きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

1日1ブログ34日目-2nd

こんばんはかえるマニアです。

 

さて、昨日はアイドルマスター15周年の日でしたね!

一昨日から生配信をしていましたが、昨日のファスライを見ていたらすごく懐かしくなってきてしまって、セカライ円盤を流している月曜日の夜です。

 

 

SideMはもう6年目でして、ライブは4回、ツアーが1回、プロデューサーミーティングを1回やってきているわけなのですが、私が一番好きなのはセカライなんです。

(ライブ1回、プロミ1回をなくした567おまえは許さない)


THE IDOLM@STER SideM 2nd STAGE 〜ORIGIN@L STARS〜 ダイジェスト映像

 

なにより初めてアイマスの現場に行ったのがセカライで(ライビュだったけど)、思い入れがあるのは当然なのですが、一番まとまりがある気がするんですよね。

 

ファスライはアニメ勢しかいなかった(担当の1/5しかいない事実)ので、セカライは二日間に分けたとしてもほぼすべてのユニットを網羅してきて当時はやべぇ!と思っていました。

やっぱりユニット曲としてST@RTING LINEが大好きなので、ほぼやっているのは大きいですね。(jupiterがそろっていないのが残念ですけど.....)

 

いやいや3rd幕張初日は46人全員そろったじゃないか、と思うかもしれないんですけど、もう3rdにもなると楽曲が増えてきて、こっちの曲やってあっちの曲やってあれこの曲はやらないの?この曲もやってほしかった...が増えてきて.....

もちろん大好きだしめちゃくちゃ良かったんですけど、まとまりの良さで言うとセカライが一番だなぁ...と。

 

そして3rdが全7日間というスケジュールだったので円盤がそれだけ見るのに時間がかかってしまうんですよね。前より気軽に見れなくなってしまって、セカライより見た回数も少ないんですよ....(セカライは円盤発売1週間から2週間くらいずっと学校帰ってきてから永遠流してた気がする)

 

そう...手軽に見れるんですよ.....セカライ....

 

 

それにしてもなんだろう....数年ぶりにセカライを見たのにステくんのせいでむちゃくちゃ見覚えのあるステージセットだな....

3rdとかよんすとかプロミを見たあとだと結構狭く見えるな....

 

ああでも話してたら3rdも見たくなってきたな....グリツアも見たいな...ウッよんすも....

時間が足りねぇ!!!!!!

 

というわけで今日はこのへんで!

みんなもセカライ見よ。(円盤買って♡)