きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

457-ウルトラマントリガー8,9,10話感想!(ネタバレあり)

こんにちはかえるマニアです。

 

 

さて本日は、ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGAの8,9,10話の感想でございます~~~~~~~~!!!!

ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA テレビ東京アニメ公式

(ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA テレビ東京アニメ公式 (tv-tokyo.co.jp) )

 

前回の5~7話ではアキトの過去が明かされたり、イグニスが活躍したり、ウルトラマンZが登場したりと盛りだくさんでしたが、今回はどうなることやら!

早速見ていきましょう!

 

 

前回の感想はこちら。

kaerumania-27.hatenablog.com

 

 

第8話「繁殖する侵略」(21.09.11放送)


www.youtube.com

あらすじ

街で次々と電子機器に異常が起こる怪現象が多発する!!
それは世界中の重要施設にまで侵入し、影響を及ぼし始める。そして遂にはナースデッセイ号のシステムまで奪われてしまう!?
ナースデッセイ号を取り戻すため、ケンゴとハルキ、そしてGUTS-SELECTの仲間たちが共に立ち上がる!

EPISODES ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA|テレビ東京アニメ公式 (tv-tokyo.co.jp) より)

感想

みんなのスマホに異常事態が発生するところからスタート。この時代、めちゃくちゃ技術が進歩してるんだなぁ...

そして今週も夏川さんがいますね!仲良しで声がでかい2人に挟まれるアキトは可愛い。相棒扱いしてくれないアキト可愛い。

イグニスさんwwwUR出たとこでバグwwwwwwざまぁwwwwwww鼻をほじるんじゃねぇwww

デジタル機器が使えないとこうなるというのが怖いね....てんやわんやするガッツセレクトが可愛いねぇ...イグニスさん遊んでるけど...でも頼れる!

力を合わせて~~一息ついた!と思いきやまたもやロボット登場。天てれに出てきそうなクオリティ。2人はウルトラマンに変身!今週も祐が可愛い。

「真っ赤に燃える勇気の力!」「勝利をつかむ剛力の光!」はもうプリキュアなんよ。

ダダがガッツセレクト内にも出現。現れては消えるダダに苦戦中。アキトが狙われるけどユナ(ユザレ)が守ってくれた!!!愛を感じる~~~!

Zさん毎回のように「ご唱和ください我の名を!」って叫ぶの良いね、覚えられるね!

そして隊長?のおかげでダダ爆発??ロボットはまだ元気。ウルトラマンたちで倒すよ。パンチで吹っ飛ばせ!!!街がつぶれるからやめてくれ。

喜んでる隊長たちの後ろでスーッと移動するイグニスさんwセグウェイにでものってんの??

ケンゴが心配でやってくるアキトと「うざい」発言!きゃ~~~~~~っ!

夏川さんまたね~~~~~~っ!なかなか良いキャラでした!

イチャイチャしながらラーメンを食べに行くケンアキがてぇてぇ...しょうゆラーメン.....

そして自分の存在に気が付き始めてしまったユナさん....こんなはやいかね.....

 

▽△▽

ウルトラマンZコラボの後編?ということになるのかな?夏川さんがいい味を出していて面白かったですね!今回は戦闘シーンが多くて日常的な部分が少なかったですが、最後のラーメン食べに行くくだりでお腹いっぱいになったので満足です!

次回はついにユナの秘密が....!!楽しみですね!

 

 

第9話「あの日の翼」(21.09.18放送)


www.youtube.com

あらすじ

ユナの18歳の誕生日がやってきた! でもそんなおめでたい日なのに、石化闇魔獣ガーゴルゴンが超古代から蘇ってしまう。怪獣が迫る中現れた謎の黄色い戦闘機、ついに語られるシズマ会長の過去、そしてユナの出生に隠された秘密とは一体!?

EPISODES ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA|テレビ東京アニメ公式 (tv-tokyo.co.jp) より)

感想

一目の怪獣とユザレの戦いからスタート。ユザレの力で怪獣が石になったんだけど...まさかメデューサとか??ないか。

キャリーケースを持ったお久しぶりな会長。なんてこんな時まで花持ってんのよケンゴ。そして様子のおかしいアキト。

昔怪獣が出現していたことが明らかになったらしい。そして壁画と石板の関係性とは...。ユナと会長のお話タイム待ち。そして意味深な隊長。何を話すというのか。

会長とユナが別場所へ。秘密裏に開発していたガッツウィング...の前で会長が爆弾発言。えぇ~~~~この次元の人間じゃない???!?星とかじゃなくて??次元??ガッツが存在していた別の地球..?で作られたのがガッツウィング....待って理解が追い付かん。ということを隊長からみんなにも。帰れなくなって別の星で生きていくってなかなかの度胸というかなんというか......アキトは知ってたんかい!そしてその地球にもウルトラマンが。それがウルトラマンティガそこでつながるのか~~!!

突然明かされるユナの誕生日!祝おうとするケンゴに乗り気な筋肉バカとツンデレアキト。きゃわ。

ユナの無くなったお母さんの血筋も関係あるらしい。こっちの地球の人なのか向こうの人なのか気になるな....

パーティの準備の途中で怪獣出現!お祝い用のキラキラモールを付けたまま真面目な隊長が面白すぎるwwしかもそのまま行くってwwwすごいな..........

ファルコンちゃんが墜落しそうな先に会長とユナが!ウルトラマンにすぐさま変身!!今回は街中じゃないから安心だな....

母さんの名前はゆりか。こっちの地球の人らしい。(こんなとこでそんな話すんなよ)回想シーン!別の地球の人×ユザレの末裔って強すぎん??というかユザレってそもそもなに??そういう種族なの???

