きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

378-最近の小話7

こんばんはかえるマニアです。

 

 さて本日は、最近の小話をしていきたいと思います~~~!!

ここ最近やっていなかったしね、ネタも溜まってきたので!ちょっとやっていきたいと思いますよ!!

 

前回のはこちらから。

kaerumania-27.hatenablog.com

 

 

毎回迷う歯医者さんの話

そう、またこの時期が来てしまったんですよ。歯医者に定期健診に来いと言われる時期が。そして毎回歯医者に行くときに悩むことがあるんですよ。それが...

 

髪型。

 

歯医者にみたいに寝っ転がらなくてはいけない場所ってどういう髪型で行くのが正解なんですか?!

昔からロングヘアの私、毎回悩む....ポニーテールとか一つ結びだと、寝っ転がったとき邪魔になるじゃないですか。かといっておろしていくとバサァってなってあれかな...とも思うんですよ。一番良い髪型も知ってはいるんですけど、ツインテールなんですよ....この歳になってツインテールはきついんですよ....しかも近所で....無理無理無理。はぁ~~悩んでます。どうしようかな...

皆さんどうしてるんですか?最適解を教えてください....!!

 

 

どうせならなぁと思う話

この間某アイドルの方と某2.5次元俳優さんが週刊誌にすっぱ抜かれてたみたいですね。推しではないのでもちろんショックなんてなくて個人的にはむしろいいんじゃないかなぁと思います。

まぁすっぱ抜かれるなよとは思いますし(時が来たらちゃんと報告してほしいし隠すなら全力で隠せ)、リアコ勢からしたらかなりショックな出来事だったと思うんですが、もし推しだったら元共演者と付き合ってくれるの嬉しすぎるが.....??(一個人の意見です)

どこの誰かもわからん一般人男性・一般人女性よりかも、何かの作品上で絡みがあった人、ましてや好き同士の役だったらめちゃくちゃ嬉しいと思うんですよ(誰と恋愛するかは個人の自由だとしても、後の結果としてこうなると嬉しい)!!!!!!!!

オタクの戯言だァ?!?!

そういうあなたも星野源新垣結衣が結婚して舞い上がったでしょッ?!?!これなら理解してくれるとオタクは信じています.....

という独り言でした。

 

新垢作るか悩んでいる話

ここ最近の悩みごと、それは新しくTwitterのアカウントを作るか、です。

今私はTwitterのアカウントをひとつしか持っていないんですよね。雑多垢です。どうにもジャンルや旬がコロコロ変わる人間なので、垢分けなんてしていられないんですよね。そんな私がなぜ新アカウントを作ろうとしているかと言いますと..

 

推しにリプを送りたくて!!!!

 

決して認知されたいわけでなく......推しの口からリプ送ってくれるの嬉しいとか励みになる、なんて言われたら送ったほうがいいのかな...という気持ちになってくるんですよ。でも友人たちもフォローしてる人だと場合によってはTLに会話が流れてきたりするじゃないですか?!うわキッツ~~~~!!さすがに推しへのリプを見られるのは恥ずかしすぎるぞ...というわけで新垢を作るか悩んでいるわけです。

そして極めつけとなったのが、この間8年間モバゲー版SideMでカフェパレの増刊号を描いていらしたアスカ先生が卒業したこと。かなり前にアカウントを見つけて、フォローするほど先生の漫画が大好きでした。それなのにこんなときでさえ『ありがとうございました』というリプも送れない私がいて....うぅ...情けねぇ....

そんな私の殻を破りたい!!!好きなものには言えるときに好きだと言え!!!という古くから言われているオタクの教えに乗っ取ってリプを送るべきですよね!!!!!!!

だけど....私に2つのアカウントを使い分ける自信がありません.....誤爆するか放置するかの2択です....う~~ん悩みますね.....あと新しくアカウントを作るのめんどくさい.....

 

 

 

というわけでこんな感じの小話でした~~!!毎日何かしら悩んでいるオタク....

記事とは言え書き連ねることで頭の中がいったん整理されるので重要な悩み事にはいいかもしれませんね!(どうでもいいことしか悩んでいない)

皆さんも日々の悩みごと、小話、書いてみてはいかがでしょうか~!

ではまた!