きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

208-最近の小話たち

こんばんはかえるマニアです。

今日は課題を2つ終わらせました...!あと1つ....!頑張るぞ...!!

 

ということでネタがないので最近の記事にしては少ない小話をまとめて書いていこうと思います。

 

最近すごく思うんですよね、「オッケーグーグル、電気消して」「オッケーグーグル、ホットカーペットつけて」っていって実現したらなんて便利になるんだろう!と。最近寝る前に布団乾燥機で布団をあっためながら、それが終わるまでの10分ほど単語帳やらで少しでも勉強しているのですが、終わった後に立ち上がって電気を消すのが面倒なんですよね。寝っ転がったまま電気消したい...という体たらく。他にも普段座っているところの下に引いてあるホットカーペットをつけるところが座椅子の位置から1m離れているだけで電源を入れるのが面倒で一日震えて過ごしたり。テレビのリモコンが遠くてテレビをつけるのが面倒になったり。えーん、指示したらやってくれるそれこそGoogle Home的なやつが欲しいです。買ったところでうちのやつに対応するかは謎ですが。

 

  • 報告っていつすればいいのって話

今度友達とコラボカフェに行く約束をしているのですが、それをいつ母に言い出すかで1週間ほど頭を抱えています。「~に行くんだけど行ってもいい?」とかなら言いやすいのですが....もう行くって決めてるときってどう切り出せばいいのか分かりません。実を言うとかれこれ5,6年ほどこれで悩んでいます。中学の時もライブのチケットを取ったはいいものの夜だし...言わないとだし....と悩んで...そのときはどうしたんだっけ....?(記憶力がひどい)言ったら言ったで平気だったとは思うのですがそれまでが分からない...雑談はできるんだけど....

 

  • イヤホン2個持ちし始めた話

このあいだついに使っていたスマホの充電用ケーブルがお亡くなりになってしまったので、片割れにお使いを頼んだのですがついでにイヤホンも買ってきてもらいました!まだ使っているイヤホンは壊れてはいないのですが、2個持っていたら何かと便利かと思って!現に今22時スタートのプロセカくんのバーチャルライブを片耳で聞きつつ、声友部のニコ生を片耳で聞こうとしております✨

昔大学に入るときに課題だと言われて送られてきた勉強用のDVD(倍速不可)を聞いているときにもやってた手法なのですが、めっちゃいいんですよね~!しかも同じイヤホンを買ってきてもらったので画面越しだったらばれません!(不敵な笑み)(良い子の皆さんはやめましょう)

 

ここ数年月一トマト祭りの腹痛が1~2日目にひどいのですが、なんとも今月は数日前におなかが痛すぎてびっくりしました。特に怪しいものを食べた記憶もないのに数日めちゃおなか痛くてなんなんだと思っていましたがどうやらトマト祭りだったようです🙂

実際1~2日目は普段と違い全くおなかが痛くないのであわてんぼうの腹痛さんだったようですね!

 

というわけでここ数日でなんとな~く思っていた小話たちでした!

ではまた。