きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

430-堀さんと宮村くん/ホリミヤを勝手にキャスティングしてみた

こんばんはかえるマニアです。

 

さて本日は!私の勝手にキャスティングしてみた~!!!!!をやっていきたいと思います!!

 

 

 先日は『月刊少女野崎くん』を勝手にキャスティングしてみましたが、まだまだやっていきたいと思いますよ~!

kaerumania-27.hatenablog.com

 

ただ単純に私が楽しいだけのこの企画。これを読んでいる方の中にはこれは絶対違うよ!と思う方も多いとは思いますが、あくまで私による私のための企画を垂れ流しにしているだけですので許してください!!

前回と同様、今回も3次元だとキリが無いので、ここでマイルール。ハロープロジェクト在籍アイドル、現役ジャニーズJr.、そして2.5次元俳優の方たちのみでやっていきたいと思います。となると女性はほぼハロメンになりますが...笑 

頑張って考えていきたいと思います!!!!

 

 

そして本日キャスティングしていく作品はこちら!

堀さんと宮村くん』(HERO)/『ホリミヤ』(萩原ダイスケ)でございます!!!!

ホリミヤ展

(ホリミヤ展 「ホリミヤ」完結記念イベント | Gファンタジー | SQUARE ENIX (square-enix.com) より)

もともとHERO先生が読解アヘンにて描いていた恋愛・友情漫画ですが、2012年からGファンタジーにて萩原ダイスケ先生によりリメイク版(?)が連載されていました!どちらも内容は同じものになります!

dka-hero.me

magazine.jp.square-enix.com

既に何度かアニメ化されていたり実写化もされていますが、個人的に3次元キャストに納得がいっていないので!!!私が私のために私だけが楽しい勝手にキャスティングやっていきたいと思いますよ。

この作品も男女バランスが良いのできっと考えるのが楽しいと信じて!メインキャラクターたちを考えていきたいと思います!!

では早速!

 

 

(注:これから書いていく内容はあくまで私の独断と偏見です。苦手な方はブラウザバック推奨)

 

 

堀京子/ 宮村伊澄 

 ホリミヤ(1)  ホリミヤ 16巻(完)

(ホリミヤ | Gファンタジー | SQUARE ENIX (square-enix.com)より)

学校ではギャル、家では面倒見の良い女子高生の堀さん(茶髪)と、目立たないけれどピアスバチバチの男子高校生宮村(黒髪)。ふとした偶然から出会い、付き合ってから変わりはじめ最後にはさわやか男子に。

→→→

生田衣梨奈ちゃん(モーニング娘。'21)/ 内村颯太くん(少年忍者)

f:id:kaerumania_27:20210824224948p:plain f:id:kaerumania_27:20210721200903p:plain

(渋谷ギャルへの憧れが原動力 福岡出身・モー娘。生田衣梨奈の上京物語 - SUUMOタウン より)

(ISLAND TV (j-island.net) より)

堀さんのギャルさはえりぽんが適任だと思うんですけど、ちょっとギャルすぎるか?という心配もあります。小野瑞歩ちゃんもクラスの1軍感が強いので悩んだのですが、結局茶髪感の強いえりぽんにしました。でも気の強そうなところは結構出てるのかなと。

続いて宮村!宮村に関しては完全に後半の髪切ったあとのビジュアルで考えてしま他のですが、ポンコツ度も含めて内村くん。

j-island.net

このビジュは結構宮村っぽい気がする....もうちょっと大人びたら完璧。正直初期村に関しては髪伸ばしてピアスバチバチにするだけなので内村くんなら何とかなる気がします。

 

吉川由紀 / 石川透

ホリミヤ(15)

(ホリミヤ | Gファンタジー | SQUARE ENIX (square-enix.com)より)

堀の親友であり自由奔放なユキ(クリーム色)と、堀のクラスメイトである一般人な石川(紫色)。堀←石川←ユキという複雑な関係だが、石川とユキがコンビになりつつある。

→→→

 森戸知沙希ちゃん(モーニング娘。'21)/ 深田竜生くん(少年忍者)

f:id:kaerumania_27:20210829225503p:plain  f:id:kaerumania_27:20210824230410p:plain

(https://www.instagram.com/p/CEO5idInqv4/ より)

(ISLAND TV (j-island.net) より)

 雪は迷いに迷ったのですが、クラスの一軍女子で元気溌剌とした感じなのがちぃちゃんしかいませんでした...ちょいギャル入っててノリの良い感じ。乙女なので照れる感じもぽい!

