きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

1日1ブログ8日目-10周年

こんばんはかえるマニアです。

今日はうたプリ10周年らしくTLの方たちがなにやら発狂していましたね。おめでとうございます。

 

10周年かぁ....すごいですよね。私の今のメインジャンルであるSideMは今年6周年を迎えるのですが、10周年にはまだ4年もかかりますねぇ...10周年のとき私はまだ沼にいられるのだろうか....いたいなぁ...

 

アニメ終了後をピークに他のジャンルに人気が劣ってきている気がするのですがまだまだ頑張ってほしいところ...アニメイトカフェも今年は規模が小さくなったし、アニメ2期は噂すらも感じない、それでもアイマスというブランドがあるからこそ終わる心配がないというのは、ちょっとどうなんだろうなーと思います。

 

コンテンツが終わらないからといってみてるだけじゃダメだと思うんですよね。まぁSideMはあまりゲーム性がないゲームなので(笑)アクティブユーザーが少ない割にライブに来る人の数はえげつないんですよね...どっからわいてくるんだ??

 

課金もなかなかできないし(モバに課金しようとして買ったGooglePlayカードが使えなくなっていて無駄になってしまったのでステくんに課金したい次第)、円盤も今年はライブ中止のせいで発売されないので、他のところでお金落としたいですねぇ....

 

がんばれえむくん。

 

(そういえば今日は1週間くらい頑張っていた咲ちゃん上位イベ最終日でした..!目標は500位以内だったのですが無事161位でした..!!150位を一瞬目指しましたが諦めました)

(イベント爆走したあとは新しく始まったイベントでも若干走ってしまうのがSideMあるある)

 

ではではまた明日。