きみに拍手を贈りたい

ゆるゆると雑談とか布教とかレポを書きます。サボりがちなので頑張りたい所存。

319-舞台天てれ鑑賞会をしてきたよ

こんばんはかえるマニアです。

 

さて本日は友人と一緒に舞台『天才てれびくん The STAGE』の鑑賞会をしてきました~~~!

 

 

数日前にEテレで再放送していたのですが、友人宅ではテレビがなく見れないと....かといって配信サイトにもないので見せるすべがねぇ!!と思って勢いで鑑賞会を開催することにしました。

どうせならドデカ画面で見れるプロジェクタールームで見たい!とおもってビッグエコーに久々に行きましたよ。しかしこんなご時世なのでマスクしてほぼ無言、1曲も歌わずにずっと円盤見てました。でも普通に12時から初めて舞台の本編、バクステ、カテコ、アフタートーク見てたらいつの間にか17時だったんですよね.....歌う暇なんてなかった。しかも友人たちには久しぶりにあったのでゆっくり話もしたかったしね。鑑賞会だとあんまり喋れないから喋る時間も必要なのだ。

 

 

しかし一昨日も天てれの舞台見たんだけどやっぱり面白いな~~~~!大きな筋としてはややシリアスだけどあれほぼギャグなんで....

関西人が多いこともあるし昔からの仲の人たちは遠慮が無いしボケとツッコミどっちも出来る人がそろっていることもあって、ギャグまっしぐらなんですよね...とくにアフタートーク....まともだったの最初の数回だけでは??あんなに出番じゃない人間がマイクも付けずにぞろぞろ出てくることある??肝心の募集した質問全然答えてなかったしな...ボケがそろうとこうなるんだ(学び)

あと思ったのは意外と崚行がボケに回ること少ないから新鮮だな..と思って。なんだかんだちょっかいとかは出すけど他の現場だと座長だとしっかりしなきゃだと思ってたり、最年少だけど芸歴めちゃ長いから大人びたこと言ったりして、ツッコミに回ることが多い気がする。一方で舞台天てれは座長でもないし、みんな芸歴が同じくらいの人が揃ってるからのびのびと好き勝手やってて本人の心の扉を開けた後の感じが前面に出てる感じがして良き。あの立ち位置が一番輝くな..ボケ倒しながら座長の役割を奪ってMCバリバリに回してるときが一番輝いてる... 

あと舞台やっていたときには多和田さんや松村優くんのこと全く知らなかったのですが、この1年で結構目にしまして。結構文ストとか梅棒とか戦国炒飯などなどでてれび戦士メンツと絡んでたりもしててね。知った上で見るとさらに面白いな~~と思いました。

今度ある新作では座長が昌暉になるので崚行の立ち位置がどうなるのか楽しみだし、ゲストメンバーの健人さんと加藤将くんは存じ上げている方なのでどんなふうに絡むのか本当に楽しみ!ボケメンツ少ないなと思ったけど全てのボケを加藤将がカバーしてくれる気しかしません笑

 

初見だった友人たちも面白かったようで安心しました!もしかして面白いと思ってるの私だけだったらどうしよう...と思ったのですがやっぱり天てれで育ってきた人間には刺さったみたいで良かったです。友人たちも同時期ぐらいに見ていたので(同い年だからそりゃあそうなんだが結構後のほうまで見ていたので安心した)(天てれって見終わる時期が分からん)(正直てれび戦士総入れ替えしてなかったら今も見てた説ある)、懐かしい話がいっぱいできました。

 

個人的そうだわ~~と思ったのが、放送当時に裏でピラメキーノをやっていて学校ではピラメキーノ派閥が強かったので天てれ派は肩身狭かったよね~という話にはめちゃくちゃ頷きました。わかる~~~!というか中学生になってまで天てれ見てるって言うのが結構ハードル高いんよな。でもこの年になってから聞くと意外とおんなじくらいまで見てたりする笑

 

そして今度6月にやる新作の天てれ舞台も気になってくれたようで行ってくれるみたいです!やったね!!私も片割れと2回行くので楽しみ~~~!!

現在チケット3次先行受付中なので気になってる方は行った方がいいです!!!絶対面白いので!!天てれ見たことある人もない人も楽しめると思います!!ぜひに!!

 

 

そして天てれの話いっぱいしてほこほこしながら帰ってきたら爆弾が落とされていた(いや実は数日前から落とされることは分かっていた)


www.youtube.com

2.5次元界隈でやっているYoutube『ぼくたちのあそびば』にこの間から崚行がゲストで来ていたんですけれども、今日上がった動画の企画がGoogleのサジェスト(検索予測)を当てようみたいなヤツだったんですよね。

 

でも天てれのオタク、めちゃくちゃ検索するから知ってると思うんですけど普通に寿々歌の名前出てくるんすよ....いつも天てれのこと結構ぼかすからこれどう処理すんだろ..と思っていたらがっつり触れていた。うえにあそびばメンツがめっちゃ食いついてた。嬉しい~~~~~!寿々歌の名前をちゃんと出してくれるだけでもオタク死ぬのにこんな触れてもらっていいんですか?!あの!鎮西寿々歌ちゃんを!!よろしくお願いします!!めっちゃ美人なんで!!一発ギャグが得意なんで!!!そして鳥ちゃんよくぞ言ってくれた!ニャンちゅうの歌のお姉さんもやってるんです~~~~!!

 というか鳥ちゃんのニャンちゅうの真似全く似てないな.....崚行のほうがうまいぞ(?)この収録と同時期ぐらいだと思われるんですけどこの間もぐラジの代打に崚行が来たときにね?ニャンちゅうの真似してたんすよ....めっちゃ似てたんすよ....

radiotalk.jp

ていうかモノマネのチョイスニャンちゅう行くんだ..と思って想いを飲み込みながらつぶやきました。

 あ~~~~~~てぇてぇよ~~~~~~!!!いやもうこのコンビ最高にてぇてぇよ。崚行と寿々歌が同じ画面内にいるだけで、話の話題に出てくるだけでオタクは歓喜だよ。

 

 

ふぅ。なんか思っていた以上に書いてしまった。やはり私の原点だったりもするので天てれには思い入れがありすぎるんです。今日はこのくらいにしておきます。舞台『天才てれびくん The STAGE』めちゃくちゃ面白いのでぜひ買ってください。

avex.jp

ではまた!

 

 

P.S.

舞台天てれを見ると『タイムマシーンでいこう』(番組開始当時のOP)がエンドレスなので脳内エンドレスが止まらなくなります。ご注意ください。

脳内エンドレスが止まらないオタクより