きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

226-ポプマス近況!咲ちゃん出たよ

こんばんはかえるマニアです。

最近pixivを見てゲームをしているとあっという間に1日が終わっているので怖いです。やらなければいけないことは何一つ終わっていないというのに。

 

まぁそんなことはさておき、今日は特にネタがないのでポプマスの話でもしようかな。

 

なんと!限定衣装の咲ちゃん出しました!

 

奇跡の20連で出ました...!嫌われている割に出てくれたのでピックアップとかなんですかね。でもポプマス意外と限定出る気がします(エムステがおかしいだけ)

あとは冬優子が欲しいので期間内は頑張りたいと思います。石が貯まらん

 

これは限定衣装が出る前ですが、恒常の咲ちゃんが出たので、現我が事務所にいる可愛い子を集めてパピかわユニットを組みましたよ。めちゃくちゃ可愛いです。

 

個人的には冬優子を引いて、しゅがはが実装されたら、私的激パピかわユニットを結成させようと目論んでいます。

 

ポプマス難しくないですか?!きっとコーチングとかしてユニットの総アピール値をあげるのがいいのでしょうが、いつか解散させるユニットに対してしてもなぁという気持ちになってなかなかできないので弱いままです。はやく全アイドル実装されないかな。とはいえ、増えすぎてもユニットに入れられるのは3人だけなので悩むところではあるのですが。

難しいのがランキングですよね。1回のプレイでの消去数とか、アピール使用数とか、結構鬼畜。そしてランキング上位の人が異次元。これは無理だ。ミッションで1位になろうみたいなミッションがありますがあれはきっと永遠にできないだろうなぁともう思っています笑

 

そうそう、ポプマスといえば新たな発見がありました!

ポプマスはプレイ中にアイマス楽曲をかけられるのですが、やっぱりアイマスの曲っていいなぁ~!と思いまして!


アイドルマスター ステラステージ『MUSIC♪』765PRO ALLSTARS

昔から『MUSIC♪』は大好きな曲でしたが久しぶりに聞いても色褪せないですね。永遠に鼻歌を歌ってしまっています。

 


アイドルマスター ステラステージ アマテラス

実はポプマスで知った『アマテラス』。この曲が出たとき、『ザ・ライブ革命でSHOW!』と『Miracle Night』に気を取られてこの曲はノーマークでした。パピかわユニットに似合うかわいい曲ないかな~と探していたところ、ジャケットで決めたら想像以上に良曲でひっくり返りました。雪歩めっちゃ歌上手くなっててびっくりしたのと、あずささんの可愛い曲に似合うポテンシャルを再認識。

 

アイマス楽曲に関してはまた今度まとめて記事にします!が、耐えきれなくて書いちゃった。

というわけで今日はポプマス近況でした!ではまた。