きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

1日1ブログ29日目-飲み物

こんばんはかえるマニアです。本日2回目の更新。

 

今日は普段飲んでいる飲み物に関してお話していこうかなー、と。

 

皆さんは普段何を飲みながら過ごしていますか?

お茶?コーヒー?ジュース?コーラ??

 

私は麦茶一択です。

 

口に後味が残らず、味も嫌いじゃないので水のように飲んでいるのですが、いざ麦茶がなくなってしまったら死ぬほどテンションが下がります。

 

他に飲むものがないからです....水道水はあまりおいしくないし、ちゃんとしたペットボトルの水もうちにはありません。コーヒーは苦いし、口を甘くしたくないのでジュース系は論外です。

 

そう、私は飲み物の好き嫌いが人一倍激しいのです。

 

上記には挙げていませんが、実は紅茶も嫌いです。

こうなると出てくるのが...お店頼める飲み物なさすぎる問題。

 

大抵お店においてある飲み物といえば、紅茶、コーヒー、オレンジジュース。

カフェなんかではこれが定番ですよね。

こうなると、水でしのぐか、嫌々オレンジジュースを頼みます(柑橘系が無理)。

 

お酒も悩みどころのひとつです。

20歳を過ぎ、お酒飲まないの?と聞かれることもしばしばあるのですが、全く飲みません。

飲めない、というわけではなく(お酒の入ったケーキをばくばく食べれるので弱くはないと思う)、飲むものがないという感じです。

 

苦いのは苦手なので、ビール、ワイン、日本酒は論外。くそまずい。(モノによると思うが)

食事中や食後に甘いものを飲みたくないので、カクテルだったり、ほろよいみたいなやつもできれば飲みたくない(こう思ってるので飲んだことない)(おいしそうだとは思う)。

 

もう、一生麦茶生活なんでしょうか....。まぁそれはそれでいいんですが。

あ、緑茶系は大好きです。緑茶ほうじ茶玄米茶。

でも、ジャスミン茶とかルイボスティーハーブティーは苦手。

独特な味がするものがそもそも苦手。

 

うーん、食べ物も好き嫌いが多いかもしれないな。

昔よりも嫌いなものが増えた(わかってきただけ?)し、嫌いなものは食べないという選択肢ができちゃうので、困りものですね。

 

まぁ今日はこのへんで。

皆さんは何飲んでるのか参考程度に教えてください。

ではまた!