きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

362-無印良品のBGMが作業用に最適

こんばんはかえるマニアです。

 

今日は!!!ネタがない!!!!

朝から作業をしていた作業DAYだったので特になにもなかったんです!!どうしよう...

 

マジで書くことがありません....小話も雑談もありません...

なので最近の作業用BGMのお話でもしようかしら....

 

私の最近の作業用BGMはこちら!!


www.youtube.com

無印良品風の音楽です。(あくまで風)

 

 

少し前に、無印良品の店内BGMが音楽配信サービスで配信され話題になりましたよね。

www.huffingtonpost.jp

 

このときからいいな~と思っていたのですが、どの配信サービスにも入っておらず、入る予定もなく。

 

まぁいいか~と思っていつも通りにハロプロを聞いていたわけなのですが。

 

 

ついこの前ディズニーシーに行きましてね?
kaerumania-27.hatenablog.com

 ディズニーも結構無印良品の音楽と似たような楽曲が流れてるじゃないですか。まぁそのせいで片割れが無印良品で「メイグリに行きたい..」と唱え続けるマシンと化してしまうわけですが。

 

そんなことはさておき、一日ディズニーにいたら翌日もその気分が抜けなくて。そんな感じのBGMでも聞くか!と思ってたどり着いたのが無印良品だったわけです。(ここでディズニーのBGMを聞かないところがぁまのじゃく

 

そんなこんなでずっと作業中には無印良品風の音楽を聴いています。風なので実際に流れているものではなく、それっぽいやつです。

実際に流れているのはいろんな国の伝統音楽らしいのですが、その中でも無印良品ぽいのがケルト音楽

 

ケルト音楽って聴くと「おぉ!」と分かりますが、具体的に知らない人にどういうものかって説明するのが難しいですよね。うまく言語化できない...

どうやらインターネットによると、ハープやバグパイプが使われていて、テンポが速いのが特徴らしいです。

 

おぉ...テンポが速いことしかわからない...実際あんまりそういう音楽に触れていないとハープの音もバグパイプの音も分かりません。これがそうなんだろうか。

 

ともかくケルト音楽が一番無印良品にいる感じがしますね。

そしてゆっくりすぎず眠くならなくて作業にぴったり!これぞ至高の作業用BGM....

 

そして無印良品風の音楽だとずっとケルト音楽だけではないので、飽きがこないんですよね。ために何かもうちょっとお洒落なのを挟んだりとか。

実際の無印良品はいろんな国の伝統音楽を流しているので結構時間帯によって楽曲の方向性が違ったりしますよね。それも味わえるのでありがたいです。

個人的にはザ・ケルト!みたいなやつと少しハープぽいヴェネツィア感のある曲が好きです。(語彙力)

 

(本当は本家の配信しているやつ聞きたいんだけどね...)(自ジャンルがサブスク解禁しないので手を出せない)

 

このほかに特筆すべき点も無いのでとりあえずBGMの動画を貼っておきます。配信サービスに入っていない方はこれを聞いて無印良品にいる気分になりましょう!


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 

動画を流して作業をしているといつの間にか再生した動画とは別の動画になっているので(自動再生)、正直どれを聞いたか分かりませんがたぶんどれも違うけどいい感じだと思います。

 

 

というわけで今日は最近聞いている無印良品風の作業用BGMのお話でした!皆さんもぜひ聞いてみてくださいね~~!!きっと作業がはかどるはずです!!

ではまた!