きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

367-今日のゆるゆる日記~天ステBTTJを見納めてハロショで待たされた編~

こんばんはかえるマニアです。

 

さて本日は昨日のゆるゆる日記でも書いていこうかな。

 

昨日も天ステを見てきたのだけれど、昨日は感想記事を書いたので。

kaerumania-27.hatenablog.com

 感想も良かったら読んでみてください!!

 

そして前回前々回舞台を見に行ったときもゆるゆる日記を書いているので、今日は日舞台を見に行った時のゆるゆる日記を書いていこうかと!

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

 

というか見に行ったの昨日か....なんかもっと昔のような気がします......うぅ....円盤...円盤をくれ.....

 

では早速!

 

最後の舞台

昨日だけは舞台の開演時間がいつもより1時間早かったので、渋谷についたらそのまま会場へ直行。

昨日のチケットは、ニコ生のときに売られていたニコ生SPチケットだったので、特典としてサイン入りブロマイドが付いていました!!

f:id:kaerumania_27:20210627214305j:plain

△よくよく考えたらサイン見たのはじめてかも?

選べたので昌暉と崚行にしました!!ビジュアル写真のやつだね~~~

この崚行のサイン、前半なに書いてあるんだろう...??解読不能...

 

この回は9列とかでとっても見やすい位置でした!近くはないけれど、通路のすぐ手前で舞台上がすごく見やすいし、ちょうど前に人もいなかったので神席でした。まぁすぐ退場だったのでお見送りトークほぼ聞けなかったけど...

でも今回は全体的に席運良かったな....

 

そのまま舞台を見て、終わっちゃうのが嫌だよォと泣きながら出てきました。見ながら、あぁこれで半分過ぎちゃったなとか、これあと歌終わったら終わりだなとか考えちゃって勝手に悲しくなるという。やっぱり千秋楽チケット買えば良かったかな....

 

 

渋谷ごはんinプロント

そんなこんなでチケットは買わずお昼ご飯でプロントへ。本当は会場の目の前にあるお洒落なカフェ(この前寿々歌ちゃんが来たとき行ってたらしい)に入ろうと思ったのですが、すごい人数待っていたので諦めました。

まぁプロントもおいしいからね!!結局近所でも食べれるものを食べた渋谷の昼...

f:id:kaerumania_27:20210627214807j:plain

△オタク丸出し写真である

隣の席がイケイケな渋谷DKだったけど全く気にせずにアクスタと写真を撮りました。アクスタの本来の使い方です(違う)

食べたのは抹茶のチーズケーキと抹茶ラテ。抹茶尽くし。チーズケーキが結構ずっしり重たくて、最後のほうは抹茶ラテで流し込んでいました。おいしかったけど。

 

店を出たら、夜公演を見に来ている友人と待ち合わせ。なぜかあまりにあまってしまったグッズをあげました。後のLINEによると舞台も楽しんでくれたようなので良かったです(割かし強引にチケットを取らせたので..)。

 

そのあとは全然渋谷で服とか見てないじゃん!!ということに気づいたので109へ。でもギャル服と量産型の服の店しかなくて怖かったです。オタクが入る場所じゃないや....見るだけ見て出てきました。さすがに渋谷で服を買う勇気はありませんでした。

 

 

いざ秋葉原へ!

そのあとはずっと行こうと思っていたハロショへ!!前に行ったのが3月なので3ヵ月ぶり!!今回も豊作でした~~~~!!最近ハロが衣装の本気を出してきている...!!

f:id:kaerumania_27:20210627215806j:plain

△目の保養がすぎる。

かみことうーたんメインで買いましたよ!

もう~~~あの春のやつの衣装がかわいいんじゃ!!!可愛い女の子にお花載せたら可愛いに決まってんじゃん!!!!うぅ...このりかみこ可愛すぎて萌えはげたしその前にりかこのビジュ良すぎてビビった(bisじゃん)

 

30分くらい悩みまくった上にレジでさらに30分くらい待たされてしまったので(あんなに混んでいるハロショ初めて...!!)ちょっと片割れに申し訳なかったですが、ハロのメンバーを覚えかけている片割れも楽しんでくれたようでこちらも何より😃

 

f:id:kaerumania_27:20210627220102j:plain

△う”う”う”ふなちゃん...元気かな....

ふなちゃんの卒コンドレス飾ってあった...卒業して半年以上経つのにまだふなちゃんの記録を残して展示してくれることに感謝しかありません...!!

 

f:id:kaerumania_27:20210627220232j:plain

f:id:kaerumania_27:20210627220246j:plain

△アンジュの衣装全部かわいい

アンジュルムの『限りあるMoment』と『ミラー・ミラー』の衣装もありました!!ライブとか全然チェックしてなかったので知らなかったのですが、新メンバーにもこの衣装あるんですね...!!

 

f:id:kaerumania_27:20210627220512j:plain

△うちの扇風機もパンダさん仕様にしてやろうかな..

りかちゅんの手描きボードと換気用パンダさんもいました🐼

 

 

そのあとは待たせてしまった片割れが少し不満そうな顔をしていたので、前に行ったことのあったジャニーズをはじめとするアイドルの中古ショップに行って機嫌を直してもらいました。ジャニーズ全然覚えられないんだよな...どこかのユニットのお口の小さい子だけ見分けられるようになったけどそれがどこのだれだかがワカリマセン....()

 

この辺で時間も遅くなってきてしまったので帰宅!まぁ途中で記念にプリ撮ったけど...。天てれポーズしたよ。

あ!この前撮ったあそびばプリも片割れがツイートしてたから載せよう!!

ずっとやりたかったんだ~~~!!

 

 

 

というわけでゆるゆる日記はこんな感じでした!!いや~~楽しかったな~~~本当に楽しい天ステ週間だったんですよ。

ライビュのときも結構あるんですけど、連日同じ場所に行くのって楽しくないですか?!(学校は除く)こんなに楽しくて夢のような場所なのに、昨日も来たな~とか、あれ?私いつ帰ったんだ??みたいな感じがとても好き。一生こんな感じで過ごしたいよ...!!

それにいつも都内に行ったら行く場所にはほとんど行けたので満足です!いつもはどこかを諦めざるを得ないので..!!マジで楽しい時間でした。天てれ本当にありがとう。

 

明日から大坂千秋楽後のアーカイブまでゲネの映像をみたり、感想を漁ったりして頑張って生きていきたいと思います!!(でもその前に明日あるヘタミュ生配信で死ぬ予感がします)

 

ではまた!