きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

315プロアイドルもyoutubeやってほしい

むちゃくちゃさぼってしまって本当に三日坊主だなと感じました、お久しぶりですかえるマニアです。今日はアイドルマスターSideMの話をしたいと思います。ただの妄想だし、たぶん沼にいる人じゃないとわからない話をばんばんしますご了承ください。

 

さて何を語っていくかなんですけど、単刀直入にいうと315プロアイドルにYoutuber的なやつやって欲しいんですよ(タイトルのまんま)。

 

 

 ↓飛ばしても全然平気

*まずYoutuberってなんぞや??*

2020年この現代においてほとんどの人が知ってはいると思う。思うが一応説明しておく。動画サイトYoutubeでなにかしらの企画をしている人....みたいな。ふわっとしてるけどYoutuberによってやっていることがバラバラだからふわっとした説明で許してほしい。例えば私がよく見ている人でいうと、東海オンエアは面白いこと・しょうもないことを企画にしているし、YoutubeNHKと呼ばれる水溜りボンド木下ゆうかさんは大食い企画がメイン、佐々木あさひさんのような美容系、QuizKnockはグループでクイズを、ひたすらルーティン動画をあげているパーカーさん、アカペラ動画が人気なよかろうもん、いろんなジャンルを行うPARASTICA、男女コンビヴァンゆんヲタ芸・縛り生活の北の打ち師達、ペットの様子をあげるグリィちゃんねるなどなど............多種多様がすぎる。まぁつまり何やっても(規約は守ろう)Youtubeに動画をあげればYoutuberなのだ。よくわからなかった?うるせぇYoutubeを見ろ。

 

(自分で書いといてあれだけど普段何見てるかバレバレじゃねーかおい..いやほかにもいっぱいいるけども....)

 

それでね、最近いろいろな芸能人の方もYoutuberデビューだったりとか、アーティストチャンネルで少しYoutuberぽい動画をあげてみたりだとかがあるわけですよ。そして315プロアイドルが活動している世界線にもYoutubeのような動画サイトがあるはずなんですよ。そしてアイドルとしてチャンネルを持っていてMVとか出してるはずなんですよ!!!!じゃあちょっとYoutuberぽいこともしてみてほしいじゃん!!!!!(突然のキレ)→→→→→妄想してみた。

 

はいここからが本編でーーーーす!!!!!!!※これから出てくる動画やフォロワー、友人は架空のものです

 

*王道のゲーム実況してほしいゲーム組*

 メンバー:恭二、タケル、大吾、志狼、隼人

ゲーム実況ははずせないでしょ?!??!!

事務所のおっきいテレビの前で並んで撮影してる絶対。もしかすると音声のみかもしれない。事務所で撮ってるからそのとき事務所にたまたまいた人がゲストとしてくる可能性高い。毎回5人じゃなくても回替わりで数人ずつでもいいな~~~!!!

ビークロ大会もやってほしいな.......

 

ーーーーーーーここから幻覚見ますーーーーーーー

●【モンハン実況】ゲーム組実況はじめました【みんなでひと狩り】

最初に出した動画。最初だからちゃんと5人そろってモンハン。(モンハンやったことないけどもしかしてこれって最大4人しかできなかったりする?)

恭二の手慣れっぷりやばかったな~!全然やったことのなかった志狼くんに戦い方教えてたとこ見た?!!?お兄ちゃんじゃん.....毎回戦いの前にみんなで大吾と一緒に「カチコミじゃ~!」って言ってたの可愛すぎたな.................

