きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

219-篭手切江くん!

こんばんはかえるマニアです。

 

やっっっっっと篭手切江が我が本丸に来てくれました~~~~~!嬉しい!

f:id:kaerumania_27:20210130231421j:plain

この間の音曲祭で知った篭手切くんですが、現在ゲームではドロップで入手可能だと聞いて!(残りの江は現在入手不可能)絶対手に入れたいと思い、ここ数日ずっと篭手切江がドロップするという2-2、2-3を周回していたのです!

ボスマスではなく通常マスなのでまだマシ...?なのかもしれませんが全く出てくる気配がなくてちょっと焦っていたので本当に良かったです。

なにせレベルの低いマップだったのでレベルの高い子を連れていっても経験値や資材は手に入らないし、かといって結構刀を育ててしまったのでレベル26以下の子たちが既に少なく、この子たちのレベル上がりすぎちゃっても篭手切江が来なかったらどうしよう....とマジで悩んでいるところでした。

とにもかくにもようこそ我が本丸へ!篭手切江くん!!

この間手に入れた一文字さんと岩融と一緒に育てようと思います!

 

あと現在入手可能でうちにいないのは蜻蛉切、謙信景光小竜景光、小烏丸、小豆長光、日向政宗ですかね~!今は蜻蛉切目当てで鍛刀しているのですが御手杵が1回来ただけで後は全部短刀......蜻蛉切はドロップもするみたいなので太刀レシピにしようかな....

 

入手不可能なのでまだ手に入ってない刀は、太閤左文字、南泉一文字、水心子正秀、源清麿、地蔵行平、大典太光世、ソハヤノツルキ、鬼丸国綱、大包平大般若長光、千代金丸、三鳥毛、古今伝授の太刀、日光一文字、祢々切丸、大千鳥十文字槍、静形薙刀、白山吉光、北谷菜切、泛塵、豊前江、桑名江、松井江、五月雨江。多いな....

これが刀剣乱舞から離れていた時に増えた刀なのか......年始にやっていた引換券キャンペーンみたいなのは一足遅く1枚しかもらえなかったので交換もできないし、今後鍛刀かドロップかイベントで手に入ることを願います....!松井江が欲しい...!

運よくおじいちゃんとか小狐丸とかは来てくれたので、ラッキーでしたね!

とりあえずは篭手切江くんとれっすんに励みたいと思います!

 

あぁあと、8-2のボスマスドロップの日向くんを探してるんでした!8-2に行く前に池田屋を制覇していないので忘れていました....もっぱら太刀以上を育てていたので短刀が死ぬほど弱く、現在レベリング中でございます....安心してい行きたいので全員60レべ以上は欲しいのですが、すぐ疲れちゃうし怪我負うし、なかなか難しい....池田屋を制覇したら浦島も修行に出したいのですがいつになることやら。とりあえずは毎日欠かさずレベリングですね!まってろ日向~!

 

というわけで今日はとうらぶ頑張るぞというお話でした!

ではまた。