きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

1日1ブログ6日目-髪

こんばんはかえるマニアです。明日で1週間!がんばるぞ。

 

今日は髪の話をば。

 

私が人生生きてきて悩んでいることのひとつ。

 

髪が多いこと。

 

これ言ったら大体の人に「別に良くない?」「将来困らないよ笑」とか言われるんですが!!!わたしは!!!今困ってるの!!!!!!!(おこ)

 

髪が多いとなにより困るのがね、髪を下ろして出かけられないの.....髪を耳にかけろって思うじゃん?

耳の上の髪が多いのよ。つまりどういうことかわかる?

耳にかけきれないの。3分の2くらいの髪が落ちてきてしまうんだ....勉強するにもご飯を食べるにも邪魔すぎるんだ...

 

もうずっとポニテかハーフアップの毎日よ。わたしも髪下ろして出かけたいよ。試行錯誤したこともあるけど、あるけどさぁ、うまくいくことなんてそうそうないんだよな(諦め)

 

どうしたらいいんだろうね?全国の髪の多い人教えてください。髪の多い人ってショートにしても大丈夫なんかね?一回やってみたいけどもしクソ邪魔になったら結びづらそうだからなかなか勇気がでない。

 

かわいいヘアアレンジとかも全然できないんだ。みつあみしたらどうなるか知ってる?綱だよ。縄だよ。しめ縄とか言われるよ。悲しいよ。

 

すいてもすいても髪って伸びるじゃん...意味ないんだわ。

すいてもらって解決したことないわ。髪がクソ多いからすいてもらっても多いくらいなんだわ。

 

助けてよ....

 

そろそろ美容院行きたいな。美容院苦手だけど。この前言ったときにスマホを手に取るタイミングを逃して数時間シャンプーのセールストーク聞いたのが若干トラウマだけど。

 

髪が切りてぇな......というおはなしでした。おしまい