きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

413-最近のとうらぶ近況!~海に行きすぎて疲れた~

こんばんはかえるマニアです。

 

 さて本日は最近の刀剣乱舞近況でございます!

大変ご無沙汰しておりました~~!!なかなか新しいことがなくてですね....でも!

この間のイベントで進展がいろいろあったので書いていきたいと思います!

 

前回のはこちらから!

kaerumania-27.hatenablog.com

 では早速!

 

 

まずはもうだいぶ前にやっていた『特命調査 慶応甲府から。

 このイベントは最初開催された当時にやっていたため一文字則宗さんも本丸も既にゲットしていたのでゆるゆるやっていましたよ~!

ただこの時は回想の【極】を開放するには極をイベントにつれていかなくてはいけないのだと思い込んでいたので(実際には持っていたら開放される)、急いで加州清光を修行に出してきました!

 

※極姿注意

f:id:kaerumania_27:20210810163541j:plain

あらま~めちゃくちゃ凛々しくなって帰ってきちゃって!!!顔が良い!!!!そしてこの歯切れの悪い感じが相変わらず可愛いねッ!!!!!

 

しかしなぜだか極と特命調査に出陣しても回想は開放されず、検索して「持っているだけ良い」と書かれているの開放されず、頭を悩ませていたところ、なぜかつい昨日開放されました。なぜ???????????遅くね??????1ヵ月以上経ってるんですが?????

f:id:kaerumania_27:20210812174925j:plain
まぁ解放されたからいいけど...........(回想埋めるの大好きマン)

 

 

お次は夏の風物詩、『連隊戦~海辺の陣~』

 このイベントはやってことがなくて、この海の男3人衆も持ってなかったんですよね!なので待ってました!!!という気持ち。

 

なかなか超難は最初クリアできなくてちまちまやってたりしてたのでかなり大変でしたが......

f:id:kaerumania_27:20210810163325j:plain

まずは北谷菜切をゲット!!!!実装当時からCVがあの仲村宗悟だと聞いて驚いていたのでようやくゲット出来て嬉しいです!しかしこれはただのゆっくりしゅごんでは????でも短刀なのでレベリングが面倒くさいなという気持ちもあり..........

 

f:id:kaerumania_27:20210810163341j:plain

お次に山鳥毛さん!この方も待っていました!そして初めて名前が福岡一文字なことを知りました....一文字派閥の方でしたか........!!!そしてキャラ設定がよく分からないですね。見た目がヤクザみたいなのに小鳥愛でてるんですか??刀版の普なんですか??(たぶん違う)

 

f:id:kaerumania_27:20210810163517j:plain

そして間に合った!!治金丸くん。この子が熊谷健太郎くんの子か!!!!(今検索した)良いね良いね、沖縄出身だもんね。なまりがマジ。優しい感じで可愛い~~!

 

f:id:kaerumania_27:20210810163531j:plain

そしてドロップ報酬の大包平!!!!!!!!鶯丸!!!!!!!!大包平が来たぞ!!!!!!!!!!!!!!(大声)

最近ステの加藤将大包平を見ていたので若干作画が違くて困惑していますが、太刀なので重宝しやすそう!是非とも鶯丸とおなじ部隊に入れてあげたいと思います。

 

f:id:kaerumania_27:20210810163641j:plain

最後のほうは超難のコツが分かってきたのでめちゃくちゃ回してました。途中でみんなが疲れてきちゃうので大変でしたが。とりあえずは80000までで終了~。でもここまでくると旅装束も欲しかったなぁ。

 

 

そして同時に開催していた『期間限定鍛刀キャンペーン』。今回は千代金丸でした。

 しかし...................f:id:kaerumania_27:20210810165707j:plain

出ないッ..............!!!!!!(△資源が足りなかった図)

私は鍛刀キャンペーンに嫌われる女.......................いままで出たことがありません........今回も敗北。

f:id:kaerumania_27:20210810163724j:plain

しかし!!手伝い札を撒き散らかしている間にずっとほしかった小竜景光くんが来てくれました!!!!おまえじゃねぇ~~~~~~~~と思いつつも、千代金丸が来なかった今としては来てくれてありがとう~~~~~~!!!!どんどん景光派閥は増えてきて嬉しいです。

 

 

そして!ついに刀の連結が全員MAXになって終わってしまったので、これはだれか修行に出さなきゃなぁ....と思ったので、今後6面で重宝しそうな歌仙兼定を修行に出しました!特命調査の回想もあるしね!

※極姿注意

f:id:kaerumania_27:20210812174821j:plain

なんかめちゃくちゃかっこよくなって帰ってきた~~~~~!!不敵な笑みが兼定って感じ!これから頑張っていこーな.........

 

 

歌仙が帰ってきてニコニコしているのもつかの間、メンテナンス明けに地獄が始まりました。

 新刀剣男士!!!!!!!鍛 刀 キ ャ ン ペ ー ン !!!!!!!!!!

オイさっき資源使い切ったばっかやぞ?????マジかよマジかよ1日しか開けずにまた始めるとか馬鹿じゃねーの!?!??!!!!!!!でも新しい子欲しい!!!!!!!ので必死に資源を集めて回しております.................はやく来てくれ...................................

 

 そんなメンテナンスも悪いことばかりではなく!!なんと戦闘速度が2倍になるアプデが!!!!!!!!!!!!!!神か!!!!!!!以前まではなぜか1.7倍という謎のキリの悪い数字だったのでようやく2倍!1.7倍も重宝してはいたのですが、あれでも慣れてくるとやっぱり遅く感じていたので2倍はすごく嬉しいです。

これで花火イベント爆走したいと思います!!!!(すでに開始2目にして折り返し地点)

 

 

 

というわけで本日は最近のとうらぶ近況でございました~~~~!またネタが溜まったらやります!次はどんな子が手に入るかな...新しい姫鶴一文字もそうだけど、このあとどうやら日光一文字の鍛刀キャンペーンもあるみたいだし、今度のイベントでは大般若さんや静形さんもゲットできるっぽい!これは楽しみです。

そしてなんと昨日刀剣乱舞無双』が発売されることが発表されるようで!無双シリーズは何も考えずにバッサバッサ倒せるので楽しいですよね!!これはマジで楽しみ~~~~~~!!絶対買います...!!

また次回お会いしましょう!

ではまた!