きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

512-315プロアイドルの寝起きについて考えてみた

f:id:kaerumania_27:20211118211827p:plain

こんばんはかえるマニアです。

 

さて本日は!315プロアイドルの寝起きについて考えてみた!!!です!!!!!

 

先日からいろいろと妄想しておりますが、今日も元気に!考えていきたいと思いますよ~~~!!!

今回は寝起きについて!何人かオフショットやアニメで明かされているのですが、どうせなら全員分妄想しちゃえ!と。寝起きがいいのは誰かしら~~?寝起きが悪いのは誰かしら~~~!!それから何着て寝てるんだろう、、などなど..........!!

 

ということで本日も妄想95%でお届けいたします!カードやアニメ以外は私の妄想ですので真に受けないように!!

 

また、私は315プロアイドル全員に詳しいわけではありませんので、セリフやストーリーで話していた内容全て網羅しているわけではございません....!ですので、実際に寝起きこんな感じだったよ~などの情報等ありましたらコメントで教えて頂けると嬉しいです!解像度高めたいので!!!よろしくお願いします!!

 

てなわけで早速アイドルたちの寝起きについて考えていきましょう!

 

注:何度も言いますが全て妄想です。

 

 

前回までの妄想記事はこちらから。

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

 

 

Jupiter

天ヶ瀬冬馬

寝起きはそんなに悪くないと思う。目覚ましですぐ起きるタイプ。多少ふにゃ~ってするけど頭は起きてる。目をしょぼしょぼしながらハミガキする。

寝るときはTシャツ着てそう。あと昔のクラスTシャツ。

 

伊集院北斗

寝起きは悪くないスマホのアラームですぐ起きる。起きてすぐミネラルウォーターを飲んでそう(コーヒーまではいかない気がする)。

寝るときはスウェットor何も着ないの2択だな.....灰色のスウェット着ててほしいに一票..................

 

御手洗翔太

翔太に関してはアニメでもカードでも存分に出てるから公式的に寝起きが悪い。

アニメの合宿では最後まで寝てたし寝ながら朝ご飯食べてたしマジで起きないタイプ。

髪を下した御手洗翔太

【アイドルマスターSideM】第8話感想 3枚の色紙が並び受け継がれるアイマスのバトン より)

【オフショット】御手洗 翔太.jpg

御手洗家は毎朝大変そうだなぁ。目覚まし時計なんて静寂と同義だもんな。

そしてこのオフショットからわかる通りもこもこパジャマ!!かわいい~~~!!これぞ国民的弟。最高。

 

DRAMATIC STARS

天道輝

寝起きはめちゃくちゃ良いほうだと思う。スマホのアラーム一回もしくはアラームの数分前に置きそう。でもちょっといびきかいてそう(ごめんなさい)

エムステくんではもこもこパジャマを着させられていたけど実際は着てなさそう。

穏やかなひととき+.jpg

スウェットとかかなぁ。

 

桜庭薫

寝起きはそこまで良くはないけど悪くはないほうだと思う。すぐは起きれずに布団で数分考えるタイプ。アラームはきっちりで起きれる。二度寝はしない。

【オフショット】桜庭 薫.jpg

需要を分かりすぎている。パジャマ派なの最高。最高すぎる。低反発枕なのも良き....

 

柏木翼

こちらも寝起きは良くも悪くもないタイプだと思う。でも起き上がってからうだうだしそう。二度寝の誘惑には負けがち。でも朝ご飯が待ってると思うと即起きれる。

寝るときはTシャツかな......

 

Beit

寝起きは悪そう。アニメの合宿でも最後まで残ってたよね。起きても寒かったりして布団からなかなか出れずに二度寝かますタイプと見た。

ancb04605

【アイドルマスター SideM】第8話 感想 伝統の合宿、健在! : あにこ便 より)

寝るときはTシャツかな~。数年前まではちゃんとパジャマ着てそうだけど実家出て来てからはTシャツでいいやって思ってそう。

 

ピエール

寝起きは良い。アラームなどで目を起こさずに自然に目を覚ますタイプだと思う。鳥のさえずりとか。

【オフショット】ピエール.jpg

まさかのネグリジェ...........じゃないか?これ...................すっげぇ....さすピエ

 

渡辺みのり

寝起きはそこまで良くはなさそう。早起きには慣れてそうだけど休日は惰眠をむさぼりそう(予定がなければ)。スマホのアラームは推しのアイドルソング

寝るときはスウェットだと思う。

 

W

蒼井悠介

寝起きはいいはず。大体起きるタイミングは享介と同じ。

新たな魅力+.jpg

ステくんのときはパジャマだったけど普段は着てなさそう。寝るときはジャージかなぁ。

 

