きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

337-天ステ直前SPニコ生感想!

こんばんはかえるマニアです。

 

さて本日20時から舞台『天才てれびくん the STAGE  』の直前SPということでニコニコ生放送がありました~~~!!

 出演はてれび戦士長江崚行くん矢部昌暉くんDISH//)、ミーサ役の伊藤理々杏ちゃん乃木坂46)、モリノ役の健人さん、ウギラ役の加藤将さんです!

 新情報もたくさんあるそうで!

それに配信限定特典付きチケットってなんぞや...非売品グッズ付とは違うんか...??またチケット取るか...??

 

そしてプレミアム会員限定のおまけコーナーもあるとか!!急いでなってきましたよ✨

 

 

というわけで本日はこちらの生放送の実況と感想をお届けしていきたいと思います!!

 live.nicovideo.jp

あんまり詳しくありませんがニコニコ動画のプレミアム会員の方はもしかしたら今からでも見れるかもしれません..!!

 

実況

オープニング

MC崚行だ~~~!よっ!回し上手!!

崚行「今回お届けしていくのはこの方々です!」→この方々1号爆誕りりあんちゃんもしかしてノリいいな..?!)

この方々1~5号の皆さん

加藤将さんはDISH//ではありません笑

DISH//の特番でもありません笑

DISH//ならばトイレ掃除担当加藤将

DISH//(を応援している)方々

このメンツについていけるりりあんちゃんすごい!

 

重要なお知らせ

ニコ生特番限定チケット先行発売6月6日まで、先着

複写サイン入りソロカット(選べる)が特典!

DISH//のチケットではありません!!天ステのチケットです。

もう2枚も買ってるんだよぉ~~~~追加で買うか??

 

おまけコーナーなにするん??

モルック!!

崚行「モルックいま稽古場で流行ってますからね」←広めた元凶

台本にモルックという言葉は1mmもない

 

スタート

やっとタイトルコール!!


www.youtube.com

こちらが流れました

 

モルック部だと思えない

ずっと同じ角度から攻める加藤将

加藤将矢部昌暉に挟まれ侵略される人たち

崚行「もう僕じゃ無理です」

 

天てれ振り返り

中2ポーズ昌暉

昌暉は2年間だけなのにめっちゃ出てるイメージのある昌暉(崚行談)

2019年~2012年(加藤将による疲れで間違える崚行)

 

健人さんが生まれ加藤将が1歳の天才てれびくん

加藤将「俺と一緒に歳取ってるじゃん!!」

見切り発車の鬼

 

「どうですか?」という雑なフリ

天てれ視聴者りりあんちゃん完璧なコメント

崚行「将くんには触れずに行きましょう」

加藤将「やっぱ...以上です」

頭を抱えるりりあんちゃん

 

第一弾の映像をご用意

タイムマシーンでいこうでいこうの映像


www.youtube.com

Youtubeにはないのでゲネプロ貼っとく

 

前回はかっこいい役だったんだね

崚行「今回は?!」

 

 

今回の舞台のお話

BGMがカラフル!!

本物のマンモスが出てきます!!(BGMカット)

「嘘はやめてください!!」「実際に出来ないこと言わないで!」「もしかしてマンモス飼ってるの?」

昌暉がこの中じゃまともに見える...というコメントがあるけどいつももっとひどいのか....

 

いい感じのあらすじを昌暉とりりあんちゃんが読む

→2人とも噛まずによく読めました!

 

キャラクターをみていこう

矢部昌暉矢部昌暉

どういうキャラクターですか?と言われても自分だからよくわからない...らしい

ギャグ要員昌暉

ギャグをするのを逃れられない流れ

自分から一発ギャグをやる寿々歌とやらされる昌暉

とう!ざい!なん!ぼく!昌暉!!

拍手してあげよう

長江崚行長江崚行!!

いやMC力はある回しの天才

「もうちょいガンガン笑ってくれてもいいんだぜ?」

BGMがテレビ兄貴の曲...

 

昌暉に囁いて教えてもらうりりあんちゃん。

崚行「ザ・二度手間!!!!」

マンモスソングが聞きたい加藤将(あるかもしれない)(劇場で確かめよう)

健人さんと加藤将が関西弁でよき

ダンスしたいけど役的に前半は混ざれなくて悲しい健人さん

「自分は悪い男です」「絶対悪くないねぇ」

これまでの衣装で一番ぴったりしてるかもしれない加藤将

ひと言一緒に言うターンで健人さん巻き込み事故にあう

BGMがテレゾンビ党のうただ...冒険少年Rになった!!

めちゃくちゃ強そうな伊藤さん

ジャングルチームの結束力が高い!

「なにかもっとリアクションないの?」「よっ!」

みんなのお姉さんイクラちゃん!

歌で勝負したい一磨は稽古現場での雰囲気が独特らしい

チャンさん!!!指くわえポーズが気になる皆さん

 

 

稽古場の様子動画!!

一磨がイクラちゃんに蹴られる

机の引き出しがタイムマシン??

チャンさんかわいい

「あいつのツッコミ面白かったな」

崚行が加藤将にちょっかい?を出される謎シーン

 

体力を使い果たした崚行

 

 

最新情報!!

●MTKやります!!!!

f:id:kaerumania_27:20210528231537p:plain

「天才てれびくん the STAGE ~バック・トゥ・ザ・ジャングル~」オフィシャルホームページ | 公演日程やチケット情報 (tvkun-stage.com)より)

スペシャルライブショー開催決定!日替わり!セトリ公開!!これはチケット追加するか...?!

