きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

269-オルペウス島日記㊲一面真っ白の雪景色

こんばんはかえるマニアです。

 

さて、先々週はお休みしてしまい、先週はプロミと被ってしまいましたが、今日はやります!オルペウス島日記~~~!

だいぶ間が開いてしまいましたね....まぁ相変わらず忙しくてあまりできてはいないのですが!はやく暇になりたい!!

 

では早速みていきましょう!

 

f:id:kaerumania_27:20210321212659j:plain

なんと朝起きたら冬景色になっていました!びっくり!

一面真っ白!フリーセルもこの顔です。

 

f:id:kaerumania_27:20210321213429j:plain

ゆきのけっしょうも舞っていました。でもどのくらい集めたらいいのか分からない。とりあえず後悔しないようにたくさん集めてはおきたいですが。

 

f:id:kaerumania_27:20210321213533j:plain

雪玉も落ちていたので蹴っ飛ばしてみました。

地面にはものが放置しておきっぱなしなので雪玉を転がす場所がなくて死ぬほど困っています。他は一面道路だしな....

数少ない雪スペースにはゆきだるまが鎮座しているのでさらに場所がなくなってマジで困っています。

f:id:kaerumania_27:20210321213846j:plain

(ころころころ.....)

 

f:id:kaerumania_27:20210321213714j:plain

なんと初めてでカンペキなのが作れました。うわ、才能あるじゃん!と喜んだのもつかの間。これ以降一回もカンペキなのは作れていません。あれ~~?

 

f:id:kaerumania_27:20210321213828j:plain

ギャ~~~~~!!!二日後に行ったら結構溶けてて焦りました。

 

f:id:kaerumania_27:20210321213947j:plain

第一ゆきだるまエリア。近くに石があるので要注意です。

 

f:id:kaerumania_27:20210321214045j:plain

針葉樹にはイルミネーションが施されていました。綺麗。

あれなんですね、オーナメントが落ちてくるのはまさかのしずちゃんが不器用でちゃんと設置されてない設定なんですね。笑った。

必死に揺らしてますよ!クリスマス家具がめちゃくちゃ欲しいので!!!揺らす時にオーナメント同士が当たっているカチャカチャ音がすこ。

 

f:id:kaerumania_27:20210321214247j:plain

夜も綺麗~~。オーナメント付きがランダムなので難しいところ。

歩いてみても綺麗。

こっちのほうがフォトスポットだったか。

 

f:id:kaerumania_27:20210321214848j:plain

広場にクリスマスツリーが増えていました!!!!かわいい!!!

クリスマスツリー大好き!!これが置いてあるだけでワクワクしますよね~~!

 

f:id:kaerumania_27:20210321214935j:plain

そして実は明日がクリスマスイブなんですよね!まだかわいいクリスマスツリーくらいしか手に入れてませんけど?!どどどどどうしよう...

明日はあつ森にはりつこうかしら。プレゼントも楽しみだな~!何あげようかな~!

 

f:id:kaerumania_27:20210321215051j:plain

久しぶりに流星群に会いました。最近めんどくさくて夜にログインしてなかった結果です。この日はしずちゃんが朝今日は流星群ですよと言っていたくせに寝る直前になって思い出して寝るのが30分遅くなりました。はい。

 

f:id:kaerumania_27:20210321215205j:plain

そうそう、桟橋付近をすこし模様替えしました。

橋のふもとにイカすクーラーボックスだったりたるを置いて、桟橋にはものを少なめにしてみました。

 

f:id:kaerumania_27:20210321215318j:plain

先には椅子を置いて釣りスポットに。

本当は後ろにバケツを置きたかったのだけれど、この時期タガメゲンゴロウもアメンボもいなくて....暖かくなったらおきます(予定)

 

 

さて今週?今月のお洋服たち~~!

f:id:kaerumania_27:20210321215427j:plain

Pコート初めて見たので買ってみましたがやっぱり難しい...いつも同じ感じになっちゃう...

f:id:kaerumania_27:20210321215432j:plain

こちらはシャツ風の謎のコート。ノルディックな靴下を合わせてゆるい感じにしてみました。

f:id:kaerumania_27:20210321215441j:plain

たまにはスポーティに!赤いニット帽で元気な感じを出してみました。

f:id:kaerumania_27:20210321215448j:plain

ガウンみたいなやつ!これで着こなし方はあっているのか....?!と不安。

f:id:kaerumania_27:20210321215454j:plain

大人目可愛いコーデ。シックだけどスカートと帽子とブーツでかわいらしくしてみました。

f:id:kaerumania_27:20210321215459j:plain

チェック柄のスカーフ?をかけた大人めコーデ。一つ柄が入るだけでアクセントになるからいいね!!

 

というわけで今日のオルペウス島日記はこんな感じでした!ひたすら雪にはしゃいじゃいましたね。雪といえば、雪の地面は本当に雪の上を歩いているみたいな音がするのでずっとザクザク歩いています。

そしてついに明日はクリスマス!来週はクリスマスをメインに書いていきたいと思います!ギリ、年越しは入らないかな~。

ではまた。

 

余談

今週の26、27日にあるパズラが楽しみ...予約しよ...

ファイクラさんがキャンプファイヤーしてて面白かったな。