蒼井享介

寝起きはいいけど休日は若干抵抗するタイプ。起きるタイミングは悠介と同じ。

こっちも寝るときはジャージかなぁ。色違いだとなお良い。

 

S.E.M

硲道夫

めちゃくちゃ寝起きが良い。目覚ましの5分前に目が覚めるし、寝相がぴっちりしすぎていてちょっと怖い。

寝るときはパジャマ派だといいなぁ。

 

山下次郎

寝起きは悪い(アニメより)。寝ても全然疲れが取れない。寝たいのに類のピンポンで目が覚める(目覚ましより全然前)。

【アイドルマスター SideM 第5話】 アイドルは元高校教師!舞田類の英悟交じりの話し方がとても気になる【感想・反応 名場面ランキング】 | ラフアニメ! より)

寝るときはまさかのパジャマ派!スウェットだと思ってたよ.........

 

舞田類

寝起きは良い。めちゃくちゃ良い。起きたら速攻動けるタイプ。

類も寝るときはパジャマっぽいなぁ....でもTシャツも着てそうだなぁ..

 

High×Joker

秋山隼人

そんなに良くはない。大体目覚ましを止めた後に二度寝してしまって慌てがち。よく夜更かしをするので寝坊も少なくはない(オフショ)。

寝るときはTシャツ。

 

伊瀬谷四季

そんなに悪くはない。目覚まし一回で起きれるけど起きてから少しふにゃっとしているし眼鏡をめちゃくちゃ探す。髪のセットに時間がかかるので出掛ける数時間前には起きてそう。

くまっち柄の激ハデなスウェットを着て寝てそう。

 

若里春名

悪くはない。普通にスッと起きれる。朝からドーナツも食べれる。

スウェット派かなぁ............

 

冬美旬

実は意外と起きれなさそう。でも起きたいのでアラームを5分おきにセットしてそう。大体3つめくらいで起きて残りのアラームはオフにする毎日。

寝るときはパジャマ派だと思う。

 

榊夏来

悪くないと思う。めちゃくちゃ眠いけど目覚まし1回で起きてぼーっとしてそう。10分くらいしたら活動を開始するタイプ。

寝るときはパジャマかなぁ。

 

FRAME

握野英雄

寝起きは良さそう。良さそうだけどアラームは何回かセットしてそう。というかめちゃくちゃ早起きしてロードワークに行くタイプ。

寝るときはスウェットだと嬉しい。

 

木村龍

寝起きはそんなに良くない(が、消防のサイレン的なのを聞くと一瞬で起きる)。目覚ましがなぜか鳴らないタイプ。昔からそうなので家族が起こしに来ると見た(オフショより)。起きてからすぐ動けそう。

【オフショット】木村 龍.jpg

寝るときはTシャツ派。

 

信玄誠司

寝起きは良い。体内時計で自然に起きれるタイプ。4時くらいから起きて活動を始めそう。

寝るときはTシャツかな。

 

猫柳キリオ

寝起きは悪い。お布団と友達タイプで特に冬は起きられない。目覚ましを何個も用意するも布団から出られない。

寝るときは猫柄のパーカーとか着てそう。

 

華村翔真

そんなに悪くはない。一回の目覚まし時計で起きるもののベッドの上でスマホチェックするタイプ。

寝るときは....パジャマか浴衣みたいなヤツな..........

 

清澄九郎

寝起きは良い。目覚まし1回で起きられる。

寝るときは浴衣みたいなヤツだと思う。

 

THE 虎牙道

大河タケル

寝起きは良いスマホのアラーム1回で起きられる。パチッと起きてからすぐ行動できる。そのままロードワークに行く。

寝るときはTシャツ。

 

牙崎漣

寝起きは良い。というか何かの気配を感じたら起きてしまう。布団で寝ていてもすぐ起きられる。伸びが猫みたいで可愛い気がする。

寝るときはスウェットかな。

 

円城寺道流

寝起きは良いスマホのアラーム1回で起きられる。ラーメン屋の仕込みのためにめちゃくちゃ早起きする。

寝るときはTシャツな気がする。

 

Altessimo

神楽麗

寝起きは良い。目覚ましで起きられる。10秒ぐらいフリーズして今日の予定を考えてから動き始める。

f:id:kaerumania_27:20211118230012p:plain

イベントではもこもこパジャマを着せられていたけどたぶん普段は着てない。普通のパジャマだと思う。

 

都築圭

良くはないが悪くもない。起きても30分はぼーっとしていそう。メロディがふってきたらいきなり活動しだす。

f:id:kaerumania_27:20211118230159p:plain

都築さんは割かしこのままそう。こんなにカラフルではなさそうだけど。カーディガンは絶対着てる。

 

神速一魂

黒野玄武

寝起きは良い。アラームの前に目が覚めるタイプ。

寝るときはTシャツかな..............

