きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

28-オルペウス島日記②みんな久しぶり(村で会ってる)

こんにちはかえるマニアです.....

昨日は更新できませんでした!!!!!

忘れてたとかそういうのじゃなくて、ただ単純に!!

離島ガシャが終わらなくて!!!!!!

 

なので今日2つ更新したいと思います~~

(続いている程)

 

今日は!一週間のおまちかね!オルペウス島日記です!!

 

まず、案内所の改築が終わり、しずちゃんがやってきました~久しぶり~~!

(村で毎日会ってる)

f:id:kaerumania_27:20200720165019j:plain

f:id:kaerumania_27:20200720165033j:plain

 

それに伴って、島の旗と島メロを変えました!

f:id:kaerumania_27:20200720165152j:plain

我らがPOGのマーク。背景が寂しいので改良の余地あり。

f:id:kaerumania_27:20200720165549j:plain

島メロは2期OPのNow or Never。ネットに村メロを作ってあげていた方がいたので参考にしました!「立ち止まらない~この針だけは~」のとこですね。

 

そして新住民として、キャンプ場からジュペッティ、離島ガシャでおくたろうがやってきました!

f:id:kaerumania_27:20200720165927j:plain

風邪をひいていたジュペッティ。

キザ系住民としてキザノホマレを求めていたので、ちょっと残念でしたが、彼には今後東京パズルランドの管理人として働いて貰うことにします。

 

f:id:kaerumania_27:20200720175107j:plain

オクトパァス要員が必要だと感じたので、タコ系住民を探しに離島へ。

運よく数回でおくたろうに巡り合えました。

(その後の離島ガシャでタコヤに3回あったのですが、オクトパスは2匹もいらないのでそっと帰ってきました)

 

あとあったことといえば、

f:id:kaerumania_27:20200720175433j:plain

ゆうたろうに会ったり、

f:id:kaerumania_27:20200720175458j:plain

フーコに会ったり、

f:id:kaerumania_27:20200720175527j:plain

海賊ジョニーにも会いました!

(しゃべり方が某肩に小鳥のせてる人みたいでめちゃくちゃかわいい)

f:id:kaerumania_27:20200720175628j:plain

f:id:kaerumania_27:20200720175640j:plain

f:id:kaerumania_27:20200720175653j:plain

そして運よくマグロ・カジキ・リュウグウノツカイを釣りました!

あつ森、魚にしては運がいいな...?

 

f:id:kaerumania_27:20200720175759j:plain

そうそう、エイブルシスターズもできましたよ!

これでカイトのズボンが探せる....!

 

f:id:kaerumania_27:20200720175850j:plain

時を駆けるカイトだったので、開催されるのか心配だったイースター

無事に訪れました!!さかなのタマゴがなかなか集まらなくて苦戦してます..はい..

(あ、上だけマイデザ作りました。ずっとマリンスーツ着てるのであんまりカイト感ないですが)

 

f:id:kaerumania_27:20200720180010j:plain

地獄の離島ガシャで3回目くらいに会ったラムネちゃん。

お迎えする予定がなかったのでばいばいしましたが、かわいかったのでスクショしました。

 

というか離島ガシャつらい!!!!

30回くらい行ったけどほんとに推しが来ない...

なのにタコヤは3回、マミィも3回、アントニオは2回会いました。

これは...アミーボカード買うか....???

買うしかねぇな....

 

というわけで今週のオルペウス島日記でした!!

最初はやっぱり載せたい画像が多いので、島民のめちゃくちゃかわいい写真はまた今度にとっておこうと思います!!

ではまた!