 

●【渡辺みのり参戦!】マリカーやってみたら豹変ぶりがやばい【茨城の鬼神とは!?】

神回。たまたま事務所にいたみのりさんとマリカー対決。この回は恭二と大吾とみのりさんだったんだけど、やってるうちに大吾とみのりさんが熱くなっちゃってアイドルの皮剥がれかけてたw恭二最初え?みたいな感じだったのに最後のほう真顔でツッコミだしたから腹筋崩壊した。

 

●【プロダクションマッチ】スマブラ大会決勝戦!優勝は誰の手に!?【隼人とタケルの激熱バトル】

スマブラ大会シリーズ最終回。結局は最後まで残ってしまったゲーム組。隼人とタケルの運命の戦いは見入っちゃった。そして最後の握手で泣いた。後ろのガヤうるさすぎて笑った。天道応援してると見せかけてギャグを入れるんじゃないw

 

●【ドキドキ】もふもふえんはじめてのゲームじっきょう#1【どうぶつの森

 かわいい.........尊いの嵐..........。志狼くん先導でどうぶつの森の通信で実況。このために直央くんのかのんさんもやりこんでくれたんだって.....はぁ尊い。コメント欄にわかりみしかない。

 

 

*柏木翼の大食い動画が見たい!!*

メンバー:翼、(輝)

いや動画にするしかないっしょ...

基本的に輝さんが作って翼が食べてる。撮影場所はきっと輝さん家。桜庭もたまに出てきそう。仲いいなドラスタ。あとは店に食べにいったり、誠二さんとか道流も出てきたらいいな。そしてたまに輝さんのお料理動画もあがったらいいな...

 

 ーーーーーーはいここから幻覚見ますーーーーーー

 ●【大食い】白米10合食べきってみた!【輝さんの絶品おかずとともに】

いっぱい食べるって噂には聞いてたけどこんなに入るんだ..........(驚愕)

ていうか輝めっちゃ料理うまいじゃん..おいしそうとんだ飯テロだよやめろ。

サムネの翼と炊飯器が似合いすぎるんだよなこれが。

 

●【道流コラボ!】愛増ラーメン5キロを食べる!!【男道ら~めん】

待ってました!!!男道ら~めん!!!315プロ推しなら知らない人はいない名店。

サイドにタケルと漣もいて普通の大盛サイズ食べてたんだけどそれにしても5キロってやばいな........(漣も最初張り合おうとしてたけど翌日雑誌の撮影があるらしく道流に止められてた汗)それにしても後ろに翼と同じサイズのラーメン食べてた銀髪の女の子いたけど食べきっててすごかった........おまえ....何者なんだ.......

 

●【絶品中華!】お店の全品食べきるまで帰れません!!【佐竹飯店】

おいおい中華料理全部食べきるっていうのか....?さすがに無理だろと思ってたけどみるみるうちに吸い込まれてってびっくり.....どうやってスタイル保ってんの??

店員さんも元気でトーク面白かったな...!

 

●【天道輝直伝】お酒のつまみ5選作ってみた

ひゃ~~~~輝さんが料理してるよ~~~~~!!!これはやばい。惚れる無理。コメント欄が阿鼻叫喚。これがガチ恋製造機アイドルの実力か...........

途中で翼の手がにゅっって出てきてつまみ食いしてたのかわいかったし、苦笑いしながらこら!って言う輝さんやばかったな.........夫婦かな.....?そしてびっくりしたのが桜庭の声も聞こえてきて、え?なに一緒にいるの??みたいな。頭抱えた。

 

 

*東雲のお菓子作り動画*

メンバー:東雲、(巻緒)、(神谷)

参考になる気しかしない。

東雲が真面目にケーキとかお菓子つくるだけ。手元しか映らないし絶対しゃべらない(字幕のみ)。カフェパレ知らない人だったらたぶんアイドルって気づかないくらい専門性が高そう。概要欄に毎回巻緒の味の感想だったりのコメントがついてるのが見どころ。すごく長いけど。たまに神谷がおいしい紅茶の入れ方レクチャーしてたらいいな~!たぶんこっちはずっとしゃべってると思う。

 

ーーーーーーここから幻覚見ま~すーーーーーー

●基本のショートケーキの作り方 |Basic Shortcake Recipe

恐るべき最初の動画。ブログでさらっと動画作ってあげましたっていうから見に行ったらまじもんのガチ動画でびびった......アイドルだよね....?(再確認)

