きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

225-pefumen

こんばんはかえるマニアです。

さて今日なんとなくスマホをいじっていたら嬉しい通知が!

Perfumeの踊ってみたをしているperfumenの新しい動画の!!!!

www.youtube.com

本当はニコニコ動画なのですがyoutubeでも調べたらなんと白服さん所属のMeseMoa.が動画上げてたので見てもらいやすいようにこっちのリンク貼ります...!


2008年から男3人でPerfumeの踊ってみた動画を上げているのですが、これがまぁ素晴らしく上手!!生き写しか??というレベルで完成度が高いんですよね。Perfumeのダンスコンテストにも出たそうです。

www.youtube.com

公式で上がってた~~~!Perfume公式有能すぎる...!

 

がしかし、このダンスレベルからのギャップがすさまじい!!まず動画を見て思うのが「部屋が狭い」だと思うのですが、本当に狭い。3人踊っていて一人がちゃんとして振りが出来ないくらい狭い。でもそれが良さなんですよね...!

あとPerfumeの踊りを踊っているのが女の子でもなく、めちゃくちゃかっこいいイケメンでもなく(ごめんなさい)、割と普通めの男の子なのがいいんですよね!のっち役の白服さんは今アイドルをやっていますが、さすがに10年前の姿はクラスにいそうな男子ですからねぇ。

というか13年も続いていることがすごい....最近は年一更新なのですが、それでも13年はすごい!ここまで続けてくれてありがとうという感じです。

私が知ったのも5,6年くらい前なのですが、見たときから虜になって最初の動画から全部見てしまいました...!そして今日上がった動画の後半で昔の動画がフラッシュバックというか連続で編集されていて、これがエモか.....と頭を抱えました。

 

とにかく最高な踊り子さんたちなので見て欲しいです...!

 

画質の悪さとまだ初々しい感じが懐かしい....

まだ仮面さんが1代目なのも....

 

なんかめちゃくちゃ中毒性があります。

 

部屋の狭さがじわじわ来ますがダンスが揃いすぎてどうでもよくなります。

 

個人的大好きソング。

 

www.youtube.com

白服さんののっち憑依ぶりがすさまじいです。ドア開くのはわろた。

 

www.youtube.com

なんと歌って踊ってみたまで!歌も...うめぇ....歌ってみたも出しているほか仮面2さんはバンドのボーカルもやっているとかなんとか....

 

www.youtube.com


初投稿動画との比較も上がってます。格段にキレが増してて見ていて面白い(が、圧倒的に目が足りない)

アイドルやってるだけあって白服さんの表情がめちゃ好き...最高

 

 

いやめっちゃいいんすよ...ぜひ見てみてください!

ということで今日はperfumenのお話でした!

ではまた。