きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

465-SideMコラボしてるから道とん堀に行ってきたよ!!

f:id:kaerumania_27:20211003230033p:plain

こんばんはかえるマニアです。

 

なんと昨日、現在アイドルマスターSideMとコラボしている道とん堀に行ってきましたよ~~~~~!!!!!

 

f:id:kaerumania_27:20211003220321j:plain

見知った場所に見知ったアイドル達がいるとテンションがあがるよね。

 

近所にあったのにも関わらず入ったことがなかったので、今回めちゃくちゃ楽しみにしてました!!

ということで本日は行った感想を書いていきたいと思います~~~~っ!!!

 

 

では早速!!

 

一緒に行った片割れの記事はこちらから。

midorikaze-9375.hatenablog.com

 

 

コラボ開催中の道とん堀

8月に行われていたサイスタくんのお仕事コラボキャンペーンにてコラボが決定した道とん堀BeitとLegendersが選抜されていますよ~~!

現在、10月1日~全国の店舗でコラボメニューを頼むとクリアファイルがもらえるコラボが開催中です!

ついに"コナモノ"が大好きなピエールちゃんがお好み焼き屋さんとコラボ...!!と感無量だったのですが、よくよく見れば推しの想楽くんもいるではありませんか!!!!なんで???キツネとタヌキだから?????(?)

まぁそんなことは置いといて、実は近所(歩いていける範囲に)道とん堀があってですね!!長年タヌキが置いてある謎の店として認識されていたのですが、ようやくあの店が「道とん堀」だと認識したので、せっかくなら行ってみよう!ということで片割れを誘っていったわけでございます!!

 

(よくよく考えたら近所に住んでる友人Pを誘えばよかったのでは?と気が付いたが時既に遅し😥)

 

 

初!道とん堀

そんなこんなでやってきた道とん堀

f:id:kaerumania_27:20211003221820j:plain

まずさ~~~のぼりで泣いたよね...こんな近所に推しがいることある??歩行者にも見られるところにいるという事実で泣いた。315プロでかくなったなぁ~~~~!!

 

f:id:kaerumania_27:20211003221941j:plain

店内にもデカデカとポスターが何枚か貼ってありましたよ!!すげ~~~!!!

全然想楽くんとピント合わなかったけど。

 

f:id:kaerumania_27:20211003222048j:plain

嬉しくてメニューとも撮ったよ!

最初メニューが出てなくて、スマホ見せたら急いで持ってきてくれました😄

 

今回コラボしているメニューの中で頼んだのはコラボメニューの北村想楽のブラックカレー豚玉』と、普通メニューのチーズイン豚玉!

 

f:id:kaerumania_27:20211003222449j:plain

ソースが黒ぇ~~~~~~!!!でもね、推しだからね、一回は食べておきたかったのよね。

 

そしてチェーン店のお好み焼き屋さんに行ったことがなかったのでどんなもんかと思って普通の豚玉。

f:id:kaerumania_27:20211003222405j:plain

焼いている途中....。片面5分を3回やらなきゃいけなかったので、意外と時間がかかってお腹すきすぎました。14時集合だったのにお好み焼きにありつけたのは15時だった。待ったり手間取ったりした時間も入っているけどね。

 

f:id:kaerumania_27:20211003222657j:plain

これは先に出来たチーズイン豚玉!

普段家で作るお好み焼きとはまた違っておいしかった~~!!粉少なめキャベツ多めで新鮮でした。チーズを入れる発想もなかったしね!たこ焼きには入れるからお好み焼きにも入れていいもんね!と目から鱗が落ちました。

 

f:id:kaerumania_27:20211003222819j:plain

そしてこちらがブラックカレー豚玉!!見た目からインパクト大!!

髪の毛のカラーリングと同じで黒いソースの上に白いソースがのってるのね!と思ったらなんと赤い瞳と同じ色のトマトも入ってて開発部の愛を感じた....!

お味はSideM大好きのカレー味!生地にもカレー粉が入っていたしソースもカレー風味でした!!カレー味のものは普段あまり食べないのでこちらも新鮮でしたね!

 

あまりに黒すぎて食べた後唇とか口の中が真っ黒になったのでご注意を!マジで黒かった。鏡必須です。黒すぎて数年前にアスランの黒いカルボナーラを食べたのを思い出しました。

imasnews765.com

 

何はともあれ美味しかった~~~~!!!

しかし私たちはかなりの小食なのでお好み焼き2枚でおなかがいっぱい!他にもおいしそうなお好み焼きやサイドメニューもあったのでまた行きたいなぁ~~~!!!

 

次回、友人たちと道とん堀に乗り込む

ここで皆さんお気づきでしょうか?!?!?

 

コラボメニューを頼むともらえるクリアファイルが出てきていないことに。

 

 

なんと!コラボ2日目にして品切れていました!!!!!!!!(Pたちの押し寄せハンパねぇ~~~~~~!!!)

 

 

これはね、品切れが悪いとかそういうのを言いたいんじゃなくて、そんなにプロデューサーが来たんだ!!という嬉しさでいっぱいの悲鳴です。だって2日目だよ?!

結構な田舎な店舗だしそもそものクリアファイル数自体が少なかったのかもしれないけど、コラボ目当てで来たプロデューサーがいるってだけで嬉しいなぁ。

でももしかしたら、メニューが下げられていたのは知らない人がメニュー"が"おいしそうで頼んじゃった人が多かったからかもしれないね......でも知らない人にも知ってもらったチャンスだし!!私は引換券もらったので!!!また行こうと思います!!!

 

じゃあわざわざ引き換えるためだけに行くのめんどくさいし友人P誘うか~~~~~~~!!!!!!!!!!!

 

というわけで今度また行ってきます!!そのときは別メニュー食べたいのでこれもまた感想書きますね!!お好み焼きも楽しみだし、久々に友人Pたちに会えるのも楽しみ~~~~~~~~~!!!!!

 

 

ということで本日はSideMコラボの道とん堀に行ったお話でした~~~~!

10月末まで全店舗でやっていますので、気になった方はぜひ行ってみてください!

dohtonbori.com

ではまた!

 

関連記事

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com