これを真似してショートケーキ作り出すカフェパレファンが急増。動画あがってから一週間はSNSにショートケーキの画像ばっか流れてきたなぁ。

それにしても巻緒のコメント長くない??ケーキの材料より長いし下手するとライブのMCより長いぞこれ。おいしさは伝わるけども。

 

ホットケーキミックスで作る簡単ドーナツの作り方 |Hot cake mix Donut Recipe

いわずもがなコメント欄に春名大量発生。その後ブログで春名がこの動画について触れたもんだからカフェパレファンのみならずハイジョファンまでもドーナツを作り出した。ドーナツ屋の売り上げ低下の危機まで考えた。

 

●バレンタインにどうぞ。生チョコの作り方 |Raw Chocolate Recipe

東雲ガチ恋勢のフォロワーが「本命にあげるチョコをオススメされてしまった...」と本気で落ち込んでいた。腹抱えて笑ったけどそもそも食べ物贈っちゃいけないんだから別によくないか?

 

●美味しい紅茶の入れ方 | How to make Tea

神谷初登場!!!!!!!なんだこのほのぼのした空間は....緊張感のある東雲の動画とは大違いだ...そしてしゃべってる!!肉声がする!!!新鮮!!!

途中の旅行話が面白すぎてなんの動画なのか一瞬忘れかけちゃったよ...そしてメキシコで追いはぎにあった話ってなに!??!?なんで途中で茶葉蒸し終わっちゃうんだよ空気読めよ!!!!!!!

 

 

*可愛さ全開♡咲ちゃんの個人Ch*

メンバー:咲、(巻緒)

正直本命。

ちょっとこれは妄想に妄想を重ねるんですけど、高校卒業後に巻咲が同棲してるっていう設定で進めます。

断然ビューティ系一択。髪も伸ばし始めてヘアアレンジ動画も出すし、すっぴんに自信持てるようになってメイク動画もいっぱい出すし、たくさん新作のお洋服買って紹介するし、ルーティーン動画も出しちゃう。なにこれ俺得では...?(あたりまえ)

撮影の手伝いとかカメラマンを巻緒が手伝ってるから普通に巻咲の会話が聞ける。

 

ーーーーーはーい強めの幻覚みまーす♡ーーーーー

●【初投稿】個人Chはじめました♡【パピよろ】

ウワーーーーーーーー推しが動画あげてるヒェェ......えっこれは自宅...?エッ巻緒と住んでるぅ?!!?!え?夢か......???ン”ッかわいい.....とコメントが阿鼻叫喚。

 

●【毎日メイク】現役アイドルのおでかけメイク【初出し】

咲ちゃんてすっぴんNGじゃなかったんだ!?という衝撃動画。これまでかたくなに出してこなかったので、あれよあれよという合間に急上昇1位に。ていうかすっぴん可愛すぎでは....?ちょっと女やめてくるわ...............

 

●【春服】新作5万円分爆買いしたので紹介する!【コーデ】

可愛い....あんた何着ても可愛いよ.....お金あげるからもっと買いな......

買ってきたお洋服と手持ちの服の何を合わせるかが的確すぎてすごい参考になる私も咲ちゃんと同じ中身のクローゼットが欲しい切実に。そしてコーディネイトするたびの巻緒のコメントはなに?!?彼氏か?!!?!最高。

 

●【GRWM】朝起きてから出掛けるまでの準備!

