きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

149-SUPER BEAVER

こんばんはかえるマニアです。

今は頭を抱えながら年賀状を描いています。そろそろ線画に入りたいものの次から次へと線画がラフになっていってしまいます。なんとか今日中には線画にしたいところ。

 

さて今日は!SUPER BEAVERのお話をしていきたいと思います!

SUPER BEAVERは4人組のロックバンドなのですが、最近少し聴きなおしてやっぱり素敵だなぁと感じたので紹介したいと思います(とはいえ3曲しか知らない)。

 

SUPER BEAVERを初めて知ったのはアニメ「ばらかもん」のOP『らしさ』。


SUPER BEAVER「らしさ」MV


ばらかもんOP らしさ

開始早々「自分らしさってなんだ?」と問われるこの楽曲、ばらかもんの主人公の半田先生にも素晴らしく当てはまるし、そうでなくても全人類にあてはまるフレーズとキャッチ―なメロディに惹かれました。

 

私はばらかもんで初めて知ったのですが、この前にもNARUTOの主題歌をやっていたみたいです。今年はなんとハイキューのOPも!

 

そして全く別のところで聞いてお気に入りになったのが『秘密』という楽曲。


SUPER BEAVER「秘密」MV

なんとニコニコ動画でSideMの水嶋咲ちゃん生誕祭の動画で使われていて、知りました。(まさかここで...!?という出会い)

最初は全然知らない曲だな~と思っていたのですがなんとなくのバンド名の見覚えで、行きつきました。

www.nicovideo.jp

な~んかもうね、咲ちゃんそのまんまなんだ。

それまでイメソンってあんまりしっくりこなかったのですが、もうこれは水嶋咲イメージソングだわ。最高。

好きなこと 好きな人 大切にしているこだわり

は咲ちゃんのカワイイものが好き!っていう気持ちで、

誤魔化してしまうのは何でだろう 何故嘘までついちゃうの

は家族に「あたし」を秘密にしている咲ちゃんなんだよね。でも、

歓びを分かち合うために 幸せを分かち合うそのために 

ああ 自分自身のこと 誤魔化しちゃいけないんだ 

好きなこと 好きな人 大切にしたいこだわり

胸を張って口にすることで 未来を照らすんだろうなあ

では神谷とそういちろうとアスランとロールと出会ってカフェパレのカワイイものが大好きな「水嶋咲」になって、あぁ、泣いてしまうな....MADだと咲ちゃんのボイスも入っていて余計泣かされるんだよな....

 

→→→→→→気を取り直して

そしてなにかのアニメを見ているとき(だいぶ前)にCMでやっていて気になって聞いている『予感』。


SUPER BEAVER「予感」MV

まず普通にそこ!?って場所で演奏しているのが気になって、でも普通にいい曲じゃんってなって、あれ?こればらかもんの人じゃんってなりました(語彙力)

 

なんかSUPER BEAVERはこの3曲しか知らないんだけれど、なんか人間の本質を突かれている気がして、しかもそれが心地の良い声と素晴らしい楽曲で私の中に入ってくるから好きだなぁ。ずっと聞いていても飽きないな。そしてすこしげんきがでる。

もっとほかの曲も探してみようと思います!

ではまた。