きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

309-1年前の私へ。

こんばんはかえるマニアです。

 

さて突然ですが、あなたはちょうど1年前何をしていましたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

私はヘタライを初めて見て気が狂っていました。

 

昨年の4月26日~30日の間、ミュージカルヘタリアシリーズがLINE LIVEで一挙放送されましてね!!!ええ!!!!これがすべての元凶でした!!!!

もともと崚行が出てると知っていはいたものの、アニメヘタリアで挫折していたからはまる予定なんて全くなかったのに.........さすが吉谷光太郎........おもしれー男.....

 

ヘタミュ3シリーズを見てからいきなり知識もないまま総集編であるヘタライ(=FINAL LIVE)を見てしまって、あまりに素晴らしすぎて最高なのに私の知識が付け焼刃すぎて何も知らないままでヘタライを見ていることが悔しすぎて、なのにアーカイブは2日間しかなくて......この感覚は人生で生きていて初めてで、沼に転げ落ちる瞬間が自分でも鮮明にはっきりしていましたね。正直ヘタミュの2日目までは全然わからんしはまらないだろうなぁとすら思っていたのでこれにはびっくりです。

だけどそれ以上にヘタライのクオリティがすごかったんですよ。まぁこれに関しては何度も何度もこのブログで壁打ちしているので良ければこちらを見てやってください。

 

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

 (定期的に気を狂わせている)

 

 

地獄はここからでした....数日後にアニメの一挙放送もあったのでそこまでは全然良かったのですが、あまりに濃いヘタリアウィークを過ごしてしまったもので、ヘタリア成分が全くない日常が耐えられなくなってしまったんですよね。

まずはヘタライを耳で総復習できるだろうという考えと、そこまでお値段が張らないのでヘタミュシリーズのすべてを網羅したアルバムを買おうとします。

 

勢いでぽちるも、GWやらコロナやらが重なり全く届かなくて泣きました。

 

ここでアルバムが届かないという事実に、「じゃあ早いうちに円盤もポチらないと届かないのでは?」という発想に至り、さっそくポチります。

 

コロナのせいだとわかってはいるのですがあまりにも待てなくてこちらも泣きました..せめて何カ月後かだけでも教えて........

発狂。

なんとアルバムを注文してから3週間が経過。このタイミングでアルバムの試聴があることを発見。生き延びます。

 

このタイミングでヘタリア沼にはまってから1か月が経過しますが、2月から狂っていたブタバラの上映会があったので少し復活します。

 

そうしていたらばなんと後に注文したヘタライ円盤のほうが先に来るというハプニング(?)

届いていて飛び跳ねていますが、歯医者に行く用事があってめちゃくちゃ悔しいときのツイートがこちらです。マッハで帰って開封しました。

 

f:id:kaerumania_27:20210430215647j:plain

あとは鐘を鳴らすだけ』が大好きだったのでそのCDがついているとこで購入したのですが、円盤を見るたびに『トマトの歌』が欲しくてたまりません。もうひとつ買おうかな...

 

ヘタライを見て情緒を取り戻していると続いてアルバムも!!!!!このとき人生がここ最近で一番楽しかったような気さえします。しかし時間にして1か月も待たされたので地獄でもありました。

 

f:id:kaerumania_27:20210430215710j:plain

凸凹で印刷されているだけなので写真にすると何も見えない。

 

 しかしこうなってくるとヘタミュ本編の円盤が欲しくなるもの....が、あまりに一気に高価な円盤やらアルバムやらを買ってしまったのでしばらく我慢することにします。

 

 ちなみに2020年のマイバースデーにも円盤を見ていたようです。

 

 

このあたりから漫画を買い集めるようになりました。

現在は幻冬舎版の6巻まで集めました。集英社のも欲しい...

f:id:kaerumania_27:20210430220056j:plain



 

 9月からはヘタミュで日本役だった植田圭輔さん、プロイセン役だった高本学くんのラジオが始まりましたね!毎週楽しみにして聞いていますが、やっぱりヘタミュのお話が多い!みんなの名前が挙がる挙がる。挙がるだけではなくてドイツ役の上田さんやイタリア役の崚行はゲストにも来ましたからね~!これはヘタミュ番外編といってもいいよね。

kaerumania-27.hatenablog.com

面白いよ~と記事でも書いているのですが単体の記事はまだ書いてないな..書くか。

 

 

