良い

上にも貼ったエッセイがこれまた面白いんですよね!なんというか私と波長の合う感じというか..........読んでて違和感のない記事なので結構楽しみに読んでいます。面白かった回をご紹介。

qjweb.jp

納言の相方、安部さんについて語った回。なんと安部さんから誘われてコンビを組んだらしいのに、その安部さんは現在お笑いを頑張っていないらしい。その様子や普段の二人の様子が書かれていて、文章が面白いのか安部さんが面白いのか分かりませんが思わず笑ってしまいました。

qjweb.jp

安部さんの話もしている解散について考えた回。薄幸さんに限った話じゃないけれど、お笑い芸人の方って話の展開の仕方が上手なので見習いたいなといつも思いながら読んでいます。

qjweb.jp

ただ家飲みの良さを語っているだけなのに、"隣に住んでいる語彙力皆無ゲーム配信系ユーチューバー""相方よりもテレビ出演の多かった冷蔵庫"などの話が挟み込まれていて、こういう小ネタに笑ってしまいました。

qjweb.jp

個人的ニュースベスト3でそんなに衝撃のあることでもないのにワードセンスが秀逸でつい読んでしまった回。

 

 

 

 

というわけでここ最近納言の薄幸さんが気になっているというお話でした~!これからも見かけたら見ていこうと思います!今後の活躍に期待~!そしてネタをまだアフレコしたやつしか見たこと無いので本人verもいつか見たいなぁ、、と思いつつ今日はこのへんで...!

ではまた!

 

 

 

 

余談

エッセイを読んでいたら相方の安部さんが自分のためだけに自費出版で非売品の写真集を作りたいらしいという話があったのですが、今Twitterを見に行ったら出来ていてしかも想像以上に出来が良かったのでめちゃくちゃ驚きました。これ売ってないんか、、