きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

478-ウルトラマントリガー11,12,13話感想!(ネタバレあり)

こんばんはかえるマニアです。

 

さて本日は、ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGAの11,12,13話の感想でございます~~~~~~~~!!!!

ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA テレビ東京アニメ公式

(ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA テレビ東京アニメ公式 (tv-tokyo.co.jp) より)

前回まではユナとユザレの関係が明らかになったり、そんなユナに恋しちゃう方々が出てきましたが、今回はどうなることやら!

 

早速見ていきましょう!

 

 

前回の感想はこちらから。

kaerumania-27.hatenablog.com

 

 

 

第11話「光と闇の邂逅」(21.10.02放送)


www.youtube.com

あらすじ

闇の巨人たちの猛攻が始まる! カルミラはトリガーに執拗に迫り、その呪術でトリガーが闇に蝕まれていってしまう。ケンゴは必死に抵抗するが、その時!時空の狭間が生まれ、時間を超えて過去に飛ばされてしまう。たどり着いたのは、3000万年前の超古代!?

EPISODES ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA|テレビ東京アニメ公式 (tv-tokyo.co.jp) より)

感想

トリガーとカルミラ様の対決からスタート。今日も破壊されるビル。あぁ~~トリガー闇落ちかい?謎の術式に拘束されてしまう。

「あたしのトリガー」ってもしかしてカルミラさんトリガーの元カレですか??カルミラ姐さんはヤンデレ彼女だった.......??トリガーも大変ね

出てきましたエクセレントお兄さん!恋するダーゴンさんも登場!

ケンゴは自力で魔術から逃れるもどこかへ連れ去られてしまう....トリガーは抜け殻に.......

目を覚ましたケンゴがいたのは....夢の中?!いや、三千万年前だ!暴れるカルミラさんとトリガーダーク!攻撃されるもユザレが身代わりに!ユザレってここだと触れるんだ......

迫ってくる暗黒騎士トリガーダーク。ユザレを守ってケンゴの手から光が!すごい!そして崖から飛び降りる~~!大丈夫か?!

トリガーダークさんはカルミラ3人衆と仲間らしいがあまりに無口。

ユザレに介抱されるケンゴ。膝枕じゃ~~ん♡ケンユザ....ユザレも結構しっかりと意志があるのね....

ここでケンゴの「スマイルスマイル!」最近CMでしか言ってなかったからな!もうちょっと主張してもいいのよ

一瞬でトリガーダークにユザレがさらわれた!カルミラたちの鍵はユザレらしい。エタニティコアを開くための鍵....?

そして3人衆+トリガーダークはエタニティコアの中へ...ユザレのもとにケンゴが。「あなたはルルイエ(=希望)なのかも」スパークレスを堅固に渡す。持ってたんか~い!OPのピアノアレンジ良き

現実世界ではトリガーが立ち上がるが.....

エタニティコアの中には大きな光が!トリガーダークがその力をゲットしようとしたとたんにケンゴが駆け付け叫ぶ!

現実世界のトリガーはトリガーダークになって闇の力を振りまく.....あ~~~爆発祭りだ......アキトがトリガーに向かって「ケンゴ!」ユナ「えっ」

トリガーの中でダークとケンゴが戦うが......ぼろ負け中....

ここで終わり~~~~~~?!?!

 

 

▽△▽

まさかまさかのトリガー闇落ち展開のまま終わるとは.....1クール目のクライマックスですね............続きが気になりすぎます、、というか打つ手なしすぎてこれは一体どう収拾つけるんですかい?!ユザレ助けて~~~~~!!!!

 

第12話「三千万年の奇跡」(21.10.09放送)


www.youtube.com

あらすじ

闇のトリガーと向き合うケンゴの前に、衝撃の真実が訪れる―――。それは運命に翻弄されたの超古代の記憶そのもの。
さらに、3000万年の悠久の時を超え、ユザレの願いが現代で光の奇跡を起こす!! そして覚醒する最強のトリガーの姿とは!?

EPISODES ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA|テレビ東京アニメ公式 (tv-tokyo.co.jp) より)

感想

ビル破壊からスタート。それを影から見るカルミラさん....

トリガーと戦おうとする隊長とそれを止めようとするアキト。

どんだけ言っても生身じゃ死んじゃうよケンゴ......相手ほぼ鎧だし....その間にもファルコンちゃんが出撃してしまった

今作は中身がバレるのがはやいですねぇ...そしてアキトはケンゴのこと好きすぎかよっ

ダークからの攻撃を光でかわし続けるケンゴ。強すぎん??パンチだって強すぎるが.....握手を求めるケンゴ。和解したのか....?笑ってる.....???そしてダブルケンゴ一体どういうこと?????いつかケンゴ自身が闇落ちして過去に行ったりしないよね???

と思ったらトリガーが3人に分身!!!どういうこと?わけわかめすぎるが、カルミラ3人衆と戦う!

が、現実世界ではまだトリガーダークのまま!GUTセレクト本部が撃沈....

アキトが代わりに戦おうとする!

3千年前ではカルミラ3人衆に勝てず.....ユザレが手を掲げ光を集める?エタニティコアの力がトリガーに!石化していく..........!そしてユザレは消え....