そして石川くんはもう深田一択。イケメン!って感じじゃないけど中身で惚れさしてくる感じのリアコ枠って感じですよね。これは深田です。

 

 

河野桜 / 綾崎レミ / 仙石翔

ホリミヤ(14)

(ホリミヤ | Gファンタジー | SQUARE ENIX (square-enix.com)より)

生徒会のメンバーであり堀さんたちとも仲が良い3人。堀さんの幼馴染で生徒会長である仙石(右)、仙石の彼女でありちょっと小悪魔なレミ(中央)、レミの親友の桜(左)。

→→→

羽賀朱音ちゃん(モーニング娘。'21)/ 稲葉愛香ちゃん(Juice=Juice) / 高野洸くん

f:id:kaerumania_27:20210829220640p:plain稲場愛香:    みんなでツインテール♡    #モーニング娘20 #morningmusume #生田衣梨奈 さん #アンジュルム  #angerme #川... - Moe Zine

高野洸 (@AKIRAT_official) | Twitter

(https://www.instagram.com/p/CLjW6AXnlAv/ より)

(https://www.instagram.com/p/CHDDNV2nGxc/ より)

(高野洸 (@AKIRAT_official) | Twitter より)

 まずは桜から。堀さんもうらやましがるふっくらボディはあかねちんにしかない!クラス一の美少女ではないけれど実は美少女感漂うのも桜っぽい気がします。

続いてレミ。あのあざとかわいさはまなかんにしかできませんね....ハロ以外だったらイコラブの齋藤なぎさちゃんになると思いますが、まなかんにも頑張ってほしいところ。

 そして問題の仙石。一番決まりませんでしたが、洸をキャスティング。キリっとしているけどもたまにふわふわっとしたところが出るのが一番らしいというか、想像できたのが彼でしたね。仙石は武将言葉みたいなのが似合う人、と決めていたのですが膝丸でなんなくクリアしています。

 

井浦秀 / 柳明音

ホリミヤ(7)

(ホリミヤ | Gファンタジー | SQUARE ENIX (square-enix.com)より)

 宮村たちの友達である井浦(左)と、ユキのことが好きで告白した柳(右)。

井浦は学校ではムードメーカーでうるさい存在ですが家では静かなお兄ちゃん。柳は少しポンコツで寝起きがすごく悪いという一面も。

→→→

元木湧くん(少年忍者)/ 阪本奨悟くん

f:id:kaerumania_27:20210824230958p:plain  f:id:kaerumania_27:20210829222918p:plain

(ISLAND TV (j-island.net) より)

(阪本奨悟 オフィシャルサイト より)

 井浦が出来るのは元木湧しかおらん!とキャスティング。普段はうるさいのにたまに見えるお兄ちゃんらしいところが良きです(実際は末っ子だけど忍者にいるとなぜかお兄ちゃんを発揮する)。

 柳も悩みましたがふわふわした雰囲気と上品な高級食材な感じが奨悟くんぽいかなと思いまして...!なかなか上品さを持ち合わせてる方って少ないのよね。

 

 

 沢田ほのか

 ホリミヤ(6)

(ホリミヤ | Gファンタジー | SQUARE ENIX (square-enix.com)より)

 堀さんたちの一つ下の学年の女の子、沢田(中央)。堀さんのことが好きなため彼氏である宮村が嫌い。しかし男子が苦手なため宮村には一番懐いている。

→→→

段原瑠々ちゃん(Juice=Juice)

f:id:kaerumania_27:20210829215828p:plain

(https://www.instagram.com/ruru_dambara.official/?hl=ja より)

沢田はめちゃくちゃ悩みましたが、瑠々ちゃんで!生粋の妹属性だけど強気な感じ。そして沢田も瑠々ちゃんも警戒しているときが猫っぽそうなので似合う気がします。

 

進藤晃一

ホリミヤ(5)

(ホリミヤ | Gファンタジー | SQUARE ENIX (square-enix.com)より)