こんなアイドルの日常生活見てしまってもいいんですか!?!!部屋がかわいい...パジャマもかわいい...咲ちゃんもかわいい....眼福...。

朝起きたら巻緒が朝ごはん作って待ってるとかどこの少女漫画ですか....?巻緒担が一時荒れるも巻緒の王子様ぶりに何も言えなくなるコメント欄。

 

●【ドッキリ】メンバーにいきなり短い髪見せたらどう反応する!?【カフェパレ】

自然すぎてウィッグだったの初めて知ったわ...ボブくらいの長さも激かわすぎる。そしてこれをドッキリに使うってほのぼのしちゃう...。ていうかドッキリとかやるんだ...さすがフィジカル。神谷全然気づかないのおもしろすぎるし、東雲が「かわいいですね」って素直に褒めるの意外すぎるし、アスランお鍋落としちゃうの可愛すぎるw

 

 

*S.E.Mと一緒にお勉強*

メンバー:道夫、次郎、類、(四季)、(春名)

S.E.Mに教えてもらったらテストで満点いけるっしょ。 

S.E.Mは別のチャンネルじゃなくて普通のアーティストチャンネルにそのままあげて欲しい。チャンネルページのオススメ動画の欄のところでサマホリのPVの下にバリバリの勉強動画出てきてほしい。

たまに生徒役兼ガチでテストがやばい四季と春名が出てくるといいな。

 

ーーーーーーーーはい幻覚見ますーーーーーーー

 ●【三角関数】S.E.M 硲道夫の数学講座#1 【高校生向け】

伝説の回。いきなり公式が出してきたので視聴者は???????状態だった。でも分かりやすすぎて再生回数がえげつないことに。現役JKフォロワーによると高校の先生もオススメするほどだったらしい。

 

●【関係代名詞】 S.E.M 舞田類のイングリッシュレッスン#6 【Let's Study!】

これまた伝説の回。四季と春名がゲスト。この2人と類の掛け合いが面白すぎて英語の内容がぜんっぜん入ってこない。脱線しすぎやwちなみに公式によるとしゃべりすぎてかなりカットされているらしい。それでも四季と春名はテストの赤点回避をしたらしいやったね!!

 

●【モル計算】 S.E.M 山下次郎の化学講座#8 【苦手箇所No.1】

化学専攻をしていない次郎担がこぞって見るも、全く意味が分からず挙句の果てにこれを聞くとよく眠れると話題に。一方で理系の方々にはわかりやすくて大人気だったらしい。しかし白衣姿の次郎ちゃんかっこよすぎないか........??

 

●【作業用】S.E.Mと一緒に勉強しよう!【2時間耐久】

315プロ赤点組の練習用テスト問題を作っているS.E.Mの3人と一緒に作業する....もとい眺める動画。たまに算数の宿題の解説を聞きに来る直央くんが可愛すぎる。ちなみにめちゃくちゃ作業がはかどる。

 

 

*腹筋崩壊まっしぐらの彩*

メンバー:キリオ、翔真、九郎

なにやっても面白いので全部やってほしい。

 普段の感じで面白い企画やったら最強なのでは!?と思う。3人で破天荒な企画をやってるのも見たいし個人にフォーカスした企画も見たい。

 

ーーーーーーー幻覚見るでにゃんすーーーーーーー

 ●【新年一発目!】彩ガチンコ大喜利大会!!【座布団持ってきて!】

腹筋崩壊が約束されているとともに改めて彩のすごさを感じる動画。キリオ無双。ボケだす翔真さん。ツッコミが終わらない九郎くん。彩は結構大喜利番組出てるけど彩だけだとあんなカオスになるんだ........九郎くん大変だなぁ..........

315プロの人だと思うんだけど水色のカーデ着て眼鏡のっけてる子が座布団持ってきてて可愛かったなぁ...誰なんだろ?新人さんかな??

