きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

244-高橋健介くん

こんばんはかえるマニアです。

さて今日は俳優高橋健介くんのお話~~!

 

というのも、最近「MONSTER LIFE」という番組にはまっていてですね.....

monster-life.net

そしたら高橋健介くんの好感度があがりまくりでして......!

 

軽く高橋健介くんのご紹介を致しますと、

高橋 健介(たかはし けんすけ、1994年12月24日[1] - )は、日本俳優東京都出身[1]青山学院大学経済学部出身[2]

 

主な出演作

ウルトラマンX(2015年7月14日 - 12月22日、テレビ東京) - 主演・大空大地 役

ハマトラ THE STAGE - 主演・ナイス 役

ミュージカル『刀剣乱舞』- 蜂須賀虎徹

Live Musical「SHOW BY ROCK!!」- 燐 役

・ひらがな男子(2018年7月20日 - 29日、AiiA 2.5 Theater Tokyo)- う 役

木ドラ25 「テレビ演劇 サクセス荘」(2019年7月11日 - 9月26日、テレビ東京) - ミスター 役

ただいま!小山内三兄弟(2020年10月21日 - 、日本テレビ) - 楢原快人 役

ぼくたちのあそびば(2018年 - 、YouTube

Wikipediaより)

とまぁ、いろいろ出ているのですが、とにかく顔が良い!!!

 とにかく顔が綺麗なんですよねぇ......(ここまでみんなやる)

....が!!!

 


役者が語る2.5次元ファンあるある【達人級のペンライト捌き】

 顔がいいじゃん....!と思って高橋健介個人のことを調べだすと陥るのが「ギャップ萎え」。動画6:35~のゆうたろうくんが言及しています。

そう、本当に同一人物か!?と思うレベルで何かが違うんですよ.....


真冬の北海道で背負い投げ! 2.5次元裁判~丘山晴己編~

特に素でやっている「ぼくたちのあそびば」やTwitterを見るとますます萎えます。なにしてんだコイツ....だいたいあそびばの2.5次元裁判で訴えられているしその罰でTwitterにおかしな動画を上げている負のループをしています。(自主的に上げているのもたくさんあります)

 

 

がしかししかし!!ギャップ萎えで落ちるところまで落ちたらあとは上がるだけなんですよ!!!わかりますか!?!!!!?!

良い部分もたくさんあるんですよ....!!ウッ


【女装】若手俳優が本気で女性のタイプを告白します

(2:35~)

「MONSTER LIFE」での反省会動画。後輩をパシらせている、とリークされますが気遣いの心が実はあって.....普通にいいやつじゃんかよぉ.....普通にいい先輩じゃん....

www.youtube.com

(※期間限定公開)

「サクセス荘3」の第8回反省会。久しぶりのメイン回、独特な役ということもありしっかり練習してる....コイツもしかして若干キャラづくりしてるだけで実は結構真面目だな....???そして演技力が普通に高い。あんまり噛んでるの見たことないし何よりキャラの状態だと高橋健介を感じないのがすごいんですよね。


料理未経験者たちがチャーハンを作る!買い物編【あそびば】

「ぼくたちのあそびば」の企画で炒飯を作るのにお買い物に行った動画。自由奔放なゆうたろうくんと鳥ちゃんをあしらいつつ進めていくのにそこはかとなくお兄ちゃん感を感じます。どこにいってもまとめ役だぁ。その代わり進行役を奪うことも多々ありますが。

 


高橋健介NEWキャラ【天才子役・神宮寺はる】降臨【モンスターライフ】WEB版#44※日常編

ここですごいな~と思った「MONSTER LIFE」内のコントをご紹介。

天才子役・神宮寺はる君を見事演じた高橋健介。この生意気さと小学生らしさ。これを笑わずに演じきれるってすごいし、これは高橋健介にしか演じれないですよ...!


高橋健介の全身銀色星人EP3/本気のアオハルドラマ始動

全身銀タイツのなんとか星人。最近のイケメン俳優はこんなこともするんですね。最初はえ~~~と思いましたが、だんだん癖になってきて、これはもう絶対キャラを返上しないでほしいと思うレベルになりました。

実はこの動画はエピソード3でして、この前に病院に行くお話もあります。不自然な前傾姿勢とめちゃくちゃ長い腕が妙な気持ち悪さを醸し出していて面白さが倍増しています。顔もツボ。


【実録!?】クセ強すぎるTVディレクターちょいもさん

(2:05~)

業界用語でしゃべるTVディレクター・ちょいもさん。「ターリポケーロー」「ペレンポ」などなど謎用語を巧みに使いこなし見事にパリピなディレクターを演じています。個人的にテロップが付いているのがツボでした笑

このシリーズも何回か続いていて、ちょいもさんに振り回されるリポーターの琢矢(=ちゃんクタ)がだんだんちょいもさんの扱いに慣れていく様子がほほえましいです!