現実世界ではユナがあれはケンゴじゃないと主張。アキトの叫び。

宇宙をさまよっていたケンゴが叫びによって現在の地球に帰還(?)ユナのハグ.....アキトから武器を受け取ってトリガー復活!カルミラ3人衆にケンゴが3千年前にした記憶が流れていく。

対峙したダークとトリガー。力はほぼ互角...?それだけでも大変なのにカルミラ3人衆も敵に追加!が、ダークが一人で暴走!みんな倒れる...

とここにイグニス!久しぶりイグニス!!

そしてユナの前にユザレが!そしてユザレとしての記憶も流れ込んできて...ユザレはエタニティコアのかけらをユナに託す!ユナはそれをケンゴに!新しい武器に入れるヤツ!金ぴかのトリガーが現れた!!黄金の巨人....

くっそ強い、強すぎる!!!欠片なのにこの強さ、エタニティコアって一体...........分身だって出来ちゃう...胸のマークが三菱みたいになってる

負担と消耗が激しいらしいが、紫色の光を出してダークをやっつけた!

倒れかけるケンゴをアキトとユナが介抱してラスト。この3人、良き...

ダークが出した闇の力はまさかのイグニスの中へ..................顔がヤバいことになってますよ、イグニスさん...........!!

 

 

▽△▽

ダークトリガーとケンゴが無事になんとかなったのは良かったけど、あの闇の力がイグニスに入ってしまったのは厄介ですねぇ....これまで面白お兄さんだったのにな......とりあえずユナに尋問されるケンゴをください!!

そして次回は.....まさかの名探偵?!いろんなものが混ざってますよマルゥルさん!!

 

第13話「狙われた隊長 ~マルゥル探偵の事件簿~」(21.10.16放送)


www.youtube.com

あらすじ

タツミ隊長が行方不明に!? ナースデッセイ号艦内に残された謎の痕跡。怪しい人影。
これは事件の匂いだ!!――と張り切るマルゥルと、事態に困惑する隊員たち。マルゥル探偵の”迷“推理が冴えわたる!!
メトロン星人の名にかけて!!

EPISODES ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA|テレビ東京アニメ公式 (tv-tokyo.co.jp) より)

感想

マルゥルさん登場!黄色いところ光ってるのかわいい....思い込み?そして突っ込まれる

隊長がいなくなったGUTSセレクトに謎の血痕.....能天気な筋肉バカは置いといて、マルゥルが名探偵に!「見た目は子供でも頭脳は宇宙人!」見た目は宇宙人ですが...??「メトロン星人の名にかけて!」じっちゃん....

そして研究室に入り込むイグニスさん。そこにアキトとケンゴが。スパークルの失敗作とともに昔の振り返り。イチャコラケンアキごちそうさまです!

バレなかったけど腰をいためちゃったイグニスさん、ついに動き出す....?!

誰かが血痕を拭きとって...

マルゥルの自室にケンゴが!夕方に取り調べ....お決まりのちゃぶ台とカツ丼。カツ丼を断るケンゴ。マルゥルにウルトラマンなのはバレてないのでGUTSということにぼかしたけど結局マルゥルが強いという結論にされる...

みんな秘密を隠しがち....そしてドヤ顔のアキト「そうだよ!」

バーン!って畳の下にいたんかいイグニスさん....そしてまた腰をやらかす

血痕が無くなっていることに気が付くマルゥル。から回ってて可愛い

マルゥルと隊長の回想(?)シーン。北側人情放浪記(?)の全録画データと引き換えにGUTSに来た........のか???ほんとか???そして手があるらしい

ここでアキトとユナに3千年前の話をする。逆にちょっとしか驚かなかったのか....

ケンゴ自身がトリガーだったということ?母はいったい何者なんだ....

謎がマルッっと解けたマルゥルさん。隊長を消したのは内部の人間?CM前につなぎをしてくれる古畑マル三郎さん。これ子供向けと見せかけて大人向けの作品だな?

集まったGUTSの前に名探偵マルゥル登場!というか殺されてたのか....※死んでません

スポーツ観戦に行きたいが隊長が邪魔なテッシンが犯人だと推理!上着を着ていなくてその上着には血痕が......!!

と思ったら隊長帰還!!ただ会議に出ていただけらしい。血痕はテッシンがぶちまけったケチャップ...................そしてアキトとナナセに捕まえられるマルゥル。

その裏で勝手にデータ移行しているイグニスさん。ガバガバセキュリティすぎて全く笑えない.....

 

▽△▽

ネタあり振り返りありのちょっとした休憩回でしたね!先週まで激重展開だったのでマルゥルのおかげで笑えたので良かったです!でもイグニスさんがなぁ......これは後に響きそうな展開なので今から嫌ですねぇ......

 

 

 

ということで本日はウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA』の11,12,13話の感想でした~~~~~!!!!

今回でひと段落つきましたが、まだまだ根底の部分は解決していないし、イグニスは何かを企んでいるので、また次回からが楽しみですね!

次回は14,15,16話の感想をお届けします!!

ではまた!スマイルスマイル!

 

関連記事

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com