きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

654-4月にはまった曲!2022 <あややとTikTokに毒された春>

こんばんはかえるマニアです。

 

 

さて本日は、4月にはまった曲をご紹介していきたいと思いますよ~~~~!!!

 

早いものでもう5月!私は自堕落なゴールデンウィークを過ごしています。眠たい目をこすりながら「5月に入っちまったヤベェ」と嘆きつつ、4月にはまった曲をご紹介していきたいと思います!

では早速!

 

 

 

 

3月にはまった楽曲はこちらから!

kaerumania-27.hatenablog.com

 

 

I Know / 松浦亜弥

I Know

I Know

  • provided courtesy of iTunes

3月から引き続いてまだまだあややの沼だった4月!

「I Know」と「愛の」をかけててリズム感がめちゃくちゃ良い!永遠に頭の中でループしてしまうスルメ曲です。サビもサビで頭に残る感じと盛り上がる感じが最高です。

 

笑顔に涙~THANK YOU! DEAR MY FRIENDS~ / 松浦亜弥

笑顔に涙~THANK YOU! DEAR MY FRIENDS~

笑顔に涙~THANK YOU! DEAR MY FRIENDS~

  • provided courtesy of iTunes

そしてこちらも!メドレーで聴いていただけだったのですが、ある日突然脳内に降りてきて離れなくなりました。

別れの歌なのに笑顔になれる、笑顔になれるのになんだか泣けるのがとっても素敵。

そしてまだ癖の少ない初期楽曲の声が大好きなんだよな....

 

Timing / ブラックビスケッツ


www.youtube.com

TikTokで死ぬほど流行っていて覚えたこちらの楽曲。なんと昔放送していたウッチャンナンチャンウリナリ!!』から誕生したブラックビスケッツというグループの楽曲らしいです(全く世代じゃないので知らない)。もともとポケットビスケッツはうわさで若干知っていたのですが、まさかもうひとユニットあったとは....!

でもこの90年代っぽい楽曲が好みすぎるので永遠に聞いてました。マジで頭から離れなくなるし、これが聴きたくなってしまう不思議。

wikiを見たらブラビは悪者ユニットって書いてあったのに悪者には到底思えない良曲で混乱しています。

 

@oooooossssss24 ファンマーク決めるとしたら何がいいと思う〜??#タイミング ♬ タイミング ~Timing~ - Klang Ruler

このTikTokで流行ってるダンスもかわいいんだよな~~~!(それはさておきそもそもおすずがかわいいのである)

 

だいしきゅーだいしゅき / femme fatale


www.youtube.com

こちらもTikTokで死ぬほど流行っていて覚えてしまった楽曲。歌詞を認識しだしたらダメでしたね。一日中歌詞を唱えるマンと化してしまいました。「まみむめもめも目もみれないの たちつてとてと手と手が触れて」が天才だし「あのねクリオネ透けてるハート でもねこの胸見透かさないで」も大天才。これまでZOCも戦慄かなのちゃんのことも存在しか知らなかったけど思いのほか良くてこれからも聞いてしまいそうです。

@oooooossssss24 ランダムでコメント返すよ〜!!🍛🌷#だいしきゅーだいしゅきになれ #だいしきゅーだいすき #泡泡ハート ♬ だいしきゅーだいしゅき - femme fatale

振りもかわいいんじゃ(難しくて真似したくてもできない不器用)(おすずかわいい)

 

花依世界(君のいる世界へ) / 洛天依

www.bilibili.com


www.youtube.com

そしてこちらもTikTokから。最近ではなくてかなり前にいいねした動画を見返していたら聴きたくなったので探しに行ったら中国語のボカロでした。残念ながら本家verはbilibili動画にしかないので日本語verも貼っておきます。私は本家の洛天依ちゃんの声で聴きたいのでbilibiliで聴いてますが!このサビ前の「アイヤアイヤー」からサビにかけてが最高。というか音が好みすぎてすべてが最高。ちょっと古風な楽器の音が入っているのも最高............

 

@taoagou 糟糕!今天的班车又赶不上了!#jk #日漫跑 #少女漫画 #日漫 ♬ 原聲 - 陶阿狗君

こちらが見つけた例の動画。この子もかわいい

 

SOS / 黛冬優子

SOS

SOS

  • 黛 冬優子 (CV.幸村恵理)
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

最後はアイマス!最近ポプマスをやっていてなんとなく楽曲をこれに設定したらめっちゃ良い曲じゃ~んと思って聞いています。

一応冬優子がシャニでは推しなんですが、シャニマス初期に声の解釈違いを起こしてからあんまり楽曲に手を出していないので(数曲しか知らない)、ソロがあったことにも驚いたのですが、普通にかわいくてびっくりしました。そうそう、一時期ストレイライトの楽曲もあさひと冬優子の声逆だと思っていたので若干聞くのが怖かったのですが、冬優子ソロで聴くとちゃんと冬優子ですね?!(あたりまえ体操これからはちゃんとシャニ楽曲も追っていきたいと思います...!!

 

 

ということで本日は、4月にはまった楽曲をご紹介しました!!

いかがだったでしょうか?最初はあやや多めでしたが、後半はすっかりTikTokに洗脳されていますね....笑(休日は一日3時間以上TikTok見てる人間)

5月も新しくいろんな楽曲を聞いていきたいです!

ではまた!

 

 

関連記事

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com