Aパターン:

Kick the EARTH(昌暉崚行健人さん)

 →変声期前なのでキーが高くてびっくり

 

オレンジ (りりあんちゃん将くん一磨イクラちゃん伊藤さん)

りりあんちゃんギリ見てた時代

 

Bパターン:

英雄キッド (昌暉りりあんちゃん健人さん将くん)

 →ホウキ持つ以外ならバッキバキにダンスするか?

 

Bound, Go Ahead! (崚行イクラちゃん一磨伊藤さん)

→ちゅーにーず!!!送りだしソング。まさか23になって歌うとは。

 

共通:

タイムマシーンでいこう (全員)

 

●歌ってプリーズやります!!!

天才てれびくんYOUの企画マーヴェラス西川さんのコーナー、続きの歌詞をd放送で選ぶらしい

りりあんちゃんが頑張って顔文字を表現

舞台ではペンライトを使用!グッズにペンライトがあるらしい!リモコンペンライト.....

 

みんなグッズのTシャツ着てたよ~

 

●アフタートークやります!!

・東京

f:id:kaerumania_27:20210528231919p:plain

・大阪

f:id:kaerumania_27:20210528232029p:plain

「天才てれびくん the STAGE ~バック・トゥ・ザ・ジャングル~」オフィシャルホームページ | 公演日程やチケット情報 (tvkun-stage.com) より)

ゲスト:前田公輝くん、飯田里穂ちゃん

公輝くんビデオメッセージ、りっぴーメッセージ。

→24日夜公演のアフタートークに参加

 

「アフタートーク何話すんだ...?」「もしかしたらモルックをやる日があるかもしれない」

 

●お見送りやります!!

・東京

f:id:kaerumania_27:20210528231938p:plain

・大阪

f:id:kaerumania_27:20210528232046p:plain

「天才てれびくん the STAGE ~バック・トゥ・ザ・ジャングル~」オフィシャルホームページ | 公演日程やチケット情報 (tvkun-stage.com) より)

給食当番のような感じでやるらしい。

全公演、2人1組でお見送り。

崚行と昌暉、大体一緒。

 

おなかがすいちゃった崚行

 

エンディング

 情報のおさらい(供給過多すぎる..)

「お見送りは給食当番制となっております!」「勝手にお昼ご飯にしないでもらっていいですか?」

昌暉からお知らせ!

DISH//??」「アルバム??」

6月7~9日の『天才てれびくんhello,』のドラマパートに出演決定!

 その他情報は公式サイトをチェック!

 

メッセージと意気込み

加藤将「脳内メモリパンクしてる人いると思うのですがHP見ればすべての真実が書いてあります!!」「都市伝説みたい」

健人さん「本番では加藤将が暴走しすぎないよう寄り添って頑張りたい」

りりあんちゃん「マンモスは出るのか?!」「マンモスの歌もあるかも」

崚行「昌暉がとっても頑張るので応援してください!」

昌暉「昌暉の一発ギャグはどうなるのか!乞うご期待!!」

 

いったん終了~

 

おまけコーナー

男だらけの天ステトーク

●自分の役のここに注目してほしい!

加藤将のカメラ目線のすてきなにっこりピース

崚行→スピード 動き、芝居感、機敏

昌暉→殺陣 イチャイチャすな

健人→二人コンビ!! 

加藤将の古いピース

かっこいいね「でしょ?(ドヤ顔)」

加藤将カンシ⇔シンカ(謎の絵)(ピカーン)

なにかヒントがあるらしい(スクショ可)

 

 

 

●一番好きな自分の台詞

健人→ぞるいがのもよそ!!(よそものがいるぞ!!)台詞が逆さらしい

加藤将わな!!

昌暉→どんまい。 

崚行→絶対に!君を助けるから! 健人「僕のことを?」

 

●イチオシシーンをイラストで!

湿気でプードルになった加藤将

加藤将犬か?ガサガサガサ(めっちゃ字書いてる)

健人→人がなにか棒を持って掲げている絵(やったことないらしい)("人"になってる)

昌暉→棒人間(ま)と棒人間(ハ)の戦い

周りの人の肩幅がやばい「モルックかと思った」

崚行→死んだ目をした人

 

オチになりそうな人を最後にして!という台本

りりあんちゃん→生きた目をした人+松明?

「お、生きた目してる」死んだ目と生きた目を交互に出す崚行

先着一名様にプレゼントがあるかは不明(たぶんない)

「犬の絵にDISH//矢部昌暉ってかいて送る!」「いや猫だから!」

 役名にもなにかヒントがあるかも...??

 

天才てれびくんMAXポーズでお別れ

 

感想

めちゃくちゃ面白いニコ生でした....!!

回しの天才とボケの天才とその他ノリのいい人たちが集まるとめちゃくちゃ面白い!

しかも前回の舞台のお話や今回のお話、稽古場の映像まで!これは天てれ好きからしたら最高の番組でした!!

そして新情報が多いよ~~~!!情報は嬉しいけど後出ししないで!!!!!!こちとらチケットもう買ってるんやぞ!!!!追加しなきゃいけないじゃん!!!(追加した)

お知らせの時間が多かったけどプレミアム会員限定コーナーでは結構ボケの多いコーナーだったのでバランスが取れました!入って良かった~~!

舞台がめちゃくちゃ楽しみになりました!

 

 

 

というわけで実況はこんな感じでした~!もう見た方もまだ見ていない方もぜひチェックしてみてください!(ニコ生一般会員だとタイムシフト予約をしていないと見れません)

そして!これをみて舞台が少しでも気になった方はぜひ!舞台に行きましょう!!!絶対面白いと思います!!

www.tvkun-stage.com

ではまた!