会長がガッツウィングを操縦!!!!乗らないんかい!!!でも操縦かっけぇ!!リモートですね.....!!はたから見たらヤバい人だけど.....

ユザレがいると知って叫ぶユナ。まさかの共存!!そしてそれを見るカッコつけお兄さん星人。名前わすれちゃったけどコメントでエクセレントお兄さんって呼ばれててわろた

って思ってたらガッツウィングが石化..........!!会長は勘で操縦!!すっげ

そしてお誕生日会~~~!平常心ながらも嬉しそうな隊長と見るからに嬉しそうなアキトが可愛い。そしてデコられたスタンガン。引き気味のユナ。センスなさ過ぎと言われる始末でちょっと落ち込んでるのが可愛い.............そして石板になにかが....

 

▽△▽

ユナの秘密だけじゃなくて会長のかっこいい姿も見れたレア回でしたね~~~!そしてティガとの関連性も分かったり.....日常わちゃわちゃシーンも多くてとても良かった....!

来週は何と怪獣がユナに恋心を持ってしまったとかいう展開らしく、めちゃくちゃ気になります!

 

第10話「揺れるココロ」(21.09.25放送)


www.youtube.com

あらすじ

石板から今まで隠されていた新たな情報が見つかる! だがそんな中、ユナにはダーゴンの魔の手が迫ろうとしていた! ユナの危機を救うため駆け付けたケンゴとアキトだが、なんだかダーゴンの様子が普通じゃない…
えぇ!? ダーゴンがユナに恋をした!?

EPISODES ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA|テレビ東京アニメ公式 (tv-tokyo.co.jp) より)

感想

前回のおさらいからスタート。別次元の地球とこっちの地球はどれくらい違うんだろうね?

エクセレントお兄さんと今回の主役?ダーゴンさん登場。あのときビンタされた人か!!鯉だからですかね???

そしてユナの学校帰り!制服可愛い~~~!ユナを見るダーゴン...を見るイグニス。お巡りさんこっちです!!最近イグニスの好感度が高くなってて自分でも笑う。

いつも通りのガッツセレクト。怪獣が最近でないらしい。不思議だね。

石板に文字が出現。ユナのときのだね....二人して研究室にいるの可愛いね...

ユナをストーキングするダーゴンと突然現れるダーゴン。「恋......こ~~~~~~~~~~~い!!!!!!!!!」神妙な感じがウケる。詳しく聞かせてもらうんかい!

一方石板の真ん中がエタニティコアだと判明。強大な力の源?

アキトに電話するユナの後ろにダーゴン!!逃げてユナ~~~!襲われたのか石板に何かが..

強烈な壁ドン。ときめくか実験してんの???マジで草。バックハグwwwwwwwww

知恵を仕込んだであろうイグニスさんでもドン引き。アキトからもらったスタンガンが役に立つとはな!!そこにケンゴとアキトが駆け付ける!!

顔見て分からないよ!!分からないアキトと分かるケンゴ。なんでわかるんだよ.....

やられケンゴに対抗するユナ。恋心って大変だなぁ....地団駄するほどか?

そこに怪獣出現!まさか地団駄で起きてしまったというのか....鉄塔が~~~~~~~!!これは停電騒ぎだな...イグニスさんは潔く撤退。場をかき回すのも。髪かきあげる?のも似合うな...

地中に潜ろうとする怪獣。車がああああああ....そしてファルコンちゃん大ピンチ。ウルトラマントリガーに変身!滑り込みキーーーーーック!!!!!部屋の中からのカメラワークがいいね。左の部屋のテレビのわんこが可愛いし、右の部屋にはご丁寧にルンバがいてめちゃくちゃ細かい!!!力出すとこが謎。

と思ってる間に怪獣の鎧みたいなのが取れてトリガーに急突進!トリガーが飛ばされて~~~~~町を破壊!やめてくれ!!怪獣はバチバチし始めてやべぇやべぇ。ユナを守るアキト。まだ恋について考えてるダーゴンさん。

そしてどうやら液体窒素をかける方向性にしたらしい。液体窒素がつららみたいになってるけど....パンチで攻撃!!

倒れそうな怪獣の先にはアキトとユナが!それをダーゴンさんが守る!!!!!!!!!!!!すげぇ!!!!!!!!しかも片手で!!!!!!!ちょっと見直した!!!押し返したのがトリガーがやっつけ!

恋をしてるんだなと言われて目が泳ぐアキトさん。可愛いね。ダーゴンさんはこれからも恋の好敵手となるようですw住宅街を歩くダーゴンさん面白い....w

そして石板から闇の巨人がもう一人いることが判明。その名前はトリガー。マジ??なんか一層プリキュアじみてきたな......

 

 

▽△▽

まさかダーゴンさんが恋に落ちていろいろやらかす(?)回でしたね!恋が分かってなくてイグニスにいろいろ吹き込まれたり、それを真面目に実践しようとするところがクッソ面白かったです!ダーゴンさんに取られる前にはやくアキユナはくっついてほしい。

次回はなんとケンゴとユザレが3000万年前にタイムスリップ?!?主人公も大変だなぁ.....

 

 

 

というわけで本日はウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA』の8,9,10話の感想でした~~~~~!!!!

やっぱり面白いな~~~~!!ひと悶着あったあとにイグニスさんがいい味出してますよね~~~!そして少しづつ秘密が明かされていくのが面白い!次は何が明かされるのか......

次回は11,12,13話の感想をお届けします!

ではまた!スマイルスマイル!!!

 

 

 

関連記事

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com