 


【恋の三角関係】若手俳優が本気で甘酸っぱいアオハルドラマを演じてみた

変な役が多い一方、「夏の大三角形」で演じた彩花を筆頭に、女装がめちゃくちゃかわいいんですよ....!!蜂須賀のおかげで顔面がいいのは知っていたけども!!!こんなかわいくなるとは思わないじゃん!!!えぇ...かわいすぎ...!実はこの大三角形シリーズについては数日前に記事を上げているのでこちらもあわせてどうぞ。

kaerumania-27.hatenablog.com

ちなみに上に貼ったなんとか星人の動画の後半にこのシリーズの第一話が収録されています。

 


Live Musical「SHOW BY ROCK!!」忍迅雷音「手裏修羅雷」MV

女装で言うとミュージカル「SHOW BY ROCK!!」の憐役がすごい。私もまだ本編は見たことがなく今度GYAOで見ようと思っているのですがビジュアルが良すぎる。なんとこのキャラクター原作では女の子なのですが、ミュージカルでも女の子設定という。2.5次元舞台だからこそ全員男性が演じているのですが、演じているのがおとこの娘役でもかわいい男の子でもなく、女の子という衝撃。というか、女子よりかわいいね高橋健介。本編見るのが楽しみです。

 


わさびたっぷり「ロシアンいなり」ゲーム編「働かないの?唯一兄ちゃん」スピンオフ#5【小山内三兄弟サイドストーリー】

これは個人的にかわいいなと思った「寝ないの?小山内三兄弟」のスピンオフ作品「働かないの?唯一兄ちゃん」の番外編動画。ロシアンいなりでわさび入りに当たってしまった反応がかわいい。ちなみにこちら↓の動画でも同じ表情が見れます。


【2021年運気上げ】高橋健介VS激辛ラーメン/寺山武志VSおもしろ鑑識

育ちの良さが出てるのよね....言葉遣いはあれだけれども...

 


家にある私物でしりとりやってみたらめちゃくちゃハネた!

個人的「ぼくたちのあそびば」で一番好きな動画。高橋健介の「お母さん」と「お姉」呼びが刺さりました。

 


高橋健介くんとボルダリングに

お笑い芸人ハマカーン神田さんの動画に登場しボルダリングをしている高橋健介。この動画を見れば高橋健介がどういう人なのかが分かる気がします。

 


ゲンキの時間 血圧が気になる方へ!レンジで簡単!里芋サラダ

なぜか健康番組のYoutubeにも登場しています。先生のお話はよく理解できるのにいちょう切りが分からないのかわいいね...そして適当に切らずに考えるのが好きです。

 

(※3月3日まで公開) 以後本編配信には毎回含まれている模様。

こちらはサクセス荘3本編。がしかし見て欲しいのは本編ではなく、ED終了後のテレビ東京オンデマンドのCMの高橋健介くんが可愛すぎるのです....!!毎回可愛い...と悶えながら見ているのでさっき調べるまでなんのCMだか全く記憶がありませんでした。だって可愛いんだもん!なに?そのぶりっこ。ヒッピとチャップも巻き込んじゃってさぁ。Twitter情報によるとどうやら1期のエチュードの役を引きづっているらしいです。まじか。1期もう一回見たいな。

 


「えがおのたいそう」『ウルトラマンX』の大地隊員といっしょにウルトラチャレンジ!【ウルトラマン基金】

え~~こんなうたのおにいさんみたいなこともできるの~~~~????これは全国のちびっこを虜にしてしまうわ....全くウルトラマン知らないけど興味が沸いてきました。そして唐突にする中村悠一の声にびっくりしました。

 

というわけでここ数日沼すぎてYoutubeを漁りまくっているオタクの布教記事でした。もうね...萎えたら後は本当に上がるだけなんですわ....まぁ動画によるかもしれないけども。寝巻きで語らナイトとかもう一度見たら萎えるかもしれんけども。そしたらまたモンスラ見るので....

ぜひ皆さんもいろいろ見て沼に落ちてみてください!

ではまた。