きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

270-劇場版ウルトラマンX 感想

こんばんはかえるマニアです。

 

さてやっと!見ましたよ!

 

『劇場版 ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン

 

を!!

本編を見終わってからだいぶ経ってしまいましたが、やっとのこさ見ました。

m-78.jp

いや~~~!面白かったですね!!やっぱり大地と、大地を含むXioが好きだ....

ということで今日は、劇場版ウルトラマンXの感想を書いていきたいと思います~!

 

本編の感想はこちらから。

kaerumania-27.hatenablog.com

 

 

感想という名の実況(ネタバレあり)

冒頭は本編の振り返り。...からの博士とルイルイの可愛いターン。と思ったらドッカーン!!!こんなに頻繁にXioで爆発起こしていいんですか?!

タイトルロゴかっけぇ~~~~!!!

ほのぼのXioシーン。娘さんの手作りクッキー!仲が良くなってそうで良かった...

そしてエックスは堂々とアスナに「太るぞ」というようになったのね...ほほえましい...このエックスが入っているデバイザーを裏返しにするのいいよね。

「作戦デスクの上でものを食べちゃいけないって何回言ったらわかるの?!」って言われちゃう隊員たちがかわええ~~!副隊長は完全にみんなのお母さんポジに昇格しましたね。前からそうだったけど、さらに。みんなが慌ててるなか隊長がクッキーくわえたまま固まってるのもさ~~~!いいよね....

って思ったら警報~~~~!

音で聞いてたバラジ遺跡が思いのほか感じでいかつくて笑った。そしてこんなのがある秋田県すごいな...

ダイアス~~~!てぇてぇ~~!そして正直に蚊取り線香の破片って言っちゃう大地かわいいねぇ~~~!

今回のメイン人物登場。どうやら「ウルトラマンティガ」といろいろつながってるみたいですね。ツカサさんはティガの時代にヒロインだったとかなんとか。

カルロス黒崎うぜ~~~~!!なんだコイツ...人の言うことは聞けよ。いや、話聞けよ。マジで聞けよ。あ~ほらツカサさん転んじゃったじゃん!

うわでっか!ウルトラマンティガの像。そしてあの文字を解読できるとかツカサさんすごいな。って、あ~~~~!またおまえかカルロス!!マジふざけんな。

ほれ見たことか。って一番に逃げるんじゃな~~~~い!!!

うーわ、やべぇやつ起きてきちゃったよ...ハリネズミみたいな...ゴジラ?ぽいやつ。うわかわいくな。逃げて逃げて超逃げて。

エックス~~~~!!がんばぇえっくす~~~!!って開幕飛ばされるんじゃな~~い!頑張れ頑張れ!!負けるなエックス!!

でも.......弱いんだよなぁ...エックス....負け戦だよエックス....もう最初っから虹色の使おうよ.....お、使う気になったかよしよし。

歯が立たない、だと...?!あっエックス...!!大地ーーーー!あっこういう感じで戻るんですね...と思うのもつかの間ダイアスターン。ヒィ。あ~エックス浸食されてる...というか血の海やばいな...まさに地獄。

何回見てもあの戦闘機に普通の車ついてるのやばくない?あれかっこいいの..?

隊長の名前間違えちゃうの可愛いねツカサさん。考古学の話してるときの真面目な顔とのギャップよな~~!

大地のデスクだ~!エックス...戻ってよかった..

グルマン博士の下り面白い!そして迫力があるで済ませるルイルイも面白い。博士おちゃめで可愛いんだよな....

古代のトンカチ...これはキーアイテムですな....

うるせぇカルロス!はやくその石返せ!

うわぁ激ヤバ展開...都会の戦闘は避けたいよね...ところでスカイマスケッティとランドマスケッティって名前かっこいいよね!車を装着するのは相変わらず謎だけど。わ~!サイバーゴモラ出番あるんですか!?うれし~~!

くそぉカルロスめ。一生動物ほのぼのチャンネルに負けてろ。

サイバーゴモラリアライズ!ってめっちゃかっこいいな...!がんばれゴモラ

うわ~血の海...あれに沈んだ車どうなるんだろう...

なんかかっこいいけど何言ってるかわからないや!カタカナいっぱい!ドヤ顔のマモルかわいいけど直後に困り顔になるの面白い。あっゴモラ~!

っていうか怪獣増えてる~~!ヤバヤバのヤバ。もうこれ絶体絶命では。この街に住んでたら確実に死を覚悟してるわ。

石に続いてトンカチ、デバイザーまで光るとは...!「ガッテンテン!」頂きました~!ルイルイ運転できるの~?かっこいいじゃん!

この秘書、意外としぶといな...おっツカサさんよくやった!

空中なのにちゃんとナビに徹するエックス(ボケ)に必死すぎて無視しちゃうルイルイ~!そのあとのマスケッティ呼ぶとこは元気でかわいい!

意外と...ビルって丈夫なのね....こんなところに子供一人だと見ててハラハラするわ....大地ナイス!

わたがし光線!こんなときにもケラケラ笑ってるルイルイが好きだ...隣でびくびくしてるマモルが面白い。

ツカサさんのこと見逃さずに助けようとするカルロスちょっと見直したけど即ぎっくり腰なっててわろた。いい気味だわ。

お母さん想いのユウトくんいい子だな...そして火事場の馬鹿力。そして石、トンカチ、デバイザーが、そろった....!