コラボカフェにも行きました!あまりにはまるのが遅すぎてヘタリアのグッズがどこにも売っていなくて!!!だから日丸屋先生の絵柄のコースターが欲しすぎて突撃しました。

f:id:kaerumania_27:20200921211018j:plain f:id:kaerumania_27:20200921211253j:plain

kaerumania-27.hatenablog.com

 大 満 足

 

 

円盤に満足して数カ月、なんと10月に日丸屋先生が復活します(それまで消息不明だった)。

めちゃくちゃ良いタイミングでした。そしてアニメ7期という嬉しい発表。

kaerumania-27.hatenablog.com

嬉しくて課題が終わってもいないのにヘタミュを見始めています。(課題終わったんか?) 

 

 

さらに1か月。ミュにもアニメにも落ち着いて、二次創作を漁っています。特にノーマークだったギルエリが尊すぎて再熱します。 

 

kaerumania-27.hatenablog.com

 同時期に刀剣乱舞にも沼落ちしたので刀剣ヘタのクロスオーバー小説も読み漁っていました。実はこれ、これよりも前に読んでいるのですが、なんと5月でした。そんなはまってすぐに二次創作にも手ェ出してたんかい...

 

 

 

さらに1ヵ月後。なんと買い損ねていたヘタミュ3シリーズをまとめたボックスが出るとのこと!!!早まって買わなくて良かった!!!!!!

 

何も考えずに予約したので後に出た円盤や配信のお金を払うのに苦労しました。

f:id:kaerumania_27:20210430220146j:plain

クソデカアクリルスタンドがかっこよすぎてよく凝視しています。このビジュ何度見ても最高。

 

結局どっちも見たような気がします。

 

 

 そんなことを言っていた数日後。ヘタミュ新作が発表されて荒れに荒れています。

 続報をくれ..........これまで出てこなかった国に焦点をあてるとかなら喜んで行くからよ..(仮に前のメンバーの一部がキャス変だったとしても脚本演出音楽が神なのが書くてしているのでこれでも行く)

kaerumania-27.hatenablog.com

 

 さらに数日後...

kaerumania-27.hatenablog.com

 ヘタミュ新作を聞いたことによりまたヘタリアの沼に舞い戻り、今度はアニメのキャラソンを聞き始めます。ヘタリアにはまったきっかけはミュの音楽といっても過言ではないのですが、キャラソンも、ええやんけ、、、と気が付いたときでしたね。

 

 

そして現在!

 アニメ7期が放送中&ジャンプ+連載再開中でございます...!!

anime.dmkt-sp.jp

いや~~!これは嬉しいですよ!!なんてったって、沼に落ちてから初めてのリアルタイム供給(公式)ですからね!これほど嬉しいことはない!!もう毎週木曜日が楽しみで仕方ない。ついこの前更新のアニメ5話では待ち望んでいたプロイセンがようやく出てきて沸き散らかしました。

 

ハァ~~~~~~~ヘタリア、なんて最高に楽しい沼なんだ......!!!!

 

はまって、良かった..........!!!逆にヘタリアがなかったらこの1年本当に楽しくなかったんじゃないかというくらいヘタリアで世界が広がりました。それもこれも、去年4月にミュージカルヘタリアLINE LIVEで配信されたおかげです。スタッフさんありがとう。お礼に地球まるごとハグしようと思います。

ヘタリアにはまって早1年、まだまだ気が狂えそう、いや気を狂わせ足りないので、今後も元気に推していこうと思います!

 

てな感じで、本日はヘタリアにはまってから1年の私の気の狂いようを振り返ってみた、という記事でございました~~~!

いや~~、意外といろいろありましたね..(ほとんど円盤見てただけ)ここに載せた以外にも別ジャンルの記事の冒頭に円盤今見てる、みたいなことが多々書いてあって、「わ~また見てんじゃん」と思いましたが私本当にそういう人間なのでね...(ちなみに同頻度くらいでブタバラ円盤も見ていた)これからもたくさん円盤etcを見ていきたいと思います!なにせ今我が家にはヘタミュ3シリーズ+FINAL LIVE円盤、ヘタミュアルバム、いつでもアニメが見れるdアニメストア、原作6巻がそろっていますからね...!いつでもヘタリアライフが送れるぞ~い!例え周りにはまっている人がいなかろうと一人で全力でオタクしていきますよ!(一人楽しすギルぜ!)

ではまた!