きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

221-ログ・ホライズン

こんばんはかえるマニアです。

 

さて今日はログホライズンのお話!

www6.nhk.or.jp

現在毎週水曜にNHK Eテレにて第3シリーズが放送中です!

 

....と書いたものの、まだ見れていないんですよね。ログホラ、復習しようにも時間がかかるもので~。3期がやるのは半年前ほどに知ったのですが量が多くてまだ先延ばしにしておりました。

が!やっと1期をようやく今日見始めました。

anime.dmkt-sp.jp

anime.dmkt-sp.jp

dアニメストアって便利!少しずつ追いかけようかな~と思っております。

第2シリーズももちろんありますよ。

 

ログ・ホライズン自体は放送当時に見ていたので話は知っているのですが、やっぱりゲームの世界が舞台なので、時間が経つと忘れちゃうんですよね。あと普通に難しい。放送当時に単行本も集めていたのですが、難しくて結局1回も開いていません(なのに10巻まで買った)(なぜ)。

アニメで見るのがちょうどいい作品ですよね!

見始めたときは、「ファイブレと同じ時間帯でやっているEテレアニメは絶対面白い」と信じていたので、バクマン。、ログホラ、ベイビーステップ、境界のりんねととりあえず手を出しましたね。でも特にログホラはファイブレインと同時期だったので、毎週リアルタイムでデータ放送しながら見るのが定番だったし、アキバでやったイベントに行ったりもしました。

私がアイマスにはまるきっかけとなった久野美咲ちゃんもログホラのセララ役で知ったので思い出深い作品ですね。

でもやっぱり25話が2シリーズあると思うと見返すが面倒で.....笑

でもせっかく3期が現在放送中で、暇ですからね!少しずつ見ていこうと思いますよ。

久しぶりに1話を見たらなんか懐かしくなりました。まだシロエと直継とアカツキだけのときはこんな感じだったな~!とか、のちの重要人物が意外と描かれていたりとか!1話って見返すと結構面白い。マリエールさんとかヘンリエッタさんが出てきたのも胸熱でした。明日は2話を見ようと思っているのですが、そろそろセララちゃんががっつり出てくるので楽しみです!

そしてEDのYun*chiちゃんの楽曲が可愛くてずっと大好きです。第2シリーズの曲も好きです。他にはない声質にかわいい楽曲で最高なんですよね!

Your song*

Your song*

  • Yun*chi
  • エレクトロニック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
Wonderful Wonder World*

Wonderful Wonder World*

  • Yun*chi
  • エレクトロニック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 ぜひ聞いてみてください...!

 

そういえばログホラ本編とは離れていましたが、「にゃん太班長幸せのレシピ」は結構読み返しているんですよね!

 4巻までは持ってるんですよ!現在は6巻まで出てるみたいです。欲しい~!

ちょっと面倒な戦いのシーンが少なく、癒されるお料理のお話がたくさんなので気軽にログホラの世界に触れたい人にはオススメです!にゃん太班長がメインなだけあって、推しのセララちゃんがいっぱい出てくるのがいいんですよね~!かわいい!画面にいるだけで癒されます。

また読み返そうかな.....バレンタインのお話と鰹節もどきのお話が好きです。

漫画描いてらっしゃる草中先生は最近キンプリのコラボカフェのイラスト書いてたりしててよくお見かけするので嬉しいです...

 

というわけで今日はログ・ホライズンのお話でした!まだ見たことない方はこの機会にログホラ!履修してみてはいかがでしょうか!

ではまた。