 

●【謎に包まれる男】キリオを一番知っているのはだれ!?第1回キリオ王!!【にゃんす】

キリオが事前に回答していた問題を翔真さんと九郎くんが予想して当てるあの企画。まじでキリオのことがわからん。頭の中やっぱり宇宙なのかな....??まだ翔真王と九郎王は出てないからはやく見たいな~!九郎くん全部当てられそうww

 

●【ナイトルーティン】華村翔真の夜の過ごし方

普段の企画とは打って変わって個人動画!!翔真さんも実生活気になってたんだよね...そしてなにあのめちゃくちゃ手の込んだスキンケアは......女子か.....ちょっと女やめてくるわ............(2回目)あと忘れたころに男出してくるのやめて死んじゃう

 

●【ドッキリ】やりかえします。【参りましょう】

タイトルとサムネで何事かと思って再生したら、普段キリオにいたずらされまくってる九郎くんがひたすらいたずら返しするのを頑張るほのぼの動画だったwめちゃくちゃ脅かそうとしてるのに気配で感づかれて見てて可哀そうにすら思えてくるw頑張ってw次回作に期待!

 

 

*ほのぼの雑多チャンネル北村想楽*

メンバー:想楽、(九郎)、(九十九)、(雨彦)、(クリス)

ずっとしゃべっててほしい....

 一人で企画やったり19歳組でわちゃわちゃしてたりレジェでいじられててほしい.....想楽くん動画でも猫かぶってそうだからみんな頑張って素の想楽くん引き出してほしい。頼んだよみんな。

 

ーーーーーーここから幻覚見るよ~。ーーーーーー

●【五七五オンライン】五七五アイドル(?)が俳句ゲームやってみた!【実況】

ちょっと前に流行ったスマホの俳句ゲームの実況。五→五の部分か七の部分を対戦者と詠みあう。やっぱ想楽くん整えるのもオチつけるのも得意なんだなー。ゲーム以外でもすぐあのリズムで読むから見終わったあと1時間くらいリズムが離れない。まじで。

これが投稿されたあと想楽担の友人が五七五でしかしゃべらなくなったのでガチめに心配した。

 

●【元雑貨屋店員】ヴィレヴァンで1万円分お買い物してみた!【おもしろ雑貨】

目についたもの・面白そうなものを買ってきたって言ってるけど、さっきからそれ、「面白そうだから雨彦さんにあげよー。」とか「クリスさんが食いつきそうだよねー。」ばっか言ってるよね!??!?!仲いいなお前ら!!!!!ほぼユニットメンバーへのおみやげじゃねぇか........!!

 

●【きよつくそら】同い年組でゆるゆるタピりに行く【雑談多め】

は!?かわいいなお前ら!?!19歳なのになぜかタピオカが似合わない....そしてタピりに行こうって誘う練習してたのを2人にばらされてる九郎くんがめっちゃ照れてて可愛すぎた....!ていうか彩のチャンネル見てるとこっちで九郎くんがすごくのびのびしてて涙出てきちゃうよ.....尊い。あと九十九先生って意外としゃべるんだなぁ。最後のほうに「今度賢くんも誘おうー」って言ってたけど誰だろ??

 

●【レジェ】突然の解散宣言で2人はどうする!?【ドッキリ企画】

おもしろドッキリ動画だと思って再生したのにいつのまにか号泣してた......涙

いつもあんな感じの雨彦さんが一番仲間思いだったとは....レジェ愛を感じた。クリスさんの魚を例に出して引きとめるのには笑ったけど!とにかくレジェ解散しなくて良かった.........(安心)

 

 

 ===============

 

 はい!これにて幻覚(妄想)終わり!!無事にもとの世界線に帰ってこれましたね。よかったよかった!

 

2,3ヵ月前に一回考えてメモって放置してたんですけど、最近また寝る前の日課として考えてたので書いてみましたよ。どうでしょ?結構面白そうじゃない??え?私の315世界線のアイドルはもっと面白いことやってる??コメントかリプかDMで教えてください(土下座)。

 

これ以外でも朱雀がにゃこさんの日常あげてたらいいな~!とかも考えたんですけど、たぶん朱雀カメラブレッブレになるんですよね。絶対なる。一回トライしてみたものの動画にできる素材がなくてあきらめそうだな...と。

 

一日で頑張って書いたんですけど時間によってテンションが違うから人によって文章のテンションも違くて申し訳ない~~!決して嫌いなわけではないので.......!!

 

ではまた別の記事でー!