きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

1日1ブログ23日目-ため息

こんばんはかえるマニアです。あつ森のプレイ日記を書いていこうと思ったのですが、思いのほか島の開拓に時間がかかってしまって今日は更新できなさそうなので明日にします。

 

今日はじゃあため息の話でもしようかな。

 

最近課題やらなんやらで溜息ばっかりついちゃうんだけど、ため息って「幸せが逃げるからしないほうがいい」って言われてるじゃない?

 

だけどため息をつく原因は憂鬱なことだったりいやなことばっかりでしょ?その溜息にはモヤモヤが凝縮されてると私は思うんだよね。

 

だから、ため息ってついて逃がしたほうがいいのかなーってふと思うことがある。

 

愚痴..とまではいかないけれど、こんな嫌なことがあるんだよね.....っていうのを空気にして自分の心の中から排除しようとしてる、みたいな。

 

ため息ってどうしてもついちゃうし、だったら「幸せが逃げる」なんてちょっとネガティブな言い方をしないで、「嫌なことを逃がしている」って言い方のほうがましかも。

私的にはね。

 

はぁ....。(ため息)

 

課題でもやろーっと。

では今日は短いけどこのへんで!