きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

220-小話まとめ2

こんばんはかえるマニアです。

今日は日曜日ですが、あんまり進歩がなかったので今週はオルペウス島日記はお休みです。

 

さて今日は、最近の小話まとめです!(マジでネタ切れ中...)

前回の小話はこちらから。

kaerumania-27.hatenablog.com

 

●話し方がすぐ移っちゃう話

以前の記事で染谷さんのYoutubeを最近よく見ていると書いたのですが、動画を見すぎて染谷さんのしゃべり方が移りつつあります....「~~じゃないかい?」というのが癖すぎて....!

後輩の子とのドライブトーク動画でも言っていたのですが、染谷さんは3年前くらいからあのしゃべり方をしているそう。その経緯も知りたいですね笑

結構私、誰かのしゃべり方の癖とか呼び方ってそのまま取り込んじゃうんですよね。

前にヘタリアにはまって一日中アニメを見たりとか漫画を読んでた時はアメリカの「~~~~なんだぞ!」という話し方がなかなか抜けなくて数日はこんな感じでしゃべってましたね。

呼び方だとアイマスかな。担当の子がしゃべっているのをやっぱり一番耳にしたり見たりするので、担当のアイドルの呼び方で定着することが多いです。なので担当の水嶋咲ちゃんが呼ぶように、神谷幸広は「神谷」、東雲荘一郎は「荘一郎」、巻緒は「ロール」って呼んじゃいます。アスランはこれ以外に呼ばれることがそもそも少ないので..笑

 

 

●給食のカレーが食べたい話

昨日の夜ご飯がカレーだったのですが、最近我が家のカレーが辛すぎてカレーが嫌いになってきました。親は辛党なのでめちゃくちゃ辛いのを好むのですが、私はあんまり得意ではなく.....!なので家の辛口のカレーが嫌になってきました。カレーの味を楽しむ以前に辛すぎて牛乳でただ流し込んでしまってあんまり食べた感じがないんですよね.....せっかく食べるならおいしく食べたいのに....と思って、小学校の辛くない甘口のカレーが恋しいです....

めちゃくちゃ文句を言ったので次回は中辛になると思いますが、辛党派は納得していないみたいだったのでまた辛いんだろうなぁ...と今から少し憂鬱です。

 

 

●マジでネタが見つからない話

本当にネタ切れがすさまじいです。今もこの記事をうんうんうなりながら書いています。でも一日休んだらきっと二度と書かなくなる気がするので...

明日はどうしようかな。どこかでお気に入りのアイマス楽曲紹介はしたいのですが、書くのにめちゃくちゃ時間がかかりそうなので時間のあるときに。同じ理由でエムステカード紹介も。

あ~なんにも思いつかないよぅ。頭空っぽ。これは何かのインプットが必要かもしれませんね。数日は少し忙しいので、余裕ができたらdアニメストアで何か見ようかな。

 

というわけで今日は小話まとめでした!ではまた。