きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

1日1ブログ32日目-マイルール

こんばんはかえるマニアです。島クリを進めたいものの、課題が終わりません。

 

今日は夜ご飯のときに卵の話題になりまして、そこで昔していたマイルールをふと思い出したので、書いていこうと思います!

 

私は中学と高校の6年間がお弁当だったわけなんですが、そのお弁当の食べ方にマイルールがありました。

 

お弁当箱は2段重ねのもので、1:2くらいの長方形(丸みが付いていたけど楕円ではない)。1段目が白米で2段目がおかずでした。

 

私のお弁当のマイルールは2つあって、

1つ目は、ほぼ毎日2つ入っている卵焼きは絶対最後に真ん中と最後に食べること。

2つ目は、白米は必ずきれいに8等分して食べる。

でした。

 

今思うとめちゃくちゃ謎~~~!!!なんでこんなルールに縛られていたんだろう、という疑問詞で頭がいっぱいです。

 

卵焼きは、最初のころはおいしいから最後と、一気に食べるのはもったいないから真ん中でも食べよう、という意味合いでこのルールを設けていたのですが、まぁだんだんと味覚が変わり、途中からあんまり好きじゃなくなったんですけどルールはなぜか続行。6年間卵焼きは真ん中と最後に食べていました。

 

最後ふつうに大好きなおかずでしめても良かったんやで....

 

白米に関してはすべてが謎。別に茶碗で食べるときは配分なんて全く気にせず、あ~米もうなくなっちゃった~!とか日常茶飯事なのに。

なぜかお弁当というあのスペースに入れられていると区切って食べたくなってしまう性分。だから何が何でも8等分なんですよ。米の塊がでかいなと思っても無理やり口に入れちゃうタイプ。リスかよ。

米を8等分にして食べるので、結果的におかずも8つに分けてペアにして食べてました。めんどくせー。

 

でも今お弁当食べてもそうするんだろうな...

だってもうしみついているんだもん。直らないな、一生。

 

というわけで今日はお弁当の謎のマイルールを紹介しました。

みんなにもきっとあると思う!教えてほしいです、面白そうなので。

 

では今日はこのへんで!