宮村の中学の時の同級生、進藤(左)。はぶかれていた宮村とも付き合い今でも仲良くしているが、宮村からはやや嫌われている。宮村たちより頭の良い進学校に通っているが留年している。

→→→

 高橋健介くん

高橋健介「新たな色を出せるように」 サクセス荘3期目でも"挑戦"の気持ち

(高橋健介「新たな色を出せるように」 サクセス荘3期目でも"挑戦"の気持ち より)

 う~~んこれもまた悩んだのですがやっぱり高橋健介....のチャラさとうさん臭さと明るさの総合点が結局優勝してしまいました。これでいて若干頭が良いところがまた進藤....というか表紙の宮村に肩回すポーズを素でやっていそうで怖い。リアル進藤。

 

谷原マキオ

f:id:kaerumania_27:20210824155724p:plain

(ホリミヤ | Gファンタジー | SQUARE ENIX (square-enix.com)より)

宮村の中学校の同級生、谷原(右)。宮村をハブっていたうちの一人だが、高校からは仲良くしている。やや不憫。

→→→

廣野凌大くん

f:id:kaerumania_27:20210829222536p:plain

(廣野凌大(@hironoryota0428)さんのメディアツイート / Twitterより)

 個人的に廣野くんは根はいい子だけどガラが悪い印象があるので...!青い髪も一時期やっていてクソほど似合っていたので谷原が見てみたいという欲望です。

 

井浦基子 / 北原葵

 ホリミヤ(13)

(ホリミヤ | Gファンタジー | SQUARE ENIX (square-enix.com)より)

井浦の妹である基子(左)とその同級生北原(右)。基子は北原君に気があるものの北原はなぜか井浦兄が気になっている様子。

→→→

 黒澤美麗奈ちゃん / 山井飛翔くん(少年忍者)

f:id:kaerumania_27:20210829223314p:plain  f:id:kaerumania_27:20210721201650p:plain

(黒澤美澪奈 (@M_Kurosawa2001) | Twitter より)

(ISLAND TV (j-island.net) より)

 いきなりハロじゃない子で申し訳ないのですがハロに基子はおらんかった...!ので個人的に雰囲気が近い女優さんをば..!といっても元てれび戦士で元さくら学院の黒澤美麗奈ちゃんですが!私の中では少しつっけんどんな妹ぽいので基子に近いかなと。

北原くんはつーちゃん。ふわふわした雰囲気でも芯の通ってるところが北原らしいかなと。元木を尊敬してくれ、つーちゃん!

 

奥山有菜 / 堀創太  

 画像  画像

(萩原ダイスケさん (@D_hagi) / Twitter より)

(画像の位置が逆なんですが)堀さんの弟の創太(右)と創太のクラスメイトの有菜ちゃん。小学生のときから登場していますが、後に高校生姿も登場します。

→→→

笠原桃奈ちゃん(アンジュルム)/ 田村海流くん(少年忍者)

f:id:kaerumania_27:20210829214347p:plain f:id:kaerumania_27:20210829214437p:plain

(トリプルA面! 笠原桃奈 | アンジュルム メンバー オフィシャルブログ Powered by Ameba より)

(ISLAND TV (j-island.net) より)

有菜ちゃんは後の高校生姿、創太は小学生の時の姿となってしまいましたが....!

桃奈のサバサバしてるけどしっかりしてる感じが有菜ぽい!小学生のときはどうだったんだろうか。

創太は正直宮村役にした内村くんがめちゃくちゃぽかったけど個人的に海流くん成長したら内村くんに似る気がしているので!そのまま育ってほしいです。

 

 

こんな感じでした~~『堀さんと宮村くん/ホリミヤ』勝手にキャスティング!!!

意外と難しかったです!前回の野崎くんより難しかった!!!キャラが立ってそうでそうでもない子が多かったので大変でした。それに現実にいそうなところがね。ぴったりあってないとなかなか微妙に感じてしまうんですよね~!でも振り返ってみれば結構いい感じじゃないですか?!

やっぱり勝手にキャスティング楽しい~~!"勝手に"ですからね!自分の中のイメージでいいし、うちはうち、よそはよそなのでね!!気に入らない方は「なんだコイツ」とどうぞ勝手に思ってください!!

みなさんもぜひ"勝手にキャスティング"やってみてくださいね~!またやろうと思います!

ではまた!