きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

311-オルペウス島日記㊵冬のフリーセル誕とキャンプ場

こんばんはかえるマニアです。

 

さて、素晴らしいほどお待たせしておりました、3週間ぶりのオルペウス島日記でございます。いや本当に最近あつ森熱が冷めていてですね...せめてオルペウス島は完璧に作り上げたいのですが....うぅ頑張ります...

 

というわけで早速見ていきましょう!

 

f:id:kaerumania_27:20210502215002j:plain

まずは久しぶりのつり大会!!とはいっても物品はほぼそろっているのでなんとなく参加...やっぱりジャスティンは可愛い。というかつりをするのが久々すぎて惨敗でした。

 

f:id:kaerumania_27:20210502215436j:plain

そして1月19日はフリーセルのバースデー!!!

ということをすっかり失念していて、20日に立ち上げてオカッピに「昨日祝えなくてごめんねぇ~」と言われて思い出し、速攻開きなおしました。間に合った..(間に合ってはない)

 

f:id:kaerumania_27:20210502215609j:plain

夏~秋の間に誕生日の子が全然おらず誕生日回も久しぶり!いちごうとヒャクパーちゃんのネココンビとジュペさんが駆け付けてくれました。ジュペさんの風船の帽子可愛い。似合うね。

 

f:id:kaerumania_27:20210502215750j:plain

ピニャータも久々!A連打で指が死にました...結局カップケーキは8個しかもらえませんでした。これ、住民全員分の数じゃなかったら誰にあげるか結構悩むよね...

 

f:id:kaerumania_27:20210502215921j:plain

やった~~~!この後は2月にノノハとメランコリィの誕生日があるので楽しみです。

 

f:id:kaerumania_27:20210502220047j:plain

カップケーキをあげているときに発覚した衝撃の事実....いや帽子その位置なん?!?!!!?カエルって普通目と目のおでこっみたいな部分に帽子おかない??そんな後頭部じゃずり落ちてきちゃうでしょうに!!!!!!

いやサムがいいならいいけど....帽子の位置が衝撃的過ぎて何貰ったのか全く記憶がないです。

 

 

 

そしてこちらもひっさびさの島クリ~~~!島クリってほどではないのですが海岸にキャンプ場を作りました~~~!

(実を言うと1か月前くらいには既にできていた)(写真を撮るのが面倒だっただけ)(撮るのが面倒というよりかは容量ギリギリのために写真フォルダを整理するのが面倒だった)(言い訳)

f:id:kaerumania_27:20210502220334j:plain

入り口にはキャンプファイヤーと看板。

その奥に小さなテントが2つと各々のキャンプグッズ。マシュマロ焼いてま~す。

クリスマスのこのキッズテントが可愛すぎたので飾りたくなってしまったですよね~~!!

 

f:id:kaerumania_27:20210502220645j:plain

さらに奥に行くと共同の水場スペース。水道の他にゴミ箱やランタンなども置いてあります。

 

f:id:kaerumania_27:20210502220723j:plain

その奥は広いスペースのリアルキャンプ場!ここは広いし焚火やBBQもできるいわばVIPスペースです笑

お客さんには優しくしないと....まぁ今住民はこれ以上増やしたり入れ替える予定はさらさらないんですが....

 

動画だとこんな感じ~~~!奥まっている感じが良き!

 

 

 

f:id:kaerumania_27:20210502222125j:plain

というわけで最近のオルペウス島はこんな感じでした!進んだような、進んでいないような....実はまだ砂浜が余ってるんですよねぇ...どうしようか。

まぁゆっくり悩みつつ進めていきたいと思います!最後にいねむりパタヤでお別れです!!

ではまた。