 

紅井朱雀

寝起きはそんなに良くはない。目覚ましが鳴っても10分くらいはうだうだするタイプ。腕の中のにゃこが全然起きないか、朝ご飯をねだってめちゃくちゃ起こしてくるかの2択。

寝るときはTシャツ。

 

Cafe Parade

神谷幸広

寝起きは悪くはなさそう。アラームを聞いてぼーっとしてから起きるタイプ。そして白湯飲んでそう。

寝るときはパジャマだと思う。

 

東雲荘一郎

寝起きは良さそう。予定があったら普通に起きれるけど休日だと全然起きれないタイプ。寝ぼけていると関西弁でがち。

寝るときはパジャマっぽそうだけどスウェットとかだと私が嬉しい。

 

アスランBBⅡ世

寝起きは良い。普通に良さそう。早起きした日は手の込んだ朝ご飯を作りそう。

寝るときはパジャマ。(サタンもお揃い)

 

卯月巻緒

寝起きはそんなに良くなさそう。アラームを5分おきにセットしてそう。

寝るときはパジャマか....いやTシャツか..............

 

水嶋咲

寝起きは良さそう。アラーム1回で起きられそう。

寝るときはTシャツかな....(足掻いてちょっとだけ可愛いデザインのヤツ)

 

もふもふえん

岡村直央

寝起きは良さそう。ちょっとぼーっとしてるけど朝ご飯を食べるときには起きてそう。眼鏡は探さない(すぐ見つかる)。

f:id:kaerumania_27:20211118231232p:plain

寝るときはパジャマだと思う。ナイトキャップもワンチャン付けてそう。

 

橘志狼

寝起きはそんなに良くない。頑張って起きるけど期限が悪いタイプ。寝ながら朝ご飯を食べるし支度をするけど、出かけるときには元気いっぱい。

【パジャマパーティ】橘 志狼+

パジャマはこんな可愛い奴じゃなくてポケモンとかのボタンついてないタイプのヤツ。

 

姫野かのん

寝起きはそんなに良くない。起きてるけどまだ寝てる感じ。服を選ぶくらいに目が覚めてくる。

【クッションの楽園】姫野 かのん+

家でもこれくらいの可愛いもこもこパジャマを着ていそう。

 

F-LAGS

秋月涼

寝起きはそんなに良くなさそう。目覚まし時計に対して「あともうちょっと..」を繰り返して若干寝坊する。目覚ましを見て驚いて起きる。

【オフショット】秋月 涼.jpg

寝るときはTシャツだと思う。

 

兜大吾

寝起きはめちゃくちゃ良い。めちゃくちゃスパッと起きる。目覚ましをいかに早く止められるか1人で勝負してそう。

寝るときはTシャツかな。

 

九十九一希

良くはないけど悪くもないと思う。目覚まし1回で起きられるけど寝ころんだまま5分くらいぼーっとしてそう。

寝るときはパジャマかな....いや萌え袖のTシャツだと嬉しい。

 

Legenders

北村想

寝起きは良くはないと思う。アラームめちゃくちゃセットして最後のアラームで嫌々起きそう。眠たい目でハミガキする。

癒しの空間+.jpg

カワイイの着せられてたけど家では無難な色のスウェットを着てそう。

 

葛之葉雨彦

寝起きは良さそう。アラーム1回で起きれる。寒くても普通に起きれるしすぐ行動できるタイプだと見た。

寝るときはジャージかな。

 

古論クリス

寝起きは良さそう。こちらもアラーム1回で起きられそう。布団よりも海に行くことのほうが大事。一刻もはやく海に行きたい。

寝るときはスウェットかなぁ。

 

C.FIRST

天峰秀

寝起きは良さそう。ちょっと機嫌悪くなるけどアラーム1回で起きれる。ゲームの順かいをしながら徐々に目が覚める。

寝るときはTシャツかスウェット。

 

花園百々人

寝起きはそこまで良くはない気がする。起きれるけど布団の上でスマホいじって起き上がらないタイプ。

寝るときはダボダボのTシャツ。

 

眉見鋭心

寝起きは良い。アラームをかけていればその前の時間に起きれそう。サイスタで寝坊していたけどそこまで遅刻はしていなかったのでたぶん体内時計タイプ。

寝るときはスウェットかな。

 

 

 

 

ということで本日は315プロアイドルの寝起きについて考えてみました~~!

意外と光景が出てくる子と出てこない子の差が激しくて少し大変でしたがいかがだったでしょうか!私の担当は絶対こうだよ!等ありましたらぜひ教えてください!!

次回は何を考えようかな~~?

 

ではまた!

 

 

 

関連記事

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com