きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

193-ヘタリアの私的オススメキャラソン

こんばんはかえるマニアです。

最近またヘタリアのキャラソンを聞き出しまして!これまではヘタミュの曲とアニメのOP(?)しか聞いてこなかったのですが、キャラソンもいろいろ聞いてみたらいい曲いっぱいあるな~と感じたので、食わず嫌い良くない!と思って聞きかじっております~~

 

その中でも個人的に好きな曲をご紹介したいと思います!そして皆さんのオススメ曲も教えて欲しいです~~~!キャラソンたくさん出すぎててどれ聞いたらいいかわからないんだ~~~!

 

虹の向こうを見に行こう/イタリア=ヴェネチアーノ(浪川大輔

虹の向こうを見に行こう

虹の向こうを見に行こう

  • provided courtesy of iTunes

いや、普通におしゃれというかかっこいい曲なんだが...!?と驚いた曲。キャラソン聞くまでヘタリアのキャラソンってOPみたいなやつばっかなのだと思ってましたごめんなさいでもパブってGOはその領域ですよね?(ごめんなさい)

イタちゃんのヘタレ具合も残しつつかっこよく仕上げているのがすごい!

 

Ich Liebe.../ドイツ(安元洋貴

Ich liebe…

Ich liebe…

  • provided courtesy of iTunes

 キャラソンの中で一番好きかもしれない。ドイツなのにこんなにさわやかなイントロで最初本当にドイツのキャラソンなのか目を疑ったレベル。クーヘンを焼いて休日なのにイタちゃんを呼び出すその姿に萌えた。たんぽぽ摘みに行くのにも萌えた。これが........ギャップ....

 

Einsamkeit/ドイツ(安元洋貴

Einsamkeit

Einsamkeit

  • provided courtesy of iTunes

こっちが本来のドイツなんだけどさっきとのギャップに風邪を引きそう。いや...イントロの低音とこの少し寂しそうな感じ、ヤバ......しかもこの”Einsamkeit”ってドイツ語で”孤独”なんですって.............ヒィ

 

あいやぁ四千年。/中国(甲斐田ゆき

あいやぁ四千年。

あいやぁ四千年。

  • 中国(CV:甲斐田 ゆき)
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

音の壮大さと中国ぽい音色に感動した。そしてこの甲斐田さんの中国ぽさにも感動した。中国語を喋れるそうなので中国語の発音はもちろん、日本語を中国語ぽく発音するのも天才過ぎる。そして日本に向けた歌詞すぎて泣いた。アニメで全然この2人の絡み少なかったのにいきなりこのキャラソン貰ったときオタクは生きてたの??? 

 

 美食の心 初級編/中国(甲斐田ゆき

美食の心 初級編

美食の心 初級編

  • 中国(甲斐田 ゆき)
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

こっちは打って変わって元気な中国でにっこりする。飲茶に関して死ぬほど詳しくなれる。お茶の種類をつらつらいうところが好きです 

 

W・D・C~World Dancing~/アメリカ(小西克幸

W・D・C~World Dancing~

W・D・C~World Dancing~

  • provided courtesy of iTunes

ここからめちゃくちゃアメリカが続きます→アメリカ推しではないけどこの絶妙なフリーダムさが癖になるんですよね!

特にこの曲は中毒ソングですね。わーしんとんでぃーしー!でぃーしー!おっおー!で始まり最初っからメロディを無視するアメリカがすきだ....セルフエコーかけちゃうところとかデュルルルルッフーーーーーーーー!!!!とか役割分担とかアメリカの国家アレンジ入ってるところもすき。

私の知っている小西じゃないんだけどさてはおまえアメリカだな(?) 

 

HAMBURGER STREET/アメリカ(小西克幸

HAMBURGER STREET

HAMBURGER STREET

  • provided courtesy of iTunes

 ハンバーガーの曲なんだけど全編ラップで地味にかっこいいけど爆笑もする笑

曲の途中でハンバーガーを食べだす始末...フリーダムだなぁ...何も考えたくないときにはオススメかもしれない

 

I'm your HERO☆/アメリカ(小西克幸

I'm your HERO☆

I'm your HERO☆

  • provided courtesy of iTunes

アメリカにしてはちゃんと歌ってる気がするけど台詞の量がえげつない笑

これもめちゃくちゃ元気が出る気がしますね... 

