きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

230-私的何度でも読みたいPixiv小説~SideM編~

こんばんはかえるマニアです。

さて前回に引き続いて、pixivで何度でも読みたい小説を紹介していきたいと思います!前回のはこちらから。

kaerumania-27.hatenablog.com

 

今回はアイドルマスターSIdeMの作品をご紹介していきたいと思います!(腐向け作品も混じっておりますので苦手な方はお気を付けください)

 

●息子の秘密/パン田様

www.pixiv.net

咲ちゃんのお父さん目線での、咲ちゃんがアイドルをしていることを知ってしまうお話。これが現実だったらいいのにな...という期待でいっぱいですが、まだゲーム内ではそういうそぶりはありませんね.....だからこそこのお話を読んで正気を保っていると言っても過言ではありません。

 

●チャーミング・チャーム/シエニ様

www.pixiv.net

隼人にニキビができちゃって咲ちゃんが助けてくれるお話。高校生組のわちゃわちゃ大好きだし、隼人が咲ちゃんにドギマギしているしているのが良きですね.....

 

●今日の終わりは、魔法使いと。/♡そしな♡様

www.pixiv.net

※しの咲

家出してきた咲ちゃんが東雲の家を訪ねるお話。あんまりカップリング要素はありませんが、東雲ってこんなかっこよかったけ....と驚くほどかっこよく見えます。

 

●渡辺みのりの箱推しのススメ/花宮さくら様

www.pixiv.net

ただのみのりさんのブログです。現実じゃないか?と疑うほどにみのりさんのブログです。つまりみのりさんのドルオタ全開オタク話です...!

みのりさんの、というか作者さんのワードセンスが最高でしてね、何回読んでも新鮮な感想なんですよね....私もムンナイでは死んでいるオタクなのでわかりみしかありません。

 

 

●私を離さないで/みけたろ様

www.pixiv.net

事故に遭ってしまい引退した桜庭のもとに通う翼のお話。なかなかに重くて読んだ後は結構心に来るのですが、つい何度も読み返してしまう作品です。いつも読んでいるとき息を止めてしまって、読み終わると盛大な溜息をついてしまいます。そのくらいお話にのめり込んでしまいます。

 

●Beit ネット記事まとめ/くま様

www.pixiv.net

様々な媒体のBeitに関する記事を集めたお話。ネットニュースだったりインタビューだったり掲示板だったりバリエーションが豊かで読んでいて飽きません。

 

●共同生活するレジェシリーズ/さかき様

www.pixiv.net

可愛い子にはルームシェアをさせよ、って昔からよく言いますよね(言わない)。

だんだん仲が良くなっていくレジェが可愛すぎてたまらんのですよ...!

特に徐々に出てくる想楽くんの末っ子感と、雨彦とクリスのお兄ちゃん感が良きです。シリーズ作品たくさんありますのでお気に入りの作品を探してみては。

 

●君と僕の無垢なる椅子/カンパ様

www.pixiv.net

北斗がJupiterが解散した世界へ迷い込んでしまうお話です。なんかこう....Jupiter存続していてくれてありがとう....と思いつつも北斗の想いに胸がギュッとしますね。 

 

●Light year song/浦辺もず様

www.pixiv.net

※巻咲

巻緒のお誕生日に咲ちゃんが巻緒を連れ出すお話。この方の咲ちゃんのパピプペ語が最高なんですよね...使いどころとパピ加減が....!あと咲ちゃんに車を運転させようとしたのも最高でした。これが....ギャップ........むりすき

なぜこんなにも良い作品なのにブクマ数が少ないのかが謎中の謎です。

 

●【誰が】315プロの呟きを語るスレ【呟いた】14/桃流様

www.pixiv.net

公式Twitterが誰がつぶやいたのか分からないという315世界線で、これは誰のツイートか?!とスレで予想する、というまた斜め上からのお話。いいなぁこの世界線行きたいなぁ。誰だ誰だってして考察してる時が一番楽しいよね。

 

●315プロ関連のツイで好きなのあげてくスレ【315ちゃんねる】/更級ゆづき様

www.pixiv.net

オタクが思っているであろうドンピシャのこうだったらいいなというツイートがまとめられていて、面白いです。神谷迷子ネタとか、春名巻緒九郎のプロミネタ、みのりさんドルオタネタなど、オタクにっこりです!

 

 

というわけで今日はもうめちゃくちゃ好きな小説のSideM編をお送りしました。次回はまだ紹介できていない他作品のをまとめてご紹介したいと思います。皆さんもぜひ読んでみてくださいね~!

ではまた。