きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

403-手の振りを真似したくなるハロプロ楽曲5選

こんばんはかえるマニアです。

 

さて本日は、手の振りが可愛いハロプロ楽曲を紹介していきたいと思います~~~~!!!

 

つい、やっちゃうよね!気づいたら鼻歌とともに手が動いてるよね!!

というわけでついつい手が動きがちな楽曲を集めてみました!

 

では早速見ていきましょう!

 

有頂天LOVE / スマイレージ


www.youtube.com

王道なのはやっぱりこれ!どの振りも可愛いくて真似したくなってしまいますが、特に真似したくなるのがサビの『ドクターストップがかかる程 「恋落ち」してるわ』から『ワッホォー』までの間の振り!ほっぺの横でなんかしてるのが可愛い!!なんと表現していいか分かりませんが。とにかく可愛い!

 

SHAKA SHAKA TO LOVE / アンジュルム


www.youtube.com

お次はこちら。最初の激ムズダンスではなく.................実際にダンスで行っているシャカシャカ~という動きと、サビの『いろいろあるけど ポジティブ』の手を上下に動かす部分が可愛い!シャカシャカ~の動きはピースを歯ブラシ代わりに動かす振りだと思うのですが、人によって口元でやっている子と目元でやっている子に分かれるのが面白いですよね。私は口元派です。

 

忘れてあげる / アンジュルム


www.youtube.com

こちらもアンジュルム。イントロや間奏の部分の手を合わせて左右に振る動きが特徴的で、聞くと真似したくなってしまいます。異国感があって癖になりますよね!

 

禁断少女 / Juice=Juice


www.youtube.com

すこし難しいけれどやってみたくなってしまうのがこちら。サビの『禁断少女 Yeah Yeah Yeah 瞳合うだけで』の部分の振りがめちゃんこ可愛い。ピースイェイイェイして目つぶししてくるけど可愛い。これがちゃんさんのチカラです。他のサビも歌詞によって振りが違うのですが、全部可愛いのでこれはフルで覚えるしかねぇよなぁ!!!


www.youtube.com

なんとダンスレクチャー動画があがっています!!!これで覚えられますね!サビも丁寧に教えてくれているので安心です。かなともと瑠々ちゃんのダンスの差を見るのも面白いので覚える気が無い方にもおすすめです!

 

せんこう花火 / モーニング娘。


www.youtube.com

前から散々言っているこの楽曲。本家はアルバム曲なのでMVなどが無いのでハロコンでももちが歌っている映像を.......!サビの『二人で一つ手に持った せんこう花火』の振りがドチャクソに良い。ちゃんと線香花火がキラキラしながら落ちていく様子がちゃんと表現されていて、もう、これが大優勝だと思ってます。他に振りがないのも良きポイントです。

 

 

 

というわけで今日は手の振りを真似したくなるハロプロ楽曲をご紹介してみました~~!いかがだったでしょうか?つい真似しちゃいましたか?!

真似しても真似しなくても、この記事をきちんと読んだあなたは明日からつい踊ってしまうことでしょう.............私は踊ります。

ではまた!