 

 

C.B.C.(Cowboyz Boot Camp) Vol.1/アメリカ(小西克幸

C.B.C. (Cowboyz Boot Camp) Vol.1

C.B.C. (Cowboyz Boot Camp) Vol.1

  • provided courtesy of iTunes

アメリカの中でもカントリー系の曲調で新鮮だったのもつかの間、ブートキャンプが始まってしまいました。ほぼ台詞やん。カラオケで歌ったら3日分くらいの体力持ってかれそう。 

 

 平和っていいな.../ラトビア(たなかこころ)、リトアニア(武内 健)、エストニア(髙坂篤志) with ロシア(高戸靖広)

平和っていいな...

平和っていいな...

  • provided courtesy of iTunes

バルト三国が仲良く(?)歌っててかわいい~~と癒されてたら唐突にロシアが出てきて曲の後半はヤバめになっているすごい曲です。ロシアもかわいいけど前半だけくr.....おっとだれかきたようだ....最初のぐだぐだ感が特に尊い...

 

こちらセーシェル★バカンス島/セーシェル高本めぐみ

 最初と最後の鼻歌がかわいすぎる!!!!これだけでも聞く価値あり。

でもそのあとの南国感ある曲も好きだ~~!!

 

いつもそばに...北欧ファイブ!/フィンランド水島大宙)、スウェーデン酒井敬幸)、デンマーク(下崎紘史)、ノルウェー岩崎征実)、アイスランド(浅倉歩)

 無駄にかっこいいアイドルソング。楽しそうなフィンランドぶっきらぼうだけどちゃんと歌うアイスランドが可愛すぎて尊い。お兄ちゃんの下りは笑ったけどキュンとした。デンマークはただただうるさいけど北欧ファイブを引っ張っててくれている気がする。そしてとても洗脳ソングでもある。

 

アメとムチ/ベラルーシ高乃麗)、ウクライナ増田ゆき

DVD特典らしいウクライナベラルーシによるロシアちゃん好き好きソング。ひたすらにメンヘラすぎて死ぬほど怖いけど1周まわって死ぬほどかっこいい。 

 

まわる地球ロンド/スペイン(井上剛)&ちびロマーノ(金田アキ)

まわる地球ロンド スペイン&ちびロマーノver.

まわる地球ロンド スペイン&ちびロマーノver.

  • スペイン(井上 剛)&ちびロマーノ(金田アキ)
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

キャラソンではないけど好きすぎていれたそのいち。これは尊すぎんか...(頭抱え)最初聞いたとき泣いたよね....スペインの優しい声とロマーノのふくれっ面しながらもスペインのこと信頼してる感じが声だけでも伝わってきて死ぬ。台詞のすべてが尊すぎて死ぬ。とにかく死ぬ。 世界中これ聞いたら平和になるんじゃねぇかとも思うけど世界中が死んでしまったら元も子もないなとも思った(は?)

 

はたふってパレード/ちびロマーノ(金田アキ)

「はたふってパレード」 うた:ちびロマーノ(金田アキ)

「はたふってパレード」 うた:ちびロマーノ(金田アキ)

  • provided courtesy of iTunes

 むりですむりです金田さん~~~~~!!!なんでそんなかわいいの....キャラソンではないけど好きすぎていれたそのに。

ひらがなだし途中で言えてないところもかわいいし、スペインの影響受けてトマトマトパレードになってるところもかわいい。普通のロマーノもそうなんだね。かわいい。

 

 

というわけで今日はヘタリア私的オススメキャラソンを紹介しました~~!まだこれでも知っている曲は少ないのでまだまだ知っていきたいし気に入った曲はゲットしていきたいです...

ではまた!