きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

1日1ブログ36日目-残る

こんばんはかえるマニアです。今日も区画整理で一日が終わりました。

 

 

最近、ふとどこかで聞いた曲が頭の中に蘇ってきてお気に入りの曲になることが多いのでその話をしようと思います。

 

 

といってもまぁ、ハロプロの曲ばっかりなんですけど。

 

特に大体の曲がここで聞いていたと言っても過言ではないのが、ハロプロ研修生実力診断テストのダイジェスト。


Hello! Project 研修生発表会2019 ~春の公開実力診断テスト~ダイジェスト

 


ハロプロ研修生発表会2018 春の公開実力診断テスト ダイジェスト映像


ハロプロ研修生発表会2017 春の公開実力診断テスト ダイジェスト映像

 

私が追っかけているBEYOOOOONDSのメンバーや各ユニットの研修生時代を見たり、現在放送されているハロドリ。出演メンバーを見てみたりと、知っている子が増えていくにつれ面白い動画なのですが、実を言うとハロプロにわかファンの私には知らない曲ばっかりなのです....

 

ハロプロの曲を歌っているのですが、ハロープロジェクトももう20年もやっているご長寿アイドルの区域。

いくら数年追っかけていても知らない曲のほうが多いのです...

 

それでもアイドルの子を見たくてダイジェスト映像を時々見ているのですが、全く知らない曲でも何回か見るうちに脳に刻まれ、数日後にふと出てきて、あれ?この曲なんだっけ??あ!実力診断テストで歌ってる子いたかもなぁ.....となることが多いです。

 

 

普通に各グループのMVを探してみていてもサムネやタイトルで見ないことが多いので、新しい発見になることがあってありがたい限りです。。

 

特に頭に残った曲がこちら。

 

●What is LOVE?/モーニング娘。'14


モーニング娘。'14 『What is LOVE?』 (MV)

2017年の実力診断テストでBEYOOOOONDSの江口沙耶ちゃんが歌っていました。キャッチーで数日耳からとれなくなります。

 

●Be Alive/モーニング娘。'12


モーニング娘。'20小田さくら《自撮りアカペラ》声・Be Alive

2017年の実力診断テストでBEYOOOOONDSの島倉りかちゃんが歌っていました。(個人的にはSideMの熱血のリーズナーのイメソンだと思い込んでいます)モーニング娘。13thアルバムに収録されているそうです。

 

 ●Magic of Love/juice=juice

Magic of Love (J=J 2015Ver.)

Magic of Love (J=J 2015Ver.)

  • 発売日: 2020/01/26
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 2017年の実力診断テストでBEYOOOOONDSの山崎夢羽ちゃんが歌っていました。もとは太陽とシスコムーンの曲らしいです。最初聞いたときはうますぎてびっくりしたけど、それ以上にjuiceが上手すぎてびっくり。そして太陽とシスコムーンはレべチすぎて震えた。

 

●Wonderful World/juice=juice


Juice=Juice『Wonderful World』(Promotion edit)

2018年の実力診断テストでモーニング娘。'20の山崎愛生ちゃんが英語verを歌っていました。最初見たときは英語!?と驚いたのですが、普通に上手すぎて2度びっくりしました。英語verは2018年発売のアルバムに収録されています。

 

Juice=Juice#2 -! Una mas! -【通常盤】

Juice=Juice#2 -! Una mas! -【通常盤】

  • アーティスト:Juice=Juice
  • 発売日: 2018/08/01
  • メディア: CD
 

 

●ゴールデンチャイナタウン/Berryz工房


Berryz工房 『ゴールデン チャイナタウン』(Berryz Kobo[Golden ChinaTown]) (MV)

2018年の実力診断テストでBEYOOOOONDSの西田汐里ちゃんが歌っていました。Berryz工房は曲が多くて普通に知らなかった...

 

 ●シルバーの腕時計/モーニング娘。

シルバーの腕時計 /田中れいな・鞘師里保 Rap : 新垣里沙・光井愛佳

シルバーの腕時計 /田中れいな・鞘師里保 Rap : 新垣里沙・光井愛佳

  • 発売日: 2013/08/28
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 2018年の実力診断テストでBEYOOOOONDSの前田こころちゃんが歌っていました。低音パートと高音パートをどっちもそつなくこなしていて普通にイケメンでした。

 

●SEXY SEXY/juice=juice

SEXY SEXY/泣いていいよ/Vivid Midnight

SEXY SEXY/泣いていいよ/Vivid Midnight

  • 発売日: 2018/04/18
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

この前離れなかった曲が今動画を見返していてこれだと発覚しました。2019年の実力診断テストで松原ユリヤちゃんが歌っていました。カップリングのVivid Midnightは好きなんだけどこっちはノータッチだったなぁ.... 

 

●オシャレ!/松浦亜弥


BEYOOOOONDS山﨑夢羽 《自撮りアカペラ》オシャレ!

先に見て衝撃を受けたのはBEYOOOOONDSの山崎夢羽ちゃんが歌っていた自撮りアカペラだったんですけど、2019年の実力診断テストで為永̪幸音ちゃんも歌っていましたね。すごくかわいい曲...あややはノータッチだったので運命的な出会いでした。

 

他にもいろいろあるんですけどありすぎて書くのが面倒なのでこのへんで。

もしかしてぜんぶつんくさんなのでは?!と思ったけど違いました。良かった。でもつんくさんの曲はどうにも耳に残ってしまうんですよね。すごいなぁ。

 

というわけで今日は耳に残るおすすめ曲でした!

ではまた!