きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

516-最近見て面白かったゲーム実況動画 #1

f:id:kaerumania_27:20211122220359p:plain

こんばんはかえるマニアです。

 

さて本日は、最近見て面白かったゲーム実況動画をご紹介したいと思います~~!!!

 

こちとら忙しいのに面白そうでしかも時間の長いゲーム実況動画がおなじタイミングで流れてくるのなんなの!という感じなのですが、面白いので次から次へと見てしまうんですよね~~。危ない!

ということで本日は時間を吸い取るくらい面白いゲーム実況動画を3つご紹介していきますよ~~!

 

では早速!

 

 

Good Job! / 牛沢


www.youtube.com

会社内でお手伝いをしながら何をしても良いゲーム『Good Job!』。前々から噂を聞いていて面白そうだな~~と思っていたのですが、実際に実況している方のを初めて見たので!爽快に物をぶっ飛ばすの見るのた~のし~~~~!!自分でやると躊躇して出来なさそうなので遠慮なくやってくれるのが!!良い!!!!牛沢さんの何気ない顔しながらドンガラガッシャーンしていくその様はとっても面白いです。

それだけではなくいろんなギミックがあって全然飽きなさそう!被り物や服なんかも全部集めたくなるのが任天堂のワナ.....!!

www.nintendo.co.jp

 

Lake. / レトルト


www.youtube.com

2週間休暇をもらった主人公が田舎に戻って気ままに郵便配達するゲーム『Lake.』。まず何よりも景色がめちゃくちゃ綺麗!湖畔の麓ののどかな場所、しかも早朝にドライブする気分と言ったら!主人公と同じように、都会での忙しさが消えてリフレッシュできるゲームだと思います。

郵便配達をする以外にすることはないので、散策をするのも面白そう。また、配達の途中で出てくる町の人たちの会話から主人公の生い立ちや人間関係が分かってくるのが良いですね。外国っぽい冗談を交えた会話も良い。

store.steampowered.com

 

unpacking / レトルト


www.youtube.com

お部屋に荷物をひたすらしまっていくゲーム『unpacking』。一部屋だけではなくて、引っ越ししていく様子が描かれており、全部で8ステージあるようです。

これね!ただしまうだけなのだけれど、プレイヤーによって個性が出るんですよね!しまう場所にある程度の指定はあるのですが、それではかなり自由度が高くて、やる人によって全然違うお部屋になるんですよね。これを実況しているレトルトさんもだいぶ個性が出ていました!(分からないものが出てくる反応もまた面白い)ほかの方のもぜひ見てみたいですね!

そして、自由度が高いゆえにあんまり主人公の情報がないんですよ。無いながらも部屋の間取りだったり、物からどういう人間なんだろうという人物像が見えてきて大変面白いです。誰かの家に居候したり、実家に戻ったり。人間の生きていく姿って見るの面白いですよね~~!!

この動画の他に続編もいくつか出ているので、ぜひチェックしてみてください!

store.steampowered.com

 

 

ということで本日は、最近見て面白かったゲーム実況動画をご紹介しました~~!気になったものが合ったらぜひチェックしてみてください!!

見てるだけでも面白いですが、この3つのゲームは私もプレイしてみたいほど面白そうなゲームだったので、今後買っちゃうかもしれません!!ほんとに欲しい...!!

ではまた!

 

 

関連記事

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com