きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

88-オルペウス島日記⑪できかけのパズルランド

こんばんはかえるマニアです。

さぁ今週もオルペウス島日記、いってみましょう!

(さっき撮ったのですべての写真が暗いですごめんなさい)

 

f:id:kaerumania_27:20200920221229j:plain

エレナが引っ越してきました~~~~!

取り急ぎマイルを貯めて髪色だけ寄せました。

髪型に死ぬほど悩んでいます。斜め前髪で後ろゆるふわorぱっつん前髪で後ろストレートの2択で迷っています。今のところ前髪重視で前者なのですが、どうだろう....

 

とりあえずエレナさんにはPOGの別荘の管理をお願いしています。パズラもそのうち出てくる予定です.....(小声)

 

島クリのコーナー!!!今週は進みましたよ!

f:id:kaerumania_27:20200920221638j:plain

まず飛行場でて右の、パズルランドエリアに手を付けました!!!!

最初の宣言通りジュペッティを管理人とし、入り口前へ。

 

f:id:kaerumania_27:20200920221840j:plain

f:id:kaerumania_27:20200920221857j:plain

コーヒーカップを置いたり、ステージのあるところをつくってみたり、貝殻のエリアでまとめたり..........試行錯誤中です。

何分家具が少ないもので..........とりあえずおおまかに家具を置いてみたのですが、見たらわかる通りスッカスカのスカなので、まだまだですね。

そして、パズルランドのパの字もないという.....笑

パズルランド感ってどうしたらいいんだ!?

音声でしか情報を仕入れていないからいまいちわからない...(ドラマCD)

知的にならない........(頭抱え)

f:id:kaerumania_27:20200920222209j:plain

そしてパズルランドの裏手にあるラヴーシュカのお墓につながる道も整備しました。

バリバリ砂浜とその向こうが見えているのでどうしようかな....

 

f:id:kaerumania_27:20200920222320j:plain

場所は変わって、飛行場から出て左手側。

タヌキ商店などがならぶ商店街の端っこにカフェスペースを設けました!

たこ焼き屋は24話ルクカイデート回の伝説のオクトパスを表現......表現しています(オクトパス要素のためだけにおくたろうを勧誘した人)

もう少し小物が欲しい(切実)

f:id:kaerumania_27:20200920222549j:plain

店の前の海岸沿いにもいろいろな店を設置しました~!

(柵が散乱しているのは見なかったことに汗)

 

f:id:kaerumania_27:20200920222724j:plain

そしてそして!

左奥も左奥、海岸の突き当りに教会スペースを急遽作りました~!

もともとスペース上の関係で作る予定はなかったのですが、ウェディング家具のリメイクがめためた可愛いのと、やっぱりノベル版の教会のシーンが印象的だったので作りたいなと思って作っちゃいました!てへぺろ☆(ミゼルカ中の人ネタ)

キャンドルのガーデンリメイクが大好き(語彙力)

 

島クリはこんなかんじでした!

結構もう地形てきにはほとんど作り終わったので、あとは細かい部分と部屋の内装ですかね~。

 

 

f:id:kaerumania_27:20200920223013j:plain

パニエルがかわいい写真。

とび森からパニーのファンなので、可愛くてたまらない。

f:id:kaerumania_27:20200920223209j:plain

パーティーもしました!みんなタイミングを合わせずにクラッカーパァン!してくるので面白かったです。

f:id:kaerumania_27:20200920223255j:plain

シックめちゃくちゃ良き。

 

 

というわけで今週はこんなかんじでした!!

来週もお楽しみに!ではまた。