とここでまさかのユウトくんがウルトラマンに~~?!?!

大地もエックスとユナイト~~~!!こんな展開ありなの~?!

ちょっと何言ってるかよく分かんないけど人を想う気持ちがユナイトするってこと?なの??なんかまたウルトラマン出てきた....これがもしかしてウルトラマンティガ.....?これで3対3だよ!勝てるよ!!ウワ~~~ウルトラマンと空と陸の連携かっこいいな~~!ウルトラマンまで空を飛んで戦うともうこれガンダムだよね。ウルトラマンとか戦闘機目線だと臨場感あっていいな....!

ハヤト?とルイルイの連携もナイス!

ユウトくんすごいな...大地が初めてユナイトしたときより確実に戦えてるよ...こりゃこんなに大きくなって...とも思うわ....

アスナとサイバーゴモラの連携も大好きなんだよな~!お?サイドのやつは倒した...??倒した...!!あとはこのハリネズミ怪獣だけだね!出たザナディウム光線!!やった~~~~!!ってあれ?なにその触手...?!?ピンチ!!!

え~~~~世界中に~~~?!何の予告もなく街中に怪獣現れるのこわ....この世界線世界遺産とかとっくになくなってそう....各国のXio頑張って....

カルロス...お前って結構単純なヤツだな...

来ましたOP~~~~~!!!かっこいい~~~~!!

え、ルイルイのそれでカード受け取れるの?!すご!謎アイテム出ました!なんかごつくなった!ウルトラマンっているも上半身ばっかり武装するよね。もっと全身満遍なく武装したほうがいいと思うんだけど。かっこいいからいっか!

歌が乗った!ゼロ様も来た!!さぁ熱くなってまいりました!

なんかめっちゃウルトラマン出てきた!他のウルトラマンは強いから心配しなくても大丈夫だな...

エックスたちも最終決戦だね!なんかよく分からないけど一瞬羽が生えたね!展開的にはプリキュアと一緒だ..(小声)駄目だったか....?と思ったのも一瞬、すげぇやつが出た!すっげぇ~~~!!かっけぇ!!!!(語彙力)

どうやら勝ったらしい!世界で戦ってたウルトラマンも来て集結してる。見た目かっこいいのにみんな胸のヤツピカピカ光ってて限界を訴えてるから笑う。

久しぶりのゼロ様とルイルイの絡みあって良かったね!

ユウトくんと大地も無事に戻って良かった!ってあれ?エックスがいる...

と思いきやエックスから突然の別れ....え~行っちゃうの...?ユナイトし続けてるのか...なんか大地男前になってない?惚れるが...

行っちゃったエックス....また会おうね.....

ツカサさんとユウトの親子の友情もいいね...

カルロス懲りねぇな...秘書さんも呆れてるじゃん...

いつものXioに戻った~!また作戦デスクでお菓子食べて!副隊長に怒られるよ!ほら~来ちゃったじゃん...ってあれ..怒らない....!

みんなエックスがいなくなって悲しんでるのに(主にマモル)のん気にパンケーキをねだる博士はマイペースだね...博士はよくご飯あそこに入れてもらってるけどあれじゃぁ博士の歯の意味が無いよなといつも思う。

待って大地マグカップ両手で持って飲むの?!女子かおまえは!!そしてこのアスナとの身長差!!たまらん!!

ってエックス?!?怪獣のお知らせするならアスナにぶつくさいってる暇ないんじゃないの?!というかあまりにはやいよエックス!おかえりエックス!!
クリームついてるワタルかわいいな....クソ...しかもハヤトに指摘されるとかワタハヤ狙ってんのかおい!

あ~~~~って言ってる間にダイアスが....!!アスナの手ごとデバイザー受け取ったね大地?!おてて触れ合っちゃってるね大地?!?!!無理好き

完璧にいつものXioに戻ったね....良かった良かった!

エンドロールもかっこいいね!曲がパワーアップしてるね!

あ~~~~面白かった!!!

 

感想(総まとめ)

本編終了後半年後のXioの成長がみれたのが良かったですね!本編では最後の最後に大地がエックスだということをばらしたので、その後のみんなとの絡みがいまいちわかりませんでしたが、今回の冒頭から存分にエックスのいるXioの様子が見れて嬉しかったです!

そして個人的には戦闘シーンよりも日常シーンのほうが大好きなので....いっぱいあってとても良かったです...!特に冒頭のXioでのシーンは最後のシーンと対比になっていて違いと展開をうまく見せている気がします。Xioの隊員たちもみんな十分に活躍シーンがあったし、新キャラクターたちもいい味を出していましたね。カルロスはマジで憎いですけど。ツカサさんとユウトの玉城親子がもう...絆の象徴になっていてめちゃくちゃ感動しました。ユウトくんがお母さん想いでな...まさかウルトラマンが新たに生まれるとは...見事な伏線でした。エックスもかっこよかったですね!前半激ヨワだったけど、後半はうまく巻き返していて良かったです。エックスも戻ってきたしね!

これはまた時が進んでいるであろう別シリーズの映画が楽しみですね!噂によるとウルトラマンタイガに出ているようなので...!!次はそれをみたいと思います!

 

 

というわけで今日は劇場版 ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン』の感想でした~!ウルトラマンX本編は見たけど映画はまだ見てないよという方、感想を読んでまた見たくなった方はぜひ見てみてくださいね~!

ではまた!