きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

67-オルペウス島日記⑧怒涛の島クリ週間

 こんばんはかえるマニアです。

今週のッ、オルペウス島日記のお時間で~~~~~~~~す!!!!

いや~今週は進みましたよ!

ええ!自分がゲームしかしないダメ人間になり下がったのを自覚してメンタルが死ぬくらいには!島の開拓が進みました。

 

早速見ていきましょう!

まずは先週最後にメランコリィをサブキャラとして作ったのですが、作って早々にサブキャラを増やしました。土地が確保できたからです。

f:id:kaerumania_27:20200830214947j:plain

ノノハ~~~~~~!!!

初期髪型だとこれが限界でした....片割れには「ノノハというより清水香里だね」と言われました。マイルがたまらないよ~~~~泣

 

f:id:kaerumania_27:20200830215341j:plain

島クリしたところそのいち!

クロスフィールド学院(博物館)の隣に森を作りました~!

幼きルークとカイトが2人でパズルを解いていたところ再現。

マイデザも描いて敷いてみました。枝も置いてみました。

思ったよりいいかんじ!幼少カイトでお写真撮りたかったけどグレーの半ズボン見つからなくて2期カイトで。

 

f:id:kaerumania_27:20200830220555j:plain

森を抜けるとそこには....!ルークがいたPOGの施設!

(家具持ってなさすぎマンなので形だけ)

いや~本当は家の中に作りたかったんですけど、家が足りなくて!!!家不足!!!8人じゃ足りんよ.....

今後ベッドとか増やしていく予定です。

 

動画でうろついているのはこちらから!↓

 

f:id:kaerumania_27:20200830220823j:plain

そして、公園も作りかけてま~~~~す!!!!!!

1期第3話に登場するあの!公園ですよ~~~!

いや~町造課長、推しなんですよねぇ.....作っちゃいますよねぇ....

ちなみに写真の左手前がリンクスライダー、右手前が住宅街です。

アニメとにらめっこして池(?)も再現しました。

場所の都合上少し違ってしまったのが悔しいところですが、形的には申し分ない感じ。

f:id:kaerumania_27:20200830221339j:plain

入って左側には建物と果樹園があるので、場所に悩んでいたオカッピの家と、果物の木を植えてみました!(まだリンゴを持っていないので未完成)

後ろはあまりみえないけどクソクソ小さい野球場です。。

(あまりに小さくて見せられないヨ!(嘘))

 

f:id:kaerumania_27:20200830221538j:plain

正面奥は謎の池(左側)と、小さい湖的な(?)やつです。

左側は真ん中のやつは本当は木なんだけど、スペース的にゴールドクレストになりました。

右側は白鳥の足漕ぐボートがある湖ですね!まだいないけど。

デコイをリメイクしたアヒルを置こうかなーと考えています。

f:id:kaerumania_27:20200830222316j:plain

湖には橋が架かっているのですが、橋には三角形の出っ張りがあって、それがストーリー上結構関係しているので、普通に橋を架けずに島クリで作っちゃいました!難しい~!最初は2マスで1段目だったのに、だんだん3マスにしよう...とか1段高くしよう...とか、やっぱ4マスか?となって最終的にこうなりました。

 

f:id:kaerumania_27:20200830222651j:plain

橋の少し手前は噴水と休憩スペース。

休憩スペースは屋根がある6角形の小さな建物...(語彙力)なんだけど、近いものがあつ森にはなかったので、サイロで代用。

ちなみにここ、めちゃくちゃ通りづらい。

ここは右奥がまだ開拓途中。

 

f:id:kaerumania_27:20200830223110j:plain

橋の先にある階段をのぼるとそこはエジプト。

一面砂漠にしております。3期14話のルークとフリーセルが一緒に戦うピラミッドを建設しようかな、と考えていまーす。ジョニーさんはやくピラミッドくださーい。待ってまーす。

いやぁ...あの頃の僕たちなら....大好きなんですよぉ.....

作るの楽しみ.....!

 

そしてこちらもうろついている様子はこちらから!↓

 

f:id:kaerumania_27:20200830223446j:plain橋を渡って右側には和風エリアが!以前作りかけていた滝もこのエリアです~!ここにノノハ宅があるのですが、こちら後にパズル・リゾートのホテルになります。

奥は例の温泉、右側には橋を架けてみました!

f:id:kaerumania_27:20200830223700j:plain

圧巻の斜め橋。絶対作りたかったので作れてよかった。

後ろはまだまだ未完成なので触れないでおきます笑

 

 

と、いう感じでした~!!!

いかがだったでしょうか!結構進みましたね!

家具が少なすぎるので(木を揺らすのをさぼっているせい)、ちょっとまだ物寂しいんですが、置いたらいい感じになるのでは!?と思っております。

でも島クリ、想像以上に怖いですよ。6時間くらいが秒で過ぎているので。まーじでダメ人間になるわ。そろそろ人間に戻りたいけど島クリ終わらない問題。夏休み中に頑張りたいですね!!

というわけで今日はこのへんで!

ではまた!