きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

476-久しぶりにプリパラをしてきたオタクのゆるゆるプレイ日記

f:id:kaerumania_27:20211014232452p:plain

こんばんはかえるマニアです。

 

さて本日は!久しぶりにプリパラをやってきました~~~!!!

 

数年前に『プリ☆チャン』に変わってなくなった『プリパラ』の筐体ですが、なんと現在復活しているようで、近所のイオンに置いてありました~~!どうやら『プリ☆チャン』からまた新しいシリーズになる間っぽいですね~~。

つまりどういうことか分かりますか?!?!

 

なくなるまでにやり尽くさねば!ということです!!

プリパラ自体原宿のプリズムストーンに行けば(たぶん今も)できるのですが、なかなか行くこともできず...そんなときに近所にあったらやるしかないですよ!

 

ということでやってきたのでそのゆるゆる感想を書いていきたいと思います~~~!!!では早速!

 

 

 

 

私とプリパラの歴史

プリリズシリーズの筐体をやっていた私は一度プリパラに変わった時点でゲームを引退していました。それが今どうしてこんなにプリパラをやっているかというと、プリパラが終わる1か月前にやり尽くしたからです。

そもそもプリパラに最初手を付けなかったのはプリズムストーンじゃないという理由が大きかったですが、それ以上にやりすぎて破産する未来が見えていたからです。なので終わるときじゃないと手を付けれらないなと。しかもそのころちょうどDMFシリーズのみあがプリパラに登場していてシンフォニアドレスをゲットせねばという勝手な命令が頭をぐるぐるしていて笑

プリパラが終了する2018年の3月はちょうど教習所に通っていた期間だったので、プリパラをしてから教習所に行ってまた帰りがけにプリパラをするという日々。というかプリパラをしないと精神状態を保てなかった笑 メンタル弱者には楽しみがないと超えられない山でした....

 

f:id:kaerumania_27:20211014223741j:plain

このときは声優の三瓶由布子さんやアンジュルム竹内朱莉ちゃんの茶髪ショートがめちゃくちゃ好きだったのでプリパラのキャラも茶髪ショートにしていました。かわいい~~!このハロウィンぽいワンピースもめちゃくちゃ可愛くてお気に入りです。レア度は低いですけど.....

f:id:kaerumania_27:20211014224001j:plain

2018年の3月に終わった後は、2019年の12月にもやっていました。

 

今日のゆるゆるプレイ日記

f:id:kaerumania_27:20211014224126j:plain

今日はなんと!初めて髪色と髪型を変えてみました!お買い物で買った下めツインテに薄紫色を合わせて見ました!これはこれでかわいい~~~!でも目元にチョウチョがはいったメイクは可愛すぎたので変えられませんでした。

そして結局シンフォニアドレスが好きすぎて久しぶりにやるとこのコーデになりますね。ま~じでDMFのときからシンフォニアドレスが好き。

 

f:id:kaerumania_27:20211014224343j:plain

写真撮るの難しすぎィ!ノーツと一緒のタイミングで写真撮るのが一番うまく行くのですが、手振れがひどいのでなんとかしたいです。

 

f:id:kaerumania_27:20211014225046j:plain

友人と昔パキったトモチケのおかげで毎回目の保養です。というか友人ちの子たちがレべチで可愛くて助かる。

 

 

f:id:kaerumania_27:20211014224516j:plain f:id:kaerumania_27:20211014224527j:plain

我ながら可愛いなぁ....プリパラはスカートの丈が長いという欠点があるだけで顔がドンピシャに可愛いんだよなぁ.....

 

f:id:kaerumania_27:20211014224632j:plain

2回目は1回目でゲットしたトップスを使いたかったけどボトムスをろくに持っていないのでクソダサくなってしまいました。求:ボトムス......

プリリズ時代からのあるあるですよね....でもトップスが可愛いからいっか~~!

そしてチョウチョの飾りが可愛すぎる(自画自賛型オタク)

 

f:id:kaerumania_27:20211014225413j:plain

プリズムチェンジ後もうちの子は可愛い。いや、みんな可愛い。

 

f:id:kaerumania_27:20211014225519j:plain

地味にこのプリント印刷待ちがめちゃくちゃ可愛いのよな。そしてぶれもしないので最高です。

 

 

f:id:kaerumania_27:20211014224909j:plain

今回はこの2回でした~!1回目は普通にやって2回目は神アイドルグランプリをやってみました~!神可愛いボトムスを手に入れられてうれし~~~!

そして久しぶりにやったらやりたい症候群が発症してしまったのでまたやりに行きたいと思います!次に行くまでなくなりませんように....!!

 

 

ということで本日はプリパラゆるゆるプレイ日記でした~~~!!

やっぱり楽しいんだよなぁ~~~~~プリパラは私を裏切らない!!皆さんも見かけたらぜひやってみてください!

ではまた!

